- 締切済み
POPFileでOE受信メールのトラブル発生
OE6で迷惑メールフィルターの「POPFile」を導入しています。導入後 エラーが頻発し、XX番メールは受信できません、或いはサーバーは エラーで対応しました、エラー番号0x800CCC78などのダイアローグが 出、アイコンだけのメール、空白メールを大量に受信します。それら の内容はPOPFileでSpamと振り分けたメールが殆どです。 毎朝一番のOE起動時にこれらのエラーが始まり、何回起動しても同じ 状態で、漸く午後になると収まり平常の受信に戻ります。 いろいろ画策しましたが、解決に到らず御相談しました。何か良いお 知恵ありましたらお教え下さい。 尚OSはWINXP SP2,ウィルスソフトはウィルスバスター2006です。
- herberts
- お礼率40% (36/89)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
0x800CCC78の対処法です。 http://support.microsoft.com/kb/881609/ja 送信に失敗している様です。 >アイコンだけのメール、空白メールを大量に受信します これは迷惑メールの一例なので、これだけでは異常とはいえません。 >毎朝一番のOE起動時にこれらのエラーが始まり、何回起動しても同じ 状態で、 これは、起動の度に送信から始めるからで、送信エラーを解決してください。 私としては、リンク説明内の ・POP Before SMTP 設定が必要なメール アカウントの場合 が原因だと思います。
関連するQ&A
- popfileについて
元々Thunderbirdを使っていたのですが、まったくスパムメールに対応できていないので、popfileというのを導入してみました。 しかしThunderbirdの設定をどう変更したら良いのか分からずpopfileが機能しません。 どうすればよいのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OEでメール受信が突然できなくなりました!
OE6.0を使用してのメールの受信が突然できなくなりました。 昨日午前中まで正常に作動していたのに夜再起動したところ、2つあるメールアカウントのうち、1つの方のみ受信ができません。 (送信はできる)この間、設定の変更等は一切していません。 ログオン画面が出てきて、キャンセルすると「パスワードが拒否されました。 ~ サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」 プロバイダーはBIGLOBEですが、サポートに電話相談の上、メールアカウントの再設定、パスワードの確認など行いましたが、すべて正常。サポーターの登録上ではメールの受信ができる設定になっているとのこと。障害も出ていないようです。 セキュリティーソフト(ウィルスセキュリティ)のアンインストール、再インストール等もやってみましたが、状況は変わりません。 大変困っています。どなたか解決方法を知っていたら教えてください。 尚、ネットにはつなぐのは問題ありません。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Popfile を Norton と共存できますか?
(1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策 (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御 (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使うのは可能でしょうか? 「Norton Internet Security」を持っています。http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ ノートン・アンチスパムでスパム対策をしているのですが、学習がいまいちなのと、時々、挙動がおかしいです。それで、ノートン・アンチスパムの使用をやめようと思っています。 アンチスパムは 「POPFILE」 が評判が良いようなので、 (1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策 (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御 (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使いたいのですが、可能でしょうか? 実は、POPFILE をインストールしたのですが、メールが受信できません。ノートンをシャットダウンすると受信できるのでノートンのせいだと思うのですが・・・。 メーラーは Outlook Express を使っています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OEでのメール受信について
最初に立ち上げたときは,OEでメールの受信ができるのですが,一度OEを閉じ,しばらくして開いた場合,受信ができないことが頻発しています(通信回線は接続したまま)。その場合は再起動してしのいでいるのですが,何がいけないのでしょうか?また,終了時に「休止状態」を選択して一度PCを消し,しばらくして再開した際にも,同じ現象が起きます。お詳しい方,ご教授を。
- ベストアンサー
- ブラウザ
- popfileのセキュリティーについて
今度、社内でpopfileを導入しようと考えております。 メールサーバーとパソコンの間にこのpopfileが入り、仕分けをしてくれるわけですが、ここに第3者がアクセスし、盗み見されることはないでしょうか? せっかくメールサーバーとパソコンにウィルスやアクセス防止等の対策がなされていたとしても、popfileが無防備だと困ります。また、ブラウザからはパソコン内にあるのでしょうか?それともインターネット上にあるのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- OE6.0でメールが受信できない
WIN98 OE6.0 ADSL8Mを使用しています。 IEでインターネットはできるのですが、メールが受信できなくなってしまいました。 WIN98の場合、接続ツールより、クリックをして、右下にパソコンのマークが出てから、OEを立ち上げています。 livedoorのフリーメールを使用しようと登録までしたのですが、HELPをみても、間違っている場所がないように思えます。 OEから自分自身にメールを送ると 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : なまえ@green.livedoor.com 件名 '', アカウント : 'なまえ', サーバー : 'smtp.livedoor.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 っと出てしまい、送信、受信ともできません。 設定でも、何でもかまいません。 疑わしい場所がありましたら、教えてください。 ちなみに、ウイルスソフトは停止しています。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 変なメールを受信したようなので無視したい
Outlook ExpressをbiglobeからOCNにつなげて使っています。 ところが一つの受信メールで引っかかってしまい、その後に受信が進みません。(エラー番号は、「0x800ccc19」です。) どうせそれはspamでしょうから、それを何とかスキップし、その先の受信に進みたいのですが、OEではサーバー上のメールがみられません。どうすればよいのでしょうか? (他にBecky!を使っていますが、それはサーバー上のメールがみられるので、サーバー上で削除して、スキップさせました。) どうぞ宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- メールが受信できません。
OEでメールが受信できなくなってしまいました。 今までは受信できていたのですがある日突然メールが受信できなくなってしまいました。ヤフーのメールボックスも受信できなくなっていましたが「現状を報告し対策中です」みたいなメッセージが出て2,3日後には受信できるようになりました。でもOEでは出来ません。「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'Yahoo! BB (僕のメールアドレス)', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 というメッセージが出ます。OEの設定は何も変えていません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもいませんでした。何か解る方がいましたら回答お願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- OEでメールの受信ができない
ノートン・アンチウイルスを入れいますが、OEでメールの送信はできますが受信ができません。OEの設定などは間違いありません。プロバイダーにもサポートを受けて確認しましたら、シマンテックに聞いてくださいとのことでした。ウイルスソフトの設定で受信ができないみたいですので、設定方法を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- メールが受信されなくなった・・・
こんにちは 昨日の夜まではきちんと受信できたメールが受信できなくなってしまいました。エラーは次のとおりです。 サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : '***@**.dion.ne.jp', サーバー : 'pop.**.dion.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 設定などは何も行っておらず急に受信できなくなってしまいました。再起動をしたり設定をしなおしてもだめでした。 OS・・・XP OE6 無線LAN接続 ウィルス対策ソフトはインストールされてるものの動作が重いいためにアップデートするプログラムは常駐させています よろしくお願いします。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
有難うございました。参考になりました。