IF文の使い方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • A5001にデータがある場合は処理を中止し、データがない場合は処理を継続する方法について教えてください。
  • A5001にデータがない場合は処理を中止する記述が以下の通りですが、A5001にデータがある場合はどのように処理を中止すればよいでしょうか?
  • Valueが怪しいと思っていますが、処理を中止する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

IF文の使い方を教えてください

もし A5001 に データがあるのなら処理を中止し、データが無ければ処理を継続する。内容のマクロを考えてますが、 A5001にデータがないなら処理を中止は下記の記述で良いかと思いますが、 逆にあったら処理を中止する記述はどうすればよいのですか? Value が怪しいかと思うのですが・・・・ お願いします。 If Range("読み込み!A5001").Value = "" Then MsgBox "データがありません", vbOKOnly, "データ有無確認" Exit Sub End If ret = MsgBox("過去のシュミレーションデータを削除します。よろしいですか?", vbYesNo + vbQuestion, "データ削除実行確認") If ret = vbNo Then Exit Sub End If

• K-19
  • お礼率35% (55/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

検証もしていませんが…、 If Range("読み込み!A5001").Value = "" Then でデータが無かった場合の処理が出来ているなら If Range("読み込み!A5001").Value <> "" Then でいいんじゃないでしょうか?

K-19
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごいい!!!