• ベストアンサー

パソコンの書き込みができなくなりました

パソコン初心者の者です。最近パソコンでの書き込みが出来なくなってしまいました。CD-RWの機能は付いており、先日までは書き込みをしていたのですが、書き込みをしようとしたところ読み込み専用になってしまっていました。マイピクチャなどでもCDにコピーという項目が無くなっていたので、これは書き込みが出来なくなったのだと気づき質問させていただいた次第です。最近ビデオのCD-Rをインストールしたのですが、空き容量が推奨する空き容量分無かったため、必要なさそうなプログラムを削除をしたため書き込みが出来なくなったのでしょうか?書き込みに関するものは重要なため削除した憶えはないのですが・・・・。本当に初心者で申し訳ありませんが、どなたか回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

システムをビデオのCD-Rをインストールした以前に復元する。 [スタート] → [すべてのプログラム] → [アクセサリ] → [システムの復元] →[システムの復元開始]画面で、◎[コンピュータを以前の状態に復元する]をチェック → [次へ] → [復元ポイントの選択]画面で、[表示のカレンダーで、ビデオのCD-Rをインストールした以前の太字の日付をクリックしてください] → [一覧で復元ポイントをクリックしてください] → [次へ] → 復元ポイントを確認後 [次へ] → [システムの復元作業開始] →[Windowsの再起動] → [復元が完了しました] → [OK]/完了する。 ビデオのCD-Rを再インストールする。

withmiffy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 復元やってみます!!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらは確認しましたか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003302

withmiffy
質問者

お礼

大変参考になるサイトのご紹介ありがとうございました。