• ベストアンサー

引越し時有給取得のタイミング

賃貸マンションへの引越しを控えていて、今週の土曜日(18日)に鍵をもらいます。 初の一人暮らしで判らないことも多いのですが、仕事の都合上、あまり休むことができません。 (休めないだけで、忙しいわけではないです。週末に休日出勤になることはまずありませんし、平日も7時には帰って来ています。) 現在は実家暮らしなので、いつまでに出ないといけないということはないのですが、今私が使用している部屋は妹が使用することになるので、9月中旬には明け渡したいと思っています。 また、実家から引越し先は車で10分程度ですし(同一区内)、大型の家電や家具は全て購入するので、引越し業者は頼みません。 予定では、土曜日(鍵を受け取る日)に冷蔵庫置き場と洗濯機置き場のサイズを測り量販店で購入。最短の週末に届くように配達日を指定。その間にバルサン。平日に車や自転車で夜な夜な衣類や雑貨を運び、家電が揃った頃に有給を1日取得して、住民票の移動と免許の書き換えを行うつもりですが、現実的でしょうか?

• asx
  • お礼率79% (89/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.2

こんにちは 僕も質問者様の計画でパーフェクトだと思います。 銀行口座やクレジットカード、自転車の防犯登録等々の住所変更もお忘れなく。 このあたりは旧住所が実家でしかも近所のようですので、全部終わって からゆっくりでも良いとは思いますけどね。

asx
質問者

お礼

初めての一人暮らしということもあり、いろいろ構えてしまい不安だったのですが(母に「有給1日なんてムリ」と言われたりもして…)これで安心できました。 住所変更などは追々行う予定でいます。とは言えいつまでもダラダラしてると忘れてしまいそうなので、9月中に…と思っています。 アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#95139
noname#95139
回答No.1

全く問題ないですよ。 引っ越しする方にとっては完璧じゃないですか。

asx
質問者

お礼

母に「引越しって何気に大変だから、有給1日なんてムリよ」と言われていたので、不安だったのですが、これで安心できました! ありがとうございました。