• 締切済み

about:blankについて

カテ違いかもしれませんが・・・ IEの×マークを押すたびに「about:blank」のエラーが毎回出てきます。 どうしたら対処できますか??すごく困ってます;; パソコンのことあまり詳しくないので分りやすくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.4

 こんにちは。  No.1,2,3です。  普通,スパイウェアabout:blankに冒されていると,最初にインターネットエクスプローラーを立ち上げたときに表示され,ユーザーが設定したホームページが表示されないという物です。  masuki1219様の場合は,インターネットエクスプローラーの起動時には問題ないですが,終了時に×で閉じるとabout:blankというエラーが出るということですね。  それで,大切なのは (1)どのようなエラーメッセージが出るのでしょうか。 (2)エラーメッセージが出た後の措置はどのようにしていますか。  ということです。  スパイウェアスキャンをして対処して,エラーメッセージが出ても終了できれば,そのまま放置してもよいかと思います。  最後にこちらの解決方法もあるようですので,ご覧下さい。↓ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q109314850 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064571  二つ目に紹介してあるサイトは独語なのですが,この回答者のかたが示す手順で,一つは手を打つことができそうです。   (1)http://enchanting.cside.com/security/cwshredder.html  まず,↑こちらを先にダウンロードして実行,再起動します。 (2)http://www.trojaner-info.de/anleitungen/hijackthis/about_blank.html  次に,↑こちらをダウンロードして,実行します。  サイトのページの「Cleaner fur Windows 2000/XP」「Cleaner fur Windows 95/98/Me」のいずれかをクリックして,ダウンロード,実行します。  (1)(2)共,詳しくは,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1064571の回答者のかたの説明手順に従って下さい。  以上ですが,何かのお役に立てば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.3

 こんにちは。  No.2です。  スパイウェアabout:blankは,検索後→存在して駆除に成功,ということでよろしいでしょうか?  あまり関係ないかも知れませんが,起動ドライブ=Cドライブのチェックディスクを修復オプション付きで,以下のように実施して,もう一度インターネットエクスプローラーの様子を見て下さい。↓ http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html  何かのお役に立てば幸いです。

masuki1219
質問者

補足

こんにちは。 はい。多分成功していると思います。 教えていただいたエラーチェック?してみましたが、やっぱり直っていませんでした・・・ 毎回毎回、親切・丁寧に教えてくださって本当にありがとうございます!! About:blankを放っておくと危ないですか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.2

 こんにちは。  No.1です。 >さっそく一番最初のHPのやつを試して駆除?してみました。 しかし、やっぱりIEを開いて右上の×を押すとabout:blankが出てきます・・・ ★以下にご案内するように,スパイウェアabout:blankのスキャンと駆除ができましたでしょうか。  スキャンプログラムを分かりやすいデスクトップ上にダウンロード,インストールして,常時保存しておきます。  スキャンプログラムは更新されますので,数日間ごとにダウンロードして更新し,毎回デスクトップに「上書き保存」し,その都度スキャンを実行していきます。  週に一度くらい,このページを以下のように使用していきます。 (1)このhttp://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=980の右上端に小さく「無料スパイウェア オンラインスキャナ」と黒い文字があり,そのすぐ下に赤く「オンラインスキャナはこちら」と点滅していますから,クリックします。 (2)すると,またページが新しく開きます。  下の方にスクロールすると,   「 □ はい、使用許諾契約の内容に同意します。」  と書いてありますから,この□にチェックを入れて,すぐ下の大きな黒四角の中に,赤く点滅している   「ここをクリックして開始」  をクリックします。 (3)すると,ファイルの保存のダイアログボックスが出ますので,「保存」でOKボタンを押して,次に「実行」→もう一度ダイアログボックスが出ますので,「実行」でスキャンが始まります。 (1)もし「about blank」で画面が止まれば,指示に従って削除します。  ロールバック(バックアップを取ること)をするように指示が出たら,そのようにします。  さらに,スキャンを続けます。  このスキャンは,1分ほどで終了します。 (5)パソコン,ウィンドウズを再起動します。 >2つ目のHPに行ってみましたが私にはよく分りませんでした;; ★この2つ目のHPについて,ご案内いたします。  スパイウェア除去のフリーソフトはお使いですか。  次のページでインストールして,画面を見ながら実行するだけで,スパイウェアが削除できます。フリーソフトです。↓    Ad-Aware 2007とSpybot Search & Destroyです。 (1)Ad-Aware 2007について。  ダウンロードとインストールページはこちらです。↓ http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm  ダウンロードとインストールの解説はこちら。↓ http://www.higaitaisaku.com/adawareinst.html  about:blankなどスパイウェアの除去方法はこちら。↓ http://www.higaitaisaku.com/adaware.html (2)Spybot Search & Destroyについて。  ダウンロードとインストールページはこちらです。↓ http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm  ダウンロードとインストールの解説はこちら。  現在のバージョンは,1.5ですが,方法は同じです。↓ http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html  about:blankなどスパイウェアの除去方法はこちら。↓ http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html ★あと,このOKWaveのページの一番上の, 「検索         を検索する ○このカテゴリーから ○すべてのカテゴリーから」  の入力欄に,「about:blank」と入力し,「○すべてのカテゴリーから」の○にチェックを入れて緑色をつけてから検索してみます。  私が,今検索をかけてみますと,ヒット数は40件です。  何百件もヒットすると,対処ができませんが,このくらいの件数ならば順に見ていくことが可能です。  今の,このページhttp://pcsoft.okwave.jp/qa3265072.htmlで検索してみます。  もう一度トライしてみて下さい。  ご成功をお祈りしています。  

masuki1219
質問者

補足

こんにちは。お返事遅れましてすみません;; いつもご親切にありがとうございます。 あれから初心者ながら一通りやってみましたが直りませんでした・・・ IEを開くときは普通に出るんですが、閉じるときにやっぱり出てきます。 これは放っておくとヤバイですか?個人情報とか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasaltew
  • ベストアンサー率69% (643/923)
回答No.1

 こんにちは。  about:blankは通常でもここに移ってからホームページが表示されるのですが,一瞬のことなので,画面には映らないのです。  しかし,これが表示されっぱなしでは,おかしいですね。  まず,このページの右上端の「無料スパイウェア オンラインスキャナ」を試してみます。↓ http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=980  あまりにも有名なところでは,こちらです。↓ http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html  または,このOKWaveのページの一番上の, 「検索         を検索する ○このカテゴリーから ○すべてのカテゴリーから」  の入力欄に,「about:blank」と入力し,すべてのカテゴリーからの○をチェックして,緑色をつけてから検索してみます。  参考になる解決策が見つかるかと思います。  何かのお役に立てば幸いです。

masuki1219
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございました! お返事が遅くなり、すみませんでした。 さっそく一番最初のHPのやつを試して駆除?してみました。 しかし、やっぱりIEを開いて右上の×を押すとabout:blankが出てきます・・・ 2つ目のHPに行ってみましたが私にはよく分りませんでした;;(ダメですね・・・) いろいろと検索してみて研究してみます。 親切に教えてくださってありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • about:blank

    IEを起動するとアドレスがabout:blankになって英語だらけのサイトにつながってしまいます・・・ ホームページの設定を変更してもすぐabout:blankに戻ってしまいます・・・どーしたら直るでしょう。またそのままにしておくと何か悪いことでも起きますか?教えてください・・・m(_ _)m

  • about;blankについて(スパイウェア)

    見てくれた方ありがとうございます。 初めに恐らく私のパソコンabout:blankというスパイウェアに犯されていると思います。 それとネットではまず自分で調べるというマナーがありますが、教えてgooやGoogleなどでも自分で調べて似たような症状やそれの対策方法もあり何度も色々な方法で試してみました。 ですが他の方とは少し症状が違うようでabout:blankのスパイウェアを消去することができません。 症状としてはIEでウェブブラウザなどを見たりしていてIEの右上の×を押して消そうとするとIEのタイトルのようなところにabout:blankと表記されて消すことができません。 もし似たような症状を経験した方やこの症状の解決方法を知ってる方・分かるかもしれないと言う方はぜひ教えてください。(OSの再インストールはあくまで最終手段としてできるだけしたくはありません)

  • about:blank

    IEを立ち上げると必ずabout:blankのページが出てきます。いくら、インターネットオプションでYahooとかをホームページに設定しても、次に立ち上げるとabout:blankです。。。。どうしたら直りますか?

  • about:blankの治し方

    今週の初めに、ウイルスバスター2007で 「プログラムが書き換えられました。元に戻しますか?」 と出ましたので、元に戻すにチェックし実行しました。 その後、ウイルスとスパイウエアの検索を行い、2つのスパイウエアを削除しました。 ところが・・・。 ホームページが「about:blank」(空白のページ)になり、治すことができません。 こちらのサイトでabout:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html を知り、実行していますが 『(4) RCSのログを取得して保存。』 のやり方、(なにをしようとしているのか)がよくわからないので教えてください。 また、現在スパイウエアは存在していないようですがこのままパソコンを使用するのは危ないでしょうか。 「about:blank」以外にわからないところでなにかされている可能性はありますか。 よろしくお願いします。

  • about:blank

    最近、IE9にしたら時々「about:blank」となって、「戻る」ボタン機能が損なわれます、詰まりページが真白いままです。何故でしょう? IEリセット、入れ替えがいいんですかね?

  • about:blank

    前の質問にもあるのですが。 ホームページが「about:blank」になってしまいます。 何度も自分で ツール→インターネットオプション→ホームページ で直すのですが、数分後また「about:blank」 に戻ってしまいます。 OS再インストール以外に簡単な方法はないでしょうか? NEC Lavie WindowsXPです。

  • about:blankってなんですか?

    あるソフトをインストールしたらabout:blank-Microsoft Internet E xplorerと言う画面が起動中に出てきます...........何かと一緒にインストールしてしまったのでしょうか? どう対処したらいいでしょうか? よろしくおねがいします!!m(_ _)m

  • IE7で「about:blank」と「about:tabs」を非表示に

    IE7でホームページを「空白を使用」に設定して使用していますが、 アドレスバーに「about:blank」「about:tabs」などと表示されて 入力時に毎回消さなければならず不便です。 アドレスバーを本当に空白にする方法があれば教えてください。

  • about:blank search for型

    スパイウエアのabout:blankに困っています。 ttp://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html#searchfor でabout:blank search for型の対処法を試していますが、サイトにあるようにメモ帳が開けないので、検索で探しましたが、見当たらず、先に進めません。どうしてでしょうか。

  • IEを開くと外国のabout:blank画面に・・・

    ウイルスセキュリティ2005やいろんなスパイウェア駆除ソフトを使ってみたのですが、IEを開くたびWARNINNGが出てきてすぐabout:blankという外国のsarti画面に飛んでしまいます  インターネットオプションでホームのアドレスを何度yahooなどに登録してもすぐabout:blankに書き換えられています 解決策の解かる方、初心者ですのですみませんが解かり易くお願いします