• ベストアンサー

OEの受信が途中で止まってしまいます。

こんにちは。 OEのメール受信が途中で止まってしまって、困っています。 9/15(15通あるうちの9通目)で何度やってもとまってしまうんです。 以前、ウイルスバスターの“メール検索”をはずしたら受信出来たことがあるので やってみたのですが、今回はだめでした。 次はどんな手をうてばいいでしょう? 詳しいかた、教えてくださいませ。 ちなみにniftyのADSLでやっています。 あと、今回ウイルスバスターの画面右下にマークを右クリックして、 終了してしまったら、マークが消えてしまったんですけど、 こういう場合は再度インストールしなおさなきゃいけないのですか? あわせて教えてくださると助かります。 初歩的な質問で恐縮です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

NIFTYならNIFTYのホームページから到着メールを 確認することができます。とまってしまうメールを そちらで確認後削除し、それからOEで改めてメール受信 を行ってみてはいかがでしょうか? 原因は特定できませんが、特定のメールが引っかかっているようですので。

参考URL:
http://www.nifty.com/
kohdai
質問者

お礼

jeinさん、回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりniftyのホームページからメールみれました。 初めて知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

受信が途中で止まってしまうのはわかりませんが、ウイルスバスターの答えを書きますね。 再インストールの必要はありません。アンインストールしたわけではないですから。 スタート→プログラムと進むとインストールされているソフトが表示されますね。そこにトレンドマイクロウイルスバスターというのがあるはずです。 そこのサブメニューに又6個程表示されていると思います。 アンインストール、設定、操作...etc. その中のリアルタイムモニタという(カプセルに赤い稲妻のようなアイコンです)所をクリックしてください。 タスクトレイに表示されたでしょ?

kohdai
質問者

お礼

usiototoraさん、回答ありがとうございました。 無事にウイルスバスター戻りました。 よかったー。 ありがとうございました。