• ベストアンサー

OEの受信が途中で止まってしまいます。

こんにちは。 OEのメール受信が途中で止まってしまって、困っています。 9/15(15通あるうちの9通目)で何度やってもとまってしまうんです。 以前、ウイルスバスターの“メール検索”をはずしたら受信出来たことがあるので やってみたのですが、今回はだめでした。 次はどんな手をうてばいいでしょう? 詳しいかた、教えてくださいませ。 ちなみにniftyのADSLでやっています。 あと、今回ウイルスバスターの画面右下にマークを右クリックして、 終了してしまったら、マークが消えてしまったんですけど、 こういう場合は再度インストールしなおさなきゃいけないのですか? あわせて教えてくださると助かります。 初歩的な質問で恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

NIFTYならNIFTYのホームページから到着メールを 確認することができます。とまってしまうメールを そちらで確認後削除し、それからOEで改めてメール受信 を行ってみてはいかがでしょうか? 原因は特定できませんが、特定のメールが引っかかっているようですので。

参考URL:
http://www.nifty.com/
kohdai
質問者

お礼

jeinさん、回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりniftyのホームページからメールみれました。 初めて知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

受信が途中で止まってしまうのはわかりませんが、ウイルスバスターの答えを書きますね。 再インストールの必要はありません。アンインストールしたわけではないですから。 スタート→プログラムと進むとインストールされているソフトが表示されますね。そこにトレンドマイクロウイルスバスターというのがあるはずです。 そこのサブメニューに又6個程表示されていると思います。 アンインストール、設定、操作...etc. その中のリアルタイムモニタという(カプセルに赤い稲妻のようなアイコンです)所をクリックしてください。 タスクトレイに表示されたでしょ?

kohdai
質問者

お礼

usiototoraさん、回答ありがとうございました。 無事にウイルスバスター戻りました。 よかったー。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • OEでメール受信ができません、、。

    OE4での受信ができません、、。 送信はできますが、受信しようとすると、 サーバーまたはネットワークに問題があるか、 アイドル時間が長すぎた可能性があります。 と出ます。ウイルスバスター2001なども入ってます。 どうしたらいいでしょうか。 何十通かサーバにメールがあるみたいで、 2通目から止まってしまいます。 重たいメールでもあるのでしょうか??

  • OE6を起動後、受信できません。

    WIN98 OE6です。 起動直後、メールを受信できずに悩んでます。 以前のOKWEBの質問を見てみるとウィルスバスターを入れてるとその現象が出るとの事です。 実際、ウィルスバスター2002をインストールしています。 アカウントの受信メール(POP3)を設定しても再起動後、『localhost』に変更されてしまいます。 お手上げ状態です。 宜しくお願い致します。

  • メールが受信途中で遮断されてしまう

    OEでメール受信中に突然遮断されてOEが終了したり、パスワードを聞かれします。常時接続はしていません、メールの受信は一週間ほどまとめて手動で受信しています。niftyを使用していますが、切断されながら、何度か受信することは出来ます。一度に受信できる件数の制限等があるのでしょうか?どなたか設定方法などを教えてください。

  • OE6.0でメールが受信できない

    WIN98 OE6.0 ADSL8Mを使用しています。 IEでインターネットはできるのですが、メールが受信できなくなってしまいました。 WIN98の場合、接続ツールより、クリックをして、右下にパソコンのマークが出てから、OEを立ち上げています。 livedoorのフリーメールを使用しようと登録までしたのですが、HELPをみても、間違っている場所がないように思えます。 OEから自分自身にメールを送ると 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : なまえ@green.livedoor.com 件名 '', アカウント : 'なまえ', サーバー : 'smtp.livedoor.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 っと出てしまい、送信、受信ともできません。 設定でも、何でもかまいません。 疑わしい場所がありましたら、教えてください。 ちなみに、ウイルスソフトは停止しています。

  • OE6を何回もたちあげ、何回も受信しなおさなくてはならない状態

    WIN MeでOE ver6を使っているのですが、 OEをたちあげて受信ボタンをおすと、必ず、 Msimn Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。 問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。 とでます。 受信するメールが全体で100あるとすると、たとえば10受信し、上記エラーメッセージがでて、閉じるとOEも強制終了され、再度立ち上げ、また数メール受信、エラーメッセージ、OE強制終了、何回か繰り返し、1通もメール受信できない時は、再起動、OE再立ち上げ、数メール受信・・・と全てのメールを受信しきるまで長時間かけてやっと終わる状況です。エラーチェックもしました。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OEでメールの受信ができない

    ノートン・アンチウイルスを入れいますが、OEでメールの送信はできますが受信ができません。OEの設定などは間違いありません。プロバイダーにもサポートを受けて確認しましたら、シマンテックに聞いてくださいとのことでした。ウイルスソフトの設定で受信ができないみたいですので、設定方法を教えてください。

  • OEメール受信設定

    yahooメールをOEに設定し、「サーバーにコピーを置かない」設定で受信しました。 OEで受信したメールを再度WEBで受信することはできないでしょうか。 ご存知の方、お願いします。

  • OEの受信トレイが・・・

    お助けください。 OEの受信トレイに「ヴューが適応されているためいくつかのアイテムが表示されていない可能性があります」という表示がされ、受信したメールが一回OEを閉じて再度開くと、また同じ文が表示され、受信トレイにはなにもでない状態になってしまいます。受信トレイのプロパティで見ると、確かにメールはあるんです。フォルダの最適化もしました。 同じような症状が他の方で出ているか探しましたが、見つからずここに助けを求めました。 どうかおわかりの方おられましたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • OE6 で受信メールに添付ファイルがないのに添付マークついてくる

    OE6で添付ファイルがないのに、全ての受信メールに添付のマークがついてきてしまいます。受信メール一覧では添付マークがついてるのにメールを開くとクリップマークはない、という状態です。 実際にファイルは添付していないそうです。 恐らくはAVGというアンチウイルスソフトを入れてからそうなったのだと思いますが、治せるものなのでしょうか? このウイルスソフトをアンインストールするしかないのでしょうか? それともまったく別の要因があるのでしょうか?

  • OEで送信できるのに受信できない!

    OEなんですが、今までちゃんと送受信出来たのに、突然、受信が出来なくなりました。送信は出来ます。友達からメールが帰ってくるよ、と言われ気づきました。試しに自分の携帯からPCに送ってみたが駄目ですね。Postmasterからメールがリターンしてきますよね。英語だから分からないのですが、分かるところは、Because...Mail Box in Nifty had been full.と書いてありました。よろしくお願いします。