• ベストアンサー

暑さによるもの?

平成8年式のマツダデミオに乗っていますが、昨日走行中に突然アクセルを踏むと、ボボボンと吹き込む感じがして止まりそうになりました。その後エアコンを切って走行したら、なんとか家までたどりつけましたが、何度かそのような状態になりました。あと気になるのがブレーキを踏んで止まっていると異常に静かで全くエンジンの音もしないことです。暑さのためなのかとも思いますが、やはりもう寿命なのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

消耗品の部品が寿命になっているか、どこか故障しているのでしょう。 整備不良の車は走る凶器です。早めに修理工場に持ち込んでください。 修理代の見積もりを見て、 修理するよりも買い換えた方がいいと感じたら車の寿命です。

sima20
質問者

お礼

ありがとうございます!やはり故障ですよね。修理工場に行ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

エアコンをつけるとエンジンの回転数を 上げる機能がありますが、 それが働いてないのではありませんか。

sima20
質問者

お礼

ありがとうございます!一度見てもらいたいと思います。

• mat983
回答No.1

11年で寿命になるとは思えません。 また、暑さのせいでも異常はおこりません。 単に、バッテリーに問題があるのではないですか。

sima20
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考になりました。