• ベストアンサー

ファイルが見つかりません・・・?

3日前くらいから、定期的に「ファイルが見つかりません“flash.ocx”」とエラーメッセージが出てきます。 同じ頃から、yahooを開くと「最新のyahooツールバーにアップデートしますか?」と出てきます。 何か関連はあるのでしょうか?? どうすればメッセージは出なくなりますか? yahooの方は、アップデートしてよいのかわからず、「いいえ」にしています。 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

おそらくスクリーンセーバーの関係ではないかと思います。確認するには、スクリーンセーバーを「なし」にして様子をみたらどうですかね。 "flash.ocx”は、Flash Playerの関係ファイルですね。 C:\WINDOWS\SYSTEM32\MACROMED\FLASHにあります。 過去にも同じ現象のかたが結構おられます。 検索してみてください。 2つほど貼っておきます。 http://pcsoft.okwave.jp/qa2606434.html http://pcsoft.okwave.jp/qa1677422.html

aaoomi
質問者

お礼

私が気付かずにスクリーンセーバーの元を消してしまったのですね。 「なし」にしたら表示はでなくなりました。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

両者は関係ないです。 前者はflash Playerをアップデートしてみて下さい http://www.adobe.com/shockwave/download/?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash&Lang=Japanese Yahooツールバーはアップデートをお勧めします。

aaoomi
質問者

お礼

スクリーンセーバーが原因でした。 私が元を消してしまったようで・・・お恥ずかしいです。 yahooツールバーはアップデートして良いのですね。 以前、ウィルス感染の情報で、ツールバーが増えたっていうものがあったので戸惑っていました。 安心しました。ご回答ありがとうございました!!