• ベストアンサー

お金を払わないといけないみたいで至急教えてください!!2

自分の不注意でちゃんと隅まで見ていなかったから気付かなかったのですが本っ当に困っています!! 何気なくHアニメサイトを開いてなんか18歳未満なんですけど18歳以上のボタンを押しちゃったら勝手に 今、入会しました。180日中に口座に4万8千円を振り込んでお支払いください。 期限内にお支払いできない場合は、なんらかの法の手段をつかって住所や電話番号などを調べてなんとしてでも払ってもらう と書いてあって怖くなって問い合わせのところに 今すぐ退会したい!! っと書いてメールを送ったのですが不安で・・・ その後その入会しましたとゆぅページから何も押さずに問い合わせのメールを送ったらすぐにそのサイトを閉じましたけど 今日、メールが届いて 送信者:moerun.com <****@moerun.com> 件名: INQUIRE LETTER [***.moerun.com] こちらはカスタマーサポートセンターです。 この度はご加入頂き有難うございます。 登録される前に利用規約を読めるようになっておりますが、利用規約にあります ように、お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステムを採用しています。 トップページの「18歳以上で利用規約に同意し入会する方のみ入場して下さい。 」 の以下のコンテンツのどれかひとつでもクリック(押す)した時点でポップアッ プメニューが出ますが、そこに「料金表示及びサイト内に入る場合は必ず利用規 約をお読みください。」と再度確認の表示をしていますが、そこで「OK」をクリック しますと自動的に入会となりますので、ご了承ください。また、 退会希望のお客様は、入会金のお支払い後お振込み日時、お振込みID番号、退 会の旨をお知らせください。確認出来次第退会処理を致します。 なお、番組運営上アクセスする度にID番号が変わる時がございますが、料金が 発生するのは最初だけですので、登録される度に重複してお支払いをする必要は ありません、お支払いは一度だけで結構です。 っと書かれてありました。 4万8千円を払わないといけないのでしょうか? 自分の不注意でなってしまいましたが、家族や周りの人、自分以外の人にはこのことを知られたくないのですがどぉしたらいいのか4万8千円も持っていないので払うこともできないし・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.12

3度目です。 >この場合はなんらかの話をつけて3台ともメルアドを変えたほうがよいのでしょうか? メールアドレスを変えにくいのでしたら、@moerun.comからのメールを受信拒否して下さい。 大概のプロバイダで、特定のドメインからのメールの受信拒否設定ができます。 ただ、一度メールを送っているのでスパムメールが増えます。 これも迷惑メール設定などで受信しないようにできます。

444454
質問者

お礼

へぇ~そぉなんですか~ ありがとぉございました。

その他の回答 (12)

• jhayashi
回答No.13

他の方の回答で 安心したところでちょっと面白情報を そういえばTV番組で「実際に電話するとどうなるの?」って企画あったのを思い出して検索したら変わったのがいろいろ出てきました 検索サイト http://www.google.co.jp/ にて「架空請求 VS」で検索してみてください。 世の中には「無視する」どころか架空請求業者をからかって遊んでいる人たちも居ます。 (まねしちゃダメです。)

444454
質問者

お礼

藁 ありがとぉございます。

• coara39
回答No.11

私も3回ほどありますが 無視しても大丈夫ですよ^^ 初めての時は連絡して大喧嘩してしまいましたがヤクザっぽい人でしたがワザワザ調べてまで来ませんから安心してください

444454
質問者

お礼

そぉだったんですかぁ~ 怖いのに勇気ありますねっ凄いです!! でもヤクザっぽい人がこんな手口をやっているんだぁ~ よかったです。安心しました。ありがとうございました。

• 15baby
回答No.10

無視してください。 >18歳以上で・・・ 利用契約に同意ボタンを押したとしても 18歳未満なので入会できない条件です。安心してください。 >送信者:moerun.comは、 詐欺不正架空するリストにあるので今後、見ないように! 住所・氏名・電話番号・口座番号の入力は特にエロサイトで記入しないように。 詐欺ではなくとも個人情報は売られてしまう可能性があるからです。

444454
質問者

お礼

へぇ~そぉなんですかぁ 利用契約同意の18歳以上ボタンを押しちゃっても お金を払わなくてもいいんですねっ じゃぁ何もないなかったよぉにします! メルアドも早く変えたいとおもいます。 凄く安心しました。ありがとぉございます。 本当にありがとうございました。

• coara39
回答No.9

そんなの無視すればいいですよ^^なにも心配いりません ただ メールとか連絡しない方がよかったですね まぁ~しても メールくるだけだから 後はシカトしてても問題なし

444454
質問者

お礼

そぉですかっ ありがとぉございます。

• poponponpo
回答No.8

ずさんなワンクリサイトだな。 >なお、番組運営上アクセスする度にID番号が変わる時がございますが、料金が >発生するのは最初だけですので、登録される度に重複してお支払いをする必要は >ありません、お支払いは一度だけで結構です。 この理由は会員の管理をしていないってことです。 したがって、誰がお金を払って誰が払っていないかを確認することはできない仕組みになっていると思います。 対応は放置でおk、請求のメールが来ても迷惑メールだと言い張れば誰にもわかりません。

444454
質問者

お礼

そぉですかっ 凄く安心しました。ありがとぉございます。

• goonobaka
回答No.7

支払う必要はないので無視してください。 あと、エッチなサイトなんか見ちゃだめです。 ウィウルスやブラクラなどパソコンが使えなくなる場合もあります。 周りの迷惑にならないためにも、あなた自身のためにも、そういうサイトは18歳になって自分の責任で行動できるようになってからにしましょう。 あと、迷惑メールなどの対象になりますので、できたらメールアドレスは変えた方がいいですよ。

444454
質問者

お礼

そぉなんですか?!初めて知りました。 ありがとぉございます。

• AVENGER
回答No.6

ついでに、もう一つ。 相手の銀行口座と加入者名がわかっているなら、その銀行に「詐欺に使われている」と メールでも入れておきましょう。 銀行によっては、口座の凍結などの対応をしてくれる所もあります。

444454
質問者

お礼

銀行でもそんなことをやってくれるのですねっ でも残念ながら振込先の銀行も銀行口座もわすれちゃいました。 でも、ありがとぉございます。

• deke2
回答No.5

まず落ち着いてください。 金額から判断して、不当な請求だと思います。 個人情報を入力していない限り、放置しておいても問題ないのではないでしょうか。ただ、メールアドレスを知られてしまったので迷惑メールが届くようになるかもしれません。

444454
質問者

お礼

ありがとぉございます。安心して落ち着きました。 では、いち早くメルアドを変えたいと思います。 本当にありがとぉございます。

• kohhy5305
回答No.4

絶対に支払わないでください! すでに1度メール連絡してしまっているようですが、これ以上は無視して下さい。 ただし、裁判所から通知が来た場合のみ、裁判所に連絡してください。

444454
質問者

お礼

!!裁判所からの通知がきたら大変じゃないですかぁ~ でもこちらから無視をすればいいのですねっ ありがとぉございました。

回答No.3

こういったものは、質問者様のように動揺する人をめがけて狙ってきます。今後一切相手方の接触することを避けてください。メールの内容にかかわらず無視です。もちろん、お金を払う必要はありません。 あとは、相手からの連絡が途切れるよう、メールアドレスの変更をおすすめします。

444454
質問者

お礼

わかりました。ありがとぉございます。