• 締切済み

詐欺

ipodで、間違えて変なサイトにいってしまいました。 18歳以上のボタンを押したとき、「登録完了しました。料金は99800円です」 とでました。 後から利用規約を読んでみると、請求額がかいていました。 「このサイトはワントリック詐欺ではありません」とも書いていました。 詐欺ですか?請求はくるんでしょうか?

みんなの回答

• senchokr
回答No.4

安心してください。請求はきません。 サイトにアクセスしただけでは、相手はあなたの個人情報を知ることはできません。 相手はあなたの名前や住所が分からないので、お金を請求しようにも請求できません。 また正式な手続きを経た契約ではない為、たとえお金を請求されたとしても支払う義務はありません。 サイトにアクセスした際にどの様な情報が相手に伝わるのかを、下記サイトで確認できます。 参考 IP確認・検索サイト「IPIPIPIP.net」 http://www.ipipipip.net/

回答No.3

もう間違えなければ請求は来ません。 まだ詐欺でもありません。 現段階では、まったく何もありませんので、安心してください。

回答No.2

良くある質問ですね。 >このサイトはワントリック詐欺ではありません 立派なワンクリック詐欺です。 年齢認証だけではあなた個人を特定することはできませんので、請求できようはずもありません。 料金は支払ってはいけませんし、連絡先が書いてあってもあなたから連絡などはしてはいけません。 有料サイトの場合、あなたの個人情報や支払い方法を明記するためのフォームに移行し、最後に利用するかどうかの再確認するクリックボタンが有り、そこをクリックして登録完了となり契約した事になります。 なので年齢認証をクリックしただけでは、契約した事にはなりません。

baskenh
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても安心しました。 感謝してます。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

いまだにあるんだね。ワンクリック詐欺。 18歳以上のボタンをクリックして登録完了しました。とあればアナタの情報は伝わってないので 絶対お金振り込んだり、連絡を取ってはいけません。 第一メールアドレスも打ち込んでないし、請求方法も教えてないから確認できないし。 詐欺士は騙そうと企むから詐欺なんです。騙して金を取るからです。 自分は詐欺士ですよというのはいないよ。 住所を打ち込んでないはずなので請求はありません。 何千人の一人なので、一人でも引っかかってくれたら良しなのであんしんを