• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OEについて

OEのメール受信のところの上のほうに 送信者、件名、受信日時ってありますよね。 そこの送信者の横に!とか旗のマークとか マークが3つあるんですがその意味はなんでしょうか? またこういうふうなOEのことについて詳しくせつめいしているHPもできたら教えてください。 どうかよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数109
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

> !がついているメールも別に開いていいんで > すよ ね > > ひょっとしたらウィルスがついていたりする > から危険マークの意 味で!がついてるのか > なぁって思っていました はい、ウィルスの有無とは無関係です ただし、だからといって絶対安全ということでもありません あくまで、送信側が是非読ませたいメッセージに付けるものですので、ウィルスが自身のコピーを送信する際に、是非開かせようとして付ける可能性も無くはありません 特に警戒する必要はありませんが、!が付いていないメッセージに関してウィルスを警戒する際と同等の警戒は怠らない方がいいと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびご回答ありがとうございます! >ウィルスが自身のコピーを送信する際に、是非開かせようとして付ける可能性も無くはありません なるほど~その可能性もあるんですね アドバイスなどもしていただいて本当にありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

こんにちは。 OE関係のページです。 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/ http://outlook-express.virtualave.net/ OEをお使いの場合は、ウィルス対策をお忘れなく。

参考URL:
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考URLありがとうございます!! >OEをお使いの場合は、ウィルス対策をお忘れなく はい!アドバイスありがとうございました!

  • 回答No.3

!は送信者が『これは大事だから読め』という重要度設定をしたときに表示されます あなたがOEで送信する際に重要度を設定したい場合は、作成ウィンドウの[メッセージ]-[重要度]から設定しますが、当然のことながら多用すれば、オオカミ少年と同じ末路を辿ることになるでしょう クリップは添付ファイルがあるときに表示されます ただし、OEはHTMLメールに対応しているので、非対応のメーラーでは添付ファイルとして扱われるHTMLファイルの場合でも本文として表示され、添付ファイルアイコンは表示されません フラッグは、あなたがそのメッセージが重要だと判断したときに印をつけておくためのフィールドです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!! てことは!がついているメールも別に開いていいんですよね? 誰かが開いてはだめとか言っていたので、 ひょっとしたらウィルスがついていたりするから危険マークの意味で!がついてるのかなぁって思っていました

  • 回答No.2
  • nobuta
  • ベストアンサー率21% (24/113)

!マークは重要度を高く設定したメール・クリップのマークは添え付けされているメール(画像等)・旗マークはフラグといって目立たせたいときにつけます。他には↓マークもあり、!マークと逆に重要度を低く設定したメールにつけます。いずれもOE内の『メッセージ』の項目で設定できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! 概要を教えていただいてだいたいの意味はつかめました!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! フラグのほうは自分でつけることができたのですが 残り二つのほうのほうの設定はどうするのでしょうか?残り二つは送信者のみが設定するのでしょうか? それと!がついたのはクリックしてはいけないと 誰かが言っていたのですがそれはデマですか? デマでないならばどうしてクリックしてはいけないかを教えてください

  • 回答No.1

似たような質問がすでに出ています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286665

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました! これは一番右の旗マークの説明みたいですね

質問者からの補足

すいません~参考URLを見たのですが いまいちわかりませんでした。 フラグ?という名称はわかりましたが3つありますよね? 目印と書いてあるのですが自分でつけるものなのですか?また3つある意味がわからないのですが・・・ それと誰かが!がついたのはクリックしてはいけないと言っていましたがそれはどうしてでしょうか?