• ベストアンサー

PC周辺機器の配線をおしゃれに纏める方法

OSの後ろにプリンター・スキャナー・ADSLモデムといろんな配線がごちゃごちゃしてましてとても見苦しいのですが、みなさんはどのように綺麗に纏めてますか? クリップなどのメーカーなど教えてください。 (しっかり間取りを図って、それにあう長さの配線を買えばいいのですが なかなかサイズもなくて 5mや3mしかないくて中途班はんぱ)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.2

スパイラルチューブをたくさん使っています。 結構便利です。 100円ショップでも売っています。 好きな長さに切ってケーブルを束ねて巻きましょう。 http://www.rakuten.co.jp/elecom/409829/419096/415385/ あまり関係ないかもしれないが、10本くらい束ねている画像。 http://www.i-tem.org/eResidence/case002/0008.jpg http://www.i-tem.org/eResidence/case002/PNA.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/elecom/409829/419096/415385/,http://www.i-tem.org/eResidence/case002/0008.jpg
yukiko2002
質問者

お礼

ありがとうございました。早速買ってまいります。

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

座卓式のパソコンデスクを使用していますが、背面にラックが取り付けられておりスッキリ収納されます。 もう一台は普通のデスクですがラックを自作し取り付けました。  釣り竿のケース(プラッチック製)の一面をカットしデスクの幅に長さを合わせて切断し取り付けました。 プリンター等の配線はデスクの柱に添わせて止めてあります。

• balloon
回答No.1

見た目は悪いのですが、ダランと垂らしておくことをお奨めします。 電流の走っているケーブルを丸く束ねるとそれはコイルになります。電源などの強電流の場合発熱の原因にもなり危険です。コイルの中に別の電導体が入れば磁気も帯びます。 伝送効率からいってもケーブルは短い方がよいのです。OAカタログなどには、結構中途半端に思えるサイズも載っていますよ。