• ベストアンサー

有料サイトからの請求

動画のページで再生ボタンを押したら、料金発生の警告が出たのですがよく読まずに「はい」を選択したら会員登録が完了され動画サイトのトップページに飛ばされました。 まだそのサイトは利用していないし今後も利用する気はないのですが、指定期日までに料金を振り込むように指示されました。この場合料金は支払わなきゃいけないでしょうか? 教えてください。

noname#201054
noname#201054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sorach
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

利用規約は読みましょう。 無料!○○な△△!!みたいなメールをクリックした先での出来事ならば、詐欺サイトの可能性が大です。 きっと、どの動画ファイルのリンクを見ても同じ動画しか流れないかも。 ちゃんとしたサイトでは、大抵が料金前払いか、会員登録が必要だと思います。 その場合も、表示ページに必ず料金について記載されてますので、料金払って見るか見ないかは利用者判断なのです。 怪しいメール、URLはクリックしないことですね。 ちなみに、IPアドレスを表示させて、利用者にヤバイ!って印象付けさせる手口、 メール内のURLの場合は個々にURLを変化させることで、どのメール利用者がクリックしたかわかるため、料金表示と共にIPとメアドが載ることもあります。 今後、迷惑メールが増えるようであれば、メアド変更も考えたほうがいいかもしれません。 とにかく、そういったサイトである場合には無視を決め込んで大丈夫です。 優良サイトの場合は・・・自己責任ですが。

noname#201054
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 アイドルのゴシップネタの載っているサイトのリンクから行ったで動画でエル○っていうアダルト系の動画&画像サイトでした。NO.3さんが仰るとおりIPを表示させられて本当に心配でした。 料金的に優良サイトでは無いと思うので無視したいと思います。

その他の回答 (2)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

私はそういうサイト(ワンクリサイト)積極的にクリックしますが、一度も支払ったことないですよ。 こういうサイトの経営者はアジトが発覚して警察に摘発されるのを非常に恐れていますので、深追いしません。安心してください。

noname#201054
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 とても安心しました。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 一部の者は真に受けて払い込んでしまいますが、十中八九の者は相手にせずに放っておきます。 放っておくことが正しいということを知っているからです。あなたならどちらを選択しますか?  広く、一般的にそのようなものを認めることはありませんし、そもそも実態など存在しない為です。

noname#201054
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 8万円も払えないし放っておきます。とても心配だったので安心しました。

関連するQ&A

  • 有料サイトの接続について。

    間違ってアダルトサイトに接続してしまいました。 会員登録はしていないし、有料の動画は一切見ていません。 請求のメールも着ていないのですが、不安になり、もう一度そのサイトに接続したところ、 「ご利用料金は、定額後払い制34.300円です。」 「4日以内に振り込んでください」 と、振込先と、私の専属のIDが表示されています。 これはそのサイトに接続した時点で料金システムが発生してしまったのでしょうか?? それとも、私の家や、パソコンにmailや葉書が来るまで、気にしなくてもいいのでしょうか?? そのサイトは、定額制の3ヶ月見放題です。 私が間違ってHPを開いてしまったのは1秒くらいで、会員登録も、そのような画面にも接続はしていなく、TOPページしか開いていません。 このように、TOPページを開いた時点で、料金が発生するようなことはあるのでしょうか?? 何かご存知のかた、おしえてください。 よろしくお願いします。

