• ベストアンサー

ムービーメーカーにナレーション(自主映画)

デジタルビデオカメラ(ハードディスクに録画するタイプ)で撮影したものを、USBケーブルでパソコンに入れて、ムービーメーカーで編集しようと思っています。その際、ナレーションを入れたり、映像についてくる音と音楽と効果音など、3~4種類の音を重ねたいと思っています。そういうことはムービーメーカーで可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi3
回答No.1

ムービーメーカーにはオーディオトラックが2つありますので 2つまでなら重ねることはできます。 それ以上重ねる場合は、2度3度重ねていくか、オーディオは 別立てで合成してから…ということになると思います。

rtyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 necomimi3さんは詳しそうなので、もう少し甘えさしていただいてよろしいでしょうか? ナレーションはどうやってパソコンに入れればいいのでしょうか? 1)MP3で音をとって入れることはできますか? 2)ビデオでナレーションを撮り、映像は捨て、音だけ使うことはできるのでしょうか?つまり、映像と音は切り離すことはできるのでしょうか? 例)セット(1)の音と映像があり、セット(2)の音と映像がある場合、セット(1)に(2)の音だけを組合すことはできるのでしょうか。 よろしくおねがいします。