• ベストアンサー

OEで送信できるのに受信できない!

OEなんですが、今までちゃんと送受信出来たのに、突然、受信が出来なくなりました。送信は出来ます。友達からメールが帰ってくるよ、と言われ気づきました。試しに自分の携帯からPCに送ってみたが駄目ですね。Postmasterからメールがリターンしてきますよね。英語だから分からないのですが、分かるところは、Because...Mail Box in Nifty had been full.と書いてありました。よろしくお願いします。

  • OP2
  • お礼率35% (19/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

Mail Box in Nifty has been full.        ↓ ニフティのメールボックスは満タン @nifty会員のメールボックスは20MBあり、30日間保存がされます。30日分溜まったメールが20MBとなった為 starflora さんの仰るように受信不能になったものです。 Niftyメールボックス仕様比較   ↓  http://www.nifty.com/mail/compare.htm 対策:OEのツールバーより、 starflora さんの仰るように下記の設定を試して下さい。 [ツール]→[アカウント] より受信不能の@niftyのプロパティを開く。 [詳細設定]より、[サーバーにコピーを置く]のチェックを外す。 [適用]→[OK] これで解決するかと思います。[送受信]のテストをして下さい。 OEに保存されていないメール(OEで消去済み)もDLされると思います。 今後、メールボックスに溜め込まないように注意して下さい。

OP2
質問者

お礼

解決しました。本当に、ありがとうございました。メール受信できないって凄く困りますよね。また、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • starflora
  • ベストアンサー率61% (647/1050)
回答No.1

    よく分かりませんが、それはメッセージからすると、貴方のメール・サーヴァーにおける、貴方の割り当て空間が一杯になっているということではないのですか? メール受信時にメールを削除を選べばよいのではないかと思います。niftyのようですが、確か、niftyは削除を選ばないと何時までメールが残ります(ただし、一ヶ月かそのぐらいで自動的に削除されますが、大きなファイルなどを多数送っている場合、この可能性があります)。     (メールアカウントのniftyアカウントのプロパティのなかの「詳細設定」のなかに、「配信」があり、これが、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックされていると、niftyの場合、メールを受信しても消されず残ります。ここにチェックが入っている場合は、チェックを外してみることです)。  

OP2
質問者

お礼

解決しました。本当に、ありがとうございました。メール受信できないって凄く困りますよね。また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OEで送信と送受信とは何が違いますか。

    OEで送信と送受信とは何が違いますか。 後、ヤフーメールが同時に受信できないのでサーバーにコピーを置く にチェックすると今度はOEに同じメールが二個入ってしまいます。 なにが間違っているのでしょうか

  • 受信はできますが送信が出来ません。

    受信はできますが送信が出来ません。 ネットの表示に不具合、メールの消滅が起き、リカバリーしたらOEで送信が出来なくなりました。 メール設定し直して自分宛のテストメールを送信したのですが、受信トレイに入ってきません。 送信済みトレイには存在します。 迷惑メールも受信しています。 相当苦心したのですが改善しません。 一から設定を教えてください。 XP,IE6,OE6で、ヤフーでもOEでも同時送受信出来て主にOEを使用するやり方でお願いいたします。 図で示してあるページでもご紹介していただけるとうれしいです。

  • OE6で受信は出来るが、送信できない

    こんにちは。 OEでメールの受信は出来るのですが、突然、送信が全てエラーになってしまいました。 メールのアカウント情報などは一切変更したりはしていないのですが。 社内LANで構築されている全てのPCが送信できません。 なにか考えられる原因はありますでしょうか? ちなみにサーバーはisle(アイル)です。

  • OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。

    OE6の送受信ボタンをクリックした後、10分くらい受信中と出てしまい受信箱のメールがない。 マイクロソフトのout look express6.00を使っています。 http://www.nifty.com/mail/autosetup/ ニフティーのOEメール自動設定を最後まで正常にできました。その後そのOE6.00のメールアドレスにヤフーウェブメールからメールを送信しました。OE6.00を開いてパスワードを入れた後、OEの送受信ボタンをクリックしました。 そしたら10分くらい画面に「サーバーからメッセージの一覧を受信中」と出てしまいます。又「ニフティーWEBメールのアドレス名の新着メッセージ3542」と画面に出てしまいます。 その後、ヤフーメールから送ったはずのメールがOE6.00の受信トレイを開いたらありません。受信フォルダは0になったままです。 今までニフティーのWEBメールを2年位使っていました。OEは使っていませんでした。しかし今日新規でニフティーの自動設定、アカウントの設定をしました。 どうすれば正常に受信できますか。OEでは送信はできるみたいです。Windows2000 Service Pack 4、東芝ノートパソコンdynabook satellite 2650 営業型番PD265C464DABを使っています。 @nifty ひかりone Tシリーズ マンションV100とバッファロー有線ルーター、BBR-4HGにつないでいます。

  • OEでのメール受信送信トラブル

    XPでOEでのメール送受信を行っています。 昨日から急にOEで受信しているメインのアドレス(サーバーから提供されているアド)での送受信がスムーズにいかなくなってしまいました。 「サーバー名が正しいことを確認してください」という表示がでてしまいます。 再起動などを試してみましたし、アカウントも削除、追加、などをしたりしてみましたが、やはりこの表示がでてしまいます。このアドレス以外は送受信できています。 サーバーのサイトを開こうとすると(メールの送受信するために)、最初にかなた図「サーバーが見つかりません」というページが出て、「ネットワークの設定の検出」をクリックすると開きます。そこでサーバーにログインした後はOEでもメールの送受信ができるようになります。サイトが一度で開かないことがOEでのトラブルの原因のようなのですが、どうすればOEのみで送受信ができるのでしょう。一昨日までは問題なかったのですが。

  • OEで携帯から送信されたメールが受信出来ません

    OEで受信しているが携帯(au)から送信されたメールが受信出来ません。 8/24まで受信できていたauからのメールが受信できなくなりました。 ルールで、転送指定すると、転送されますが、 解除しても、OEの受信フォルダに表示されません。 困っています。よろしくお願い致します。

  • OEで受信できなくなった・・・

    有線LANでWin98SE、無線LANでWinXPを使用して、OEでE-MAIL使用しています。 2日前から、XP機でメール受信ができなくなってしまいました。送信はできます。 また98SE機では送受信が問題なくできます。 特に設定を変えたりはしていません。 突然の出来事で困ってます。

  • OE6での受信スピードが遅い。

    メールソフトでOE6を使用していますが、すでにネットワークに接続している状態でOEを立ち上げ、その後新着メッセージをチェックするために送受信ボタンを押すと、メールの受信作業に異様に時間がかかってしまいます(処理状況が表示され30秒ぐらいで完了する)。 パソコンを換える前においては上記作業はほんの1~2秒で完了していました。ちなみにOSはxpで回線は光です。 なお、送信については、作成したメールについて一旦送信ボタンを押すと送信フォルダに保存されるような設定であり、その後送受信ボタンを 押すと送信自体はすぐに完了し、その後の受信作業でまた上記と同じように完了までに30秒ぐらい時間がかかってしまいます。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • OutlookExpress6でメール受信ができない(送信は可能)

    OE6を使っています。 ある日突然メール受信ができなくなってしまいました。 OEの「送受信」のアイコンをクリックすると、目に見えないくらいのほんの一瞬(0.1秒程度)だけ「受信中」と表示されますが、結局メールの受信ができません。(エラー表示等は何もでません) メール送信は可能です。 「送受信」アイコンの横にある「▼」をクリックすると、「送受信」「すべて受信「すべて送信」「○○(アカウント名)」が表示されますよね?そこで「○○(アカウント名)」をクリックすれば受信ができました。それ以外は受信不可です。 そういえば他のメーラー(Eudra)インストールしてから調子が悪くなったような・・・ どなたか解決方法を知っている方がいたら教えてください。

  • OE6で送信できない

    Yahoo BBメールをOE6で使用しており、受信については問題ないのですが送信ができません。 送信したメールは送信済みアイテムに移動しているのですが、どうも相手には届いていないようです。 なお送信時にエラーメッセージは何も出ないし、リターンメールも帰ってきません。 アカウントの設定を見直したのですが、送信メールサーバーの「このサーバーは認証が必要」は チェック済みで、ログオン情報も問題ありませんでした。 アンチウィルスソフト(Norton Intrenet Security 2005)で引っ掛かっているのかと思い 発信メールをスキャンするのチェックを外したり、送信サーバーを信頼できるサイトに登録しても 効果ありませんでした。 さらにNorton自体を無効にしたのですが送信できませんでした。 わざと違うアドレス(私の携帯で以前使っていたアドレス)宛てに送信した所、リターンメールは 帰ってきませんでした。 あと何箇所かに送信して確認すると、自分のアドレス(Yahoo BBメール)宛と、家内の携帯にのみ どういう訳か送信できました。 長くなりましたがよろしくお願いします。