• ベストアンサー

IBMのAptiva Eseries 50Mお持ちの方か詳しい方 教えて下さい

こんにちは。 以前にも一度質問させていただいたのですが 再度教えてください。 ADSLに申し込んでモデムが来ました。 今接続をしてるのですが、うまく接続できません。 以前の質問でイーサーネットの接続口があるので 私のPCはLANボード(?)があるので 別に買わなくてもいいと教えていただいたのですが モデムのLANのランプが全然つきません。 そのLANを使う為には何かPC側で設定しなければ ならないのでしょうか? 初心者なので質問が訳のわからない内容ならすみません。 どうかこんなバカな私に助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.1

モデムのランプが点灯しないと言う事は、お使いの過信のLAN機能が無効になっているか、接続しているケーブルに間違いが有るのでは無いでしょうか。 LAN機能の有効/無効に関してはデバイスマネージャーで確認が出来るかと思います。 ケーブルに関してはストレートタイプとクロスタイプがありますが、どちらを使用するかはモデムによって異なるのでなんともいえません。 どちらかというと、ストレートタイプを使用する場合が多いと思いますが、いかがでしょうか。

dodorin
質問者

お礼

あれから説明書を引っ張り出して色々調べたら やっぱりLAN機能が無効になっていました。 やっとADSLにできました。 教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.2

そうですか、問題が解決した様で幸いです。 LAN機能内蔵のマシンでは、標準状態で無効になっているという場合も多いので、意外に見落とす箇所かもしれませんね。 あと自己修正ですが。 >過信 はマシンのタイプミスでした。 お恥ずかしい限りです。