• ベストアンサー

デミオの中古

中古で20~30万のデミオを検討していますが、何年式以降なら乗るに耐えますか? さすがに初期型だとエンジンがうるさすぎるとかいう話なんで。 条件としては、エンジン音・走行音で車内の会話が困難になるものはダメ。 東京の八月でも車内が涼しく感じられる程度にはエアコンが効かなきゃ、ダメ。ですかね。 外観にはこだわりません! ほかにもデミオの中古を買うときに気を付けることってありますかね?? 実際に乗られた事がある方、上記お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oldnews
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

はじめまして。 自分も中古車を探しだしまして。 デミオも候補に入れてます。 それでご存じかもしれませんが一応、中古車のサイト のアドレスを貼っておきます。 デミオの中古車はここを注意など書いてあるので。 ページの内容はgoo-netと言うサイトです。 ここをたどればモデルチェンジ後のデミオ(現行) もありますよ。

参考URL:
http://www.goo-net.com/car_info/mekiki/DEMIO/DEMIO_01.html
hakase-chan
質問者

お礼

お~! ありがとうございます! 車に関して全くの素人なので、中古車は非常に怖い部分もあるのですが、 cubeにしてもヴィッツにしてもモデルチェンジ前のものは非常に価格が安いので、 やはりそこに目がいってしまいます。 教えていただいたサイトで他の車も調査させていただきます! ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

2000年以降の物だと探せばその程度で手に入ると思いますよ☆ 会社の車がデミオで、2002年に購入したものらしいんですが、エンジン音もうるさくなく、内装も綺麗で、快適です♪ 私は車はトヨタ派、軽ならダイハツ派ですが、デミオを運転してみて、マツダもいいなぁと思いました。馬力は1000ぐらいの一番小さいやつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qwer1668
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

1999年に買ったデミオに今も乗っています。 妻が最新型(昨年秋購入)のヴィッツに乗っています、それとの比較で話を進めますね。 エアコンに問題感じた事は全く無いですね。 エンジン音も同上。 中古を買うときの注意点も特別、見当たりませんね。 収納力があり、やはり便利だと本当に感じますね。 あえて言えば外観は良くないかな、私は付き合い上しぶしぶ買った経緯があります。 ちなみにこれ私が生まれて初めて買った車です。 28歳で免許取ったもので。(余談です)

hakase-chan
質問者

補足

99年ということは、平成11年モデルですか。 その時ので問題無いなら、かなり安くいけそうですね! ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。