• 締切済み

ティッカーを消したのですが?

カテゴリーが違っていたらすみません。 使用しているのがXPなのでこちらで質問いたします。 SUN-Xというリラックマなどのキャラクターグッズを扱っている会社のサイトで 「リラックマティッカー」というものをダウンロード・設定したのですが、 不要になったのでわかる範囲のファイルを消しました。 しかし最新情報を読み込もうとする機能(?)だけ残っているようで、 おそらくサイトの更新がある毎だと思うのですが 「ファイルが見つかりません flash.ocx」というエラーメッセージが出ます。 これも出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。 パソコンにはまったく詳しくないので、内容にわかりにくい点があれば補足します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• micikk
回答No.1

手っ取り早いのは、そのソフトを入れる前の状態に戻す事ですかね。 XPの機能で、システムの復元がありますのでソフトインストール前に 戻れば全て無くなりますよ。

ste0506
質問者

お礼

かなり日も経ってきましたので、 申し訳ございませんが一度締め切らせていただきます。 せっかく書き込んでいただいたのにすみません。

ste0506
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 改めて質問になってしまいますが、その作業はどうやったらできますか? また、ティッカーを入れた後に他にもいくつかバージョンアップや 新しく入れてもらったものがあるのですが、それも消えてしまいますか? 全部人にお任せして、現在やり直してもらえない状況なので、 もし消えてしまうならば他の方法があればと思います… お時間があればまた教えてください(>_<)