• 締切済み

腫瘍マーカーSCC高値のための検査

2月に腫瘍マーカーSCCが1.6で少々高値でした。8月に再検査したところ3.3に上がっていました。同時に肺のCTをとり肺は問題ないようなので、のどや食道を検査したほうがいいと言われました。頭頚部、食道などいろいろな部位のガンを疑うようなのですが、一体何科の診察を受けるべきなのでしょうか? このような精密検査を受ける際に、評判のいい病院をご存知であればあわせて教えていただけると助かります。(埼玉、東京で)よろしくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

まずは耳鼻科でしょうか。異常がなければ、消化器内科で食道の検査をしてもらえばよいと思います。

koro_chan
質問者

お礼

どうもありがとうございました。