• 締切済み

ハエトリソウが枯れてきています…

今年の六月くらいから、ハエトリソウを飼い始めた初心者なんですけど、 夏は、半日陰のところということで、 木の下とか、ゴーヤの陰とかに、ハエトリソウを移動して、育てていたんですけど、 最近、ハエトリソウの元気が無くて、 枯れてきています。 捕虫葉も、前より小さい感じです。 場所とかを変えたほうがいいのでしょうか? どうしたら元気が出るか、教えてください…

みんなの回答

回答No.1

今年の猛暑が原因だと思います。(夏バテかな?) 明るい半日陰で風通しの良い場所に置いて様子を見るしかないと・・・

kirihuki29
質問者

お礼

そうですか… ありがとうございます。 いちよう、ゴーヤの下ではなく、 もうちょっと風通しのいいところに移動しました。 コレで元気になってくれるといいです… ご回答ありがとうございました。