• ベストアンサー

歌詞教えて!!

合唱コンクールで「青春の1ページ」を歌うことになりました。夏休みの宿題で歌詞を覚えなきゃいけません^^;でも歌詞カードもらってません!歌詞知ってたら教えてください!!解決法あれば教えてください!!

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

歌詞カードも渡さず合唱コンクールなんて無謀ですね(笑) http://momo-mid.com/mu_title/seisyunno_ichi_page.htm

parupi
質問者

お礼

音付きでよかったです!!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

↓ コチラで

参考URL:
http://www.evesta.jp/lyric/lyrics/lyric10542.html
parupi
質問者

お礼

ありがとうございます!!救われましたイ▽T

関連するQ&A

  • 歌詞について・・・

    合唱コンクールで中島みゆきさんの『銀の龍の背に乗って』を歌います。 コンクールは7月なんですが現在、歌詞の意味を考え感情を込めて歌おうと試行錯誤しています。ですが、歌詞の意味がなかなか上手くとれずに困っています。この曲の歌詞はどういうことをいっているんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 言葉にすれば 歌詞の意味

    今度、合唱コンクールで ゴスペラーズ・松下 耕 共同制作 安岡 優          作詩 安岡 優・松下 耕    作曲 の「言葉にすれば」を歌います。 その時、音楽家の課題で歌詞の意味を書くという宿題があります。 なのですが、全くわかりません。 言葉にすればの歌詞の意味はなんですか? 「個人の意見にとらわれたくない」とかは別にいいので、教えて下さい。

  • この歌詞の曲名を教えて下さい

    歌詞の一部しか覚えていないのですが、どなたかタイトル をご存知ではないでしょうか? かれこれ10年以上気になっていたので、思いきって聞い てみることにしました。 歌詞: 振り向かないで 振り向かないで 鳥よ 羽ばたけ です。 合唱コンクールで、他の学年のクラスが歌っていたの だと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 海・風・光の歌詞

    海・風・光を合唱コンクールで歌うことに なったんですが、歌詞が分かりません…。 教えてくださいっ

  • 大地讃頌の歌詞の意味

    合唱コンクールで「大地讃頌」を歌うことになったんですが、歌詞の意味がよくわかりません。テストで出題されるんです。  誰か正確な歌詞の意味を教えてください。よろしくお願いします。  ※なるべく早めにお願いします。

  • 合唱コンクールで歌った曲名を思い出したいです。

    中学校の時歌った、合唱コンクールの曲名を忘れてしまいました。 記憶に残っている歌詞は… 「自分が素直に生きることなど~♪」 「過ぎ去る時間の世界で~♪」 「だから泣かないで~♪ 強い青春を~~♪」 「今僕らが歌うのは確かな若さを持つため~♪」 友達に聞いたら「今」という曲名じゃなかったっけ?と言われたのですが、どうも確証が持てません。 お分かりの方がいらっしゃったら、教えてください。

  • ミッチ・ミラー合唱団の歌詞

    昔の男性合唱団、ミッチミラー合唱団の歌詞を探しています。 特に「SING ALONG」の歌詞を探していますが どこにもありません、 どなたかインターネット上でもいいですし 聴きとって知っている方 昔の歌詞カードを持っている方 本、楽譜、等情報があったらお願いします。

  • 合唱コンクールのイラスト画が思いつきません!

    夏休みの宿題で、 文化祭で歌う合唱曲のイメージ画を 描くという宿題がでました(><)☆ 私の学年の合唱曲わ、 「あなたへ~旅立ちに寄せるメッセージ」 という曲です。 ↓このサイトで、歌詞と曲が聴けます。 http://www3.ic-net.or.jp/~yy-image/g01a/p/subanatae0p.htm どのようなイラストを描けばいいか 全く思いつかなくて…困っています。 イラストと、歌詞の内容も書かなければなりません。 歌詞の内容だけでもいいので、 どうかヒントをください!お願いします。

  • 歌詞の覚え方

    あるアーティストのライブに行くので、ライブで歌われる曲を覚えたいと思ってます。10代の頃は、2~3回聞いて2回位歌詞カードを文字で書いてみて、数回口ずさめば大体覚えれたんですが・・。20代になってそれが上手く出来ず、4,5時間位聞き続けて口ずさめるようになっても、1番のサビを歌い出しのサビで歌ったり、2番のサビの一部を1番のサビの一部で歌ってしまったりと上手く暗記が出来ません。間違った箇所が毎回同じ場所ってこともありますが、そうでないこともあったり。むしろヘビロテしすぎて、気持ち悪くなることが多くて(でも覚えたい)。 自分の好みの曲は覚えるのが比較的早いんですが、好みじゃない曲は何回聞いても、口ずさんでも何かしら間違ってしまいます。10代の頃は、何であんなに覚えるのが早かったのに、どうして今出来ないんだろうと不安になってます。 何時間も同じ曲か同じアルバムの曲を聞く→ちょっとでも口ずさめるようになったら、歌詞カードを見ながら歌う。・・という練習法を繰り返してますが、どうしても上手く覚えられません。たまに完璧に歌いきったと(歌詞を覚えきった)と思って、もう一回やると歌詞が間違ってしまったり・・。どうすれば歌詞を覚えられるようになるのか教えてください。単に自分が物覚えが悪いのだと思いますが、解決法があればと思いまして・・どうぞよろしくお願いします。

  • 美しく青きドナウの日本語歌詞

    30年近く前、小学生の時に、同学年児童全員でヨハンシュトラウスII世の「美しく青きドナウ」を日本語歌詞で合唱し、NHKコンクールに出場した経験があります。しかしながら、その時の日本語歌詞(訳詞ではなく。)を全く覚えておりません。もし、ご存知の方がおられましたら、ご教示ください。