• ベストアンサー

ノンストップ・ゲーム

 昔関西ローカルで、ノンストップ・ゲームという番組を放送していましたが、「大」の立て札を持って「大!大!大!」と叫んでいたのは故横山ノック氏であったと記憶しています。  しかし、板東英二氏が持っていた時期もあったように思うのですが、記憶違いでしょうか?  よゐこの有野さんが「大!大!大!」とCS放送で叫んでいたのを見て以来、姉妹でもめております。ご記憶の方お願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_1
  • ベストアンサー率24% (30/122)
回答No.2

ゲーム参加者が坂東英二のファンで是非坂東さんにというリクエストに応えてたまにやってました あと、ノック氏がお休みの時も代理で走っておりました いや~懐かしい番組ですねぇ~ 当時を思い出しました 坂東英二・横山ノック・桂文珍の黄金トリオで繰り広げる展開が楽しかったです

cesario11
質問者

お礼

ありがとうございました。特に板東英二さんは関西では人気がるのではないでしょうかね。

その他の回答 (1)

  • poponponpo
  • ベストアンサー率29% (965/3218)
回答No.1

ほい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 有野晋哉はめちゃイケでキダタローを演じたことがあり、そのあたりが関係しているのでは?

cesario11
質問者

お礼

ありがとうございました。この番組は生放送だったのですね、驚きました。

関連するQ&A

  • 関西ローカル

    こんにちは。今日もよろしくお願いします。 友達と話題になってのですが、関西ローカルで、「ノックは無用」に続いて やっていた、さいころ3つを振ってその合計がある数字より大きいか、 小さいか予測し、当たれば商品がもらえるという、会場参加型の番組が ありました。それに出ていた芸能人、番組名を教えてください。 たしか、横山ノック、上岡竜太郎が出ていたと思うのですが。 その他、こそめ、上沼恵美子、板東英二等、人によって出演者の記憶は まちまちです。 よろしくお願いします。

  • TVのチカラ

    20年近く前にテレ朝で放送されていた 未解決事件を追う番組なのですが、確か、 初期の司会者は板東英二とユンソナだった と記憶しています。 毎週か隔週の放送でしたが、ある日、TVを つけたら、前回までコメンテーターだった 高橋英樹と東ちづるが司会者に昇格?して いて、何の説明もなく板東英二とユンソナ は消えていました。 確かに、高橋英樹と東ちづるは、的確な コメントと、心のある発言をしていて 良かったのだとは思いますが…。 交代するなら何かテロップとか入っても 良いような気がしていて、びっくりした ものです。 検索すると、ユンソナは歴代司会者の 名前からも削除されていて私が夢を見て いたのか、と思ってしまいます。 私には番組最大のミステリーです。 理由をご存知の方はいますか?

  • 深夜番組

    番組タイトルがわからなくていつ放送されてるかがわからないんですが、関西圏で深夜に放送されている、おそらくローカル放送で北海道で放送されたものを関西圏で再放送してると思うのですが二人組みのお笑いタレントがサイコロを振り、出た目で旅をしていくという番組なんですが、今もやっているのか・・・そして番組タイトルは何か?そしていつ放送されているのか(時間帯、曜日)などが知りたいんですが誰かご存知の方いますか? 大変あやふやな記憶で申し訳ないのですが、確か朝日放送だったと思います。わかるかた教えてください。

  • キッズステーション初期のアニメ作品

    どうしても思い出せないので質問させてください。 CSキッズステーション初期の頃放送していました。 15分アニメ番組だったと記憶しています。 3姉妹が主人公で?舞台は日本だと思います。 巨大な生物?に黒と赤?のロボットで対抗していたような。 「奇鋼仙女ロウラン」というアニメではありません。 うろ覚えばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 昔の関西ローカル?のCMを探しています

    1990~1996年の間に放送されていたと思われるおそらくは関西ローカルのだと思われるCMを探しています。 内容は笹、または竹林?の中を着物を着た女性がいて、口いっぱいに何か食べ物を頬張っているという内容を記憶しています。 私はこのCMが何だったのか気になって仕方ないのです。 はたして、何のCMだったのか?女性は何を食べていたのか? 記憶が曖昧ですので、詳細をご記憶の方は教えて頂きたいと思っています。 放送時間帯は、夕方ニュースの天気予報の放送枠にABCテレビ(朝日放送)で流れていたと思います。 私の記憶が正しければ、カネテツデリカフーズか、別寅のCMのような気もします。 できれば、このCMを再び拝見したいとも思っています。 誰かご存知の方いませんでしょうか? また、この着物を着た女性は綺麗な方だったと記憶しているのですが、この女性をご存知の方はいませんでしょうか?私はむしろ、こちらの方が気になってるのかもしれません。 どうぞ、宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • CM
  • こんなクイズ番組わかりますか?

    昔見たクイズ番組のタイトルが思い出せません。 どなたか、お分かりになりましたら教えてください。 以下、覚えていることです。 ・7,8年くらい前(不確か) ・多分、関西ローカル ・日曜の昼に放送、記憶違いでなければ午後1時から ・素人女性25人(人数不確か)VS西川のりお、ぜんじろう+ゲストの男性(敬称略)

  • ばんばん・兵藤ゆき「エンドレスナイト」

    80年代、関西ローカルの深夜放送で 「エンドレスナイト」という番組がありました! 当時、私は小学生~高校生だったのですが、番組をビデオにも録画しておらず、 記憶もあいまいです。 エンドレスナイトの事が載っているサイトや、 エンギャルメンバー(何期が誰とか)が載っているサイトってありませんか? その他、エンドレスナイトが好きだった方の感想・ご意見も 教えて下さい! 大晦日の特番もありましたよね~!

  • 今から17年ほど前の夕方の番組

    タイトルどおりです。 先日、TVを見ていると、久しぶりにハイヒールリンゴ&モモコを見ました。 それで思い出したわけなんですが、今からおよそ17年ほど前(と記憶します。H5年の1月くらいに見た番組ですから、もっと以前から放送されていたかもしれません)の夕方17時くらいに放送されていた番組のことでお聞きします。 当時小学生だったので、学校から帰宅した頃に見ていた番組になるのですが、トミーズやハイヒールが出ているバラエティー番組ですが、私が中学生になってしばらくしたころに最終回になっていました。 トミーズにしてもハイヒールにしても関西の芸人なので、もしかするとローカル放送という可能性もあるかもしれませんが、どのような番組だったか知っている人はいませんでしょうか? 私が記憶しているのは先ほど挙げたように 1:トミーズとハイヒールが出ていた 2:平日の17時くらいからやっていた(もしかしたら16時からだったかもで、18時前に終了していた) 3:トミーズとハイヒールがゲストを交えて対戦系のクイズゲームのようなものをやっていた です。

  • 「ニューノンストップ」と「ノンストップ」

    韓国で放送されているシチュエーション・コメディの 「ニューノンストップ」と「ノンストップ」は同じものなのですか? それとも全然違うドラマなのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。

  • ノンストップ!

    フジテレビの「ノンストップ!」は関西では放送されていませんが、 関西からのツイッター投稿や、コーナーへの応募がよく見受けられます。 これはどうしてなのでしょうか?