• ベストアンサー

怖いです!!助けてください!!

いきなりですが、誰か助けてください!! 下記のURLで、ページの下のほうにある、テレビ見たいのがありますよね?? その真ん中の再生マークのボタンを押したら・・・なんか変なページに飛んで、『登録完了』ってなって、登録完了料金が発生してるから払ってくださいとかなってるんですけど、これって払わなくちゃダメなんですか??とてつもない額なんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3000mg
回答No.3

ワンクリック詐欺ですね。無視して大丈夫です。 何もしなければあなたの個人情報は相手にわかりません。 わかってもあなたの利用しているプロバイダくらいです。 心配だからといって連絡を取るのが実は一番危険なのです。 メールを送ったらあなたのアドレスが流出してしまい、色々な業者から迷惑メールがいっぱいきます。 電話したら「お金を振り込め」なんて事になります。 ともかく余計な事はしないで無視するのが一番です。

masatsuki
質問者

お礼

詐欺ですか!! 安心しました。あんな多額の大金を支払わなければならないのかと思うとゾッとします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kirara77
回答No.2

初めまして。 本当に嫌な世の中になってきましたね。 前の方が仰るとおり無視されてください。それが奴らの手口ですから、振り込めサギと同じですよ。 IPアドレスなんてなんの意味もありません。通常はプロパイダ経由でインターネット接続されていると思いますが、 接続時にプロパイダから割り当てられるIPアドレスは基本的にはその都度に変わりますから、 それで相手がつき止めても判るのはプロパイダがどこかだけです。 プロパイダ側でも貴方に辿り着くのは大変なのですから。。。

masatsuki
質問者

お礼

『IPアドレス』というのは知られたらまずいものかと思ってました…。 なのですごくビックリして、払わなきゃいけないのかとか心配してました。 でも、kirara77さんを含む皆さんの回答を見て一安心しました。 ありがとうございました。

• PG600SC
回答No.1

>下記のURLで、ページの下のほうにある、テレビ見たいのがありますよね?? の意味は今一分かりませんが、ワンクリック詐欺です。 無視でいいです。あらぬメールなど送らぬように。

masatsuki
質問者

お礼

すみません!!URLを載せ忘れてました!! 無視して大丈夫なんですか??なら良かったです。 『あなたのIPアドレス』というのも表示されていたのですが、本当に大丈夫でしょうか??