• ベストアンサー

海外出産について。

はじめまして。 起業目的でサイパンに数ヶ月滞在することになりました。 実は今妻が身重で出産予定日が現地滞在中になりそうなのですが、 保険がきかない場合、万が一帝王切開になる場合、いくらぐらいの費用がかかるのか、分かりません。 どなたかそのあたりについて情報をお持ちの方、是非 教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私はグアムに住んでいるんですが、つい1週間前にお友達が帝王切開で出産しました。 その時にかかった費用をちょうど昨日聞いたので覚えています。 お母さんの手術代が$4,500位子供にかかった費用が$900でした。 この値段は保険が利いていない状態です。 友達はこちらで保険に入っていたので支払いは2割負担で済んだそうですが。 多分サイパンもあまり変わらないと思います。 普通分娩の場合は$2,200って聞きました。 余談ですがパラオは普通分娩は$800らしいです。 ミクロネシアでも国によって全然違うんですね。

seijikenou
質問者

お礼

参考になる情報どうもありがとうございました! パラオはそんなに安いんですね。 出産に対する認識が違うのでしょうかね。