  • 有料サイトの請求について

    無料サイトだと思って年齢承認を押したら有料サイトに登録ささってしまいました。そしたら、『当サイトでお客様のアクセス情報を確認させて頂きましたところ、お客様は既に当サイトへのご入会手続きが完了し利用料金99,000円(キャンペーン料金)が発生していることが確認されました。 > >当番組は通常料金140,000円で年間閲覧可能となる番組です。 >当サイトは、ご登録に至るまでに必ず認証ページが表示され,お客様の意思によってご契約が成立しております。その為「間違えた」「いきなり入会になった」「操作ミス」この様な事由は >発生しない様、サイト内に詳細を記載させて頂いております。 19歳未満の登録・利用を硬く禁止致します!当サイトは19歳未満の方の利用や誤登録や投稿動画及びコンテンツ2次流出防止や年齢認証の為に入力や利用規約の確認などを頂いてから、次へ進むと登録完了となります。 当番組は架空請求やワンクリック詐欺等の違法サイトではりません! 登録された会員様は料金99,000円で閲覧可能期間365日間となる番組でご自身の意思により利用規約をご確認と同意の上で初めて登録が可能になります。 お手数ではございますが、内容及び年齢の確認にご協力お願い致します。』 というメールが来ました。焦って確認のメールをしてしまいました。 アドレス変更した方がいいですか? あと、お金は入金しないといけませんか?

  • 有料サイトに登録してしましました

    昨日ネットをしていたら動画がみれるというサイトを見つけ 少し観てみようと思いエンターボタンを押したら いきなり会員登録完了しましたという画面に変わってしましました。 そのサイトには利用規約などもあり 2日以内に料金を払わなければ 延滞料金を加算したり、調査の対象になるとかいてありました。 2日以内に払えば40000円、2日を越えると80000円になるとかいてありました。 その登録完了ページにはIpアドレス、プロパイダー、OS、ポート番号なども書いてありお客様の登録情報および観覧履歴は登録されていますとかいてあります。 そのサイトは40000円払うと365日間動画を観れるというものです。 退会手続きのためにサポートへ問い合わせたほうがいいのでしょうか。 それともこのまま何もしないほうがいいのでしょうか。 本当に困っています。

  • 有料アダルトサイト会員登録!?

    友人が困っています。 サンプル動画を見ようとして、そこへ進む前に 2つほどのボタンをクリックしました。 「サンプルを見るため」だという思い込みのため 何気に押してしまったのだそうです。 ふと気付くと「会員登録手続きが完了」とのメッセージがパソコンに出ていました。 ボタンの一つには「利用規約に同意する」というものもあったそうです。 利用規約を改めてみると 「利用料金の発生は、会員登録し会員専用IDが発行された時点とし料金の支払い義務が同時に発生し、キャンセルは出来ないものとする。」 とありました。 利用料金は90日間で14万でした。 声も出ないほどに驚いてしまいました。 もちろんサンプル動画も何も見ておりません。 うっかりだったとは言え、クリックしてしまったのは本人。 何とかキャンセルする方法はないものでしょうか? (本人のパソコンいは会員専用idの画面が出ています)

  • アダルトサイトに登録してしまった。

    サイトから上手く乗せられて 「動画再生へ進む」ボタンを押してしまいました。 ”登録完了後にユーザーIDが発行されて定額料金50000円が発生します。定額料金の支払期日は御契約日から3日以内なっております。”と書いてあってびっくりしました。 どうすればいいでしょうか?

  • アダルトサイトの料金請求

    あるアダルトサイトを開いて、動画を見ようとしたら、年齢確認ページが出てきました。 年齢確認をすまし、動画再生ページに進むをクリックしたところ、会員登録が完了した、というページに進んでしまいました…。100日間利用で、70000円を振り込んでください、とあるのですが…これは無視しても大丈夫なのでしょうか。こういうことは初めてなのでいろいろ不安です。回答お願いします。

  • アダルトサイト

    まず、僕は未成年です。 今日アダルトサイトで無料サンプルだと思って、利用規約も読まず動画再生ボタンを押してしまいました。 そうしたら勝手に、製造番号送信中みたいなのが出てきていきなり料金請求ページに飛びました汗 見ると会員登録完了って出ていて、ワンクリック詐欺ではございませんって書いてあるし かなり焦ってます これって、料金払わなくてはいけませんか? あと、ほんとうに製造番号を知られたのでしょうか?

  • 有料サイトに間違えて入会してしまいました。

    とても困っています。 間違えて有料アダルトサイトに入会してしまいました。教えてください。 このことを打つのもとても恥ずかしいことなのですが、アダルトサイトに行っていました。 そのサイトに行き動画を見ようとしたところ、年齢確認のボタン、その次に「動画再生」のボタンが続けてあり、画面上部に利用規約が書いてあったみたいで、私はそれを見ずに2つのボタンを押してしまいました。 しかしこのボタンが入会の最終確認だったようで、 「アダルト動画サイトご登録ありがとうございます」の画面が出てきました。 内容は、 お客さまの入会登録が完了し下記の内容で会員IDが発行されました。 画面の案内に従ってご利用料金のお支払手続きにお進みください。 会員ID番号:●●● ご利用プラン:90日プラン ご登録日時:2012年●月○日 お支払い期限はご登録時より2日以内です。 今現在、ご利用料金の確認ができていません。 だそうです。料金は59000円だそうです。 これは今多いワンクリック詐欺というものでしょうか? あと、もう一つ。 少しパニックになり、そのサイトのカスタマーセンターというところへ、自分のスマホで電話してしまいました。 でも電話受付時間を過ぎていなかったので電話には誰も出てきませんでした。 仕方ないので自分のGメールのアドレスで 「間違えて入会したので退会したいのですが・・・。」というメールを送りました。 それでも心配だったので、goo検索してみたところ、サイトには連絡を取らずに無視するのが一番だということを知りました。 今からサイトからメールや電話がきても無視してもいいのでしょうか? 裁判沙汰とかにはならないですか?? 親にばれたらとても恥ずかしいです。 とても反省しています。お願いします。相談に乗ってください。 ちなみに私は未成年ではありません。

  • これは悪質サイトですか?

    ちょっと恥かしいのですが、自宅にて家族共同のPCでHなサイトを検索してたOLです。 とっても見たい画像があったのでクリックしていって、年齢認証のとこでも「はい」にチェックを入れて、サンプル動画を見ようとしたけど何も出てきませんでした。 その代わり 「有料アダルトサイへ御入会ありがとうございます。有料アダルトコンテンツのご利用登録が完了しました通り、会員登録と同時に既に利用料金が発生しております。期限内に指定口座へお振込みくださいますよう、お願い申し上げます。ご不明な点等ございましたら「確認」ボタンを押して開くページよりお問い合わせください」 確認ボタンとお振込み先ボタンと2つしかありません。 このサイトを見てたとき、会員になる表示とか何も無かったのでHな動画を見たいがばっかりにサンプル動画を押してしまいました。 大半のお父さん達がこっそりやってるように、こういう時はいっつも気をつけてクリックしていたはずなんですが・・・・こういう結果になったの初めてです。 ちらみに「確認」ボタンと「お振込み先」ボタンは怖くて押せません。 私はもちろん払う意思はないのですが、問題はその「有料アダルトサイトへ御入会ありがとうございます」 のページが×を押しても消えないんです。PCの電源を切って再びスタートさせてもそのページがまたでてくるんです。 こういう場合はどうやって対処したらよいかどうか教えてください。本当に家族にバレないかヒヤヒヤしてます。

  • アダルトサイトにお金を請求されてしまったんですが

    好奇心からアダルトサイトの利用確認ページで 「20歳以上ですか?」「利用規約に同意しますか?」 という質問のこうもくがありその下に「動画を再生する」とあったので 2つの質問の項目を「はい」にして動画を再生するというボタンを押したところ 一定の期間動画がみほうだいというサイトのほかに 「有料アダルトサイトに登録完了です」という お金を振り込むまできえないページがでてきました 3日以内に50000円を振り込むように書いてあるし パソコンを起動するたびにページがでてきてきえません どうすればいいですか? とてもあせっています?