EXCEL2010 VBA 複数処理の終了

このQ&Aのポイント
  • EXCEL2010 VBAで複数の処理を実行する方法
  • 処理Aの確認画面でNOを選択すると処理Bも実行せずに終了する方法
  • Exit Subに代わるすべての処理を終了させるコマンドはあるか
回答を見る
  • ベストアンサー

EXCEL2010 VBA 複数処理の終了

EXCEL2010 VBAでコマンドボタンを押すと複数の処理を実行するようにしています。 Sub 実行() 処理A 処理B Ens sub 処理Aでは実行時に確認画面が出てNOを選択すると処理が終了するようにしています。 確認画面は下記の様な形です。 If MsgBox("処理を実行しますか?", vbYesNo + vbQuestion, "確認") = vbNo Then Exit Sub End If この処理Aの確認画面でNOを選択すると処理Aだけでなく処理Bも実行せず 終了するようにしたいのですが何か良い方法はないでしょうか? Exit Subにかわるすべての処理を終了させるコマンドがあれば良いのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

処理Aで「Exit Sub」の代わりに If MsgBox("処理を実行しますか?", vbYesNo + vbQuestion, "確認") = vbNo Then End とします。

Not_Pro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 subを抜くだけだったのですね。 無事できました。