• 締切済み

about:blank

前の質問にもあるのですが。 ホームページが「about:blank」になってしまいます。 何度も自分で ツール→インターネットオプション→ホームページ で直すのですが、数分後また「about:blank」 に戻ってしまいます。 OS再インストール以外に簡単な方法はないでしょうか? NEC Lavie WindowsXPです。

みんなの回答

noname#6685
noname#6685
回答No.6

私はSPYBOTとSRYWARE ADWARE REMOVERとかいうのを使って試してみました。 どちらもスキャンした結果、SPYWAREを検出し、削除はしてくれるのですが、 IEの設定をリセットしてもