• 締切済み

三島由紀夫の本

主にブックオフ(後ネット上)などを周っているのですが、何故か三島由紀夫の本は手に入りにくいような気がします。何か理由でもあるのでしょうか?

みんなの回答

• air0930
回答No.2

買う人がいないから、売る人が居ないのでは? 最近の課題図書などでも、太宰や、三島、芥川、(敬称略)などが 指定されることって、ほとんど稀な気がします。 そのため、皆、購入してまで読まないかと思います。

noname#41634
noname#41634
回答No.1

三島由紀夫氏に限らず「コアなファンが多い作家さんの本は古本などには出にくい」ですね。本好きの立場からすれば、処分するのはどうでもいい本からになりますよね。仕方なく手放すにしても『本の価値のわからないような古本屋には売りませんね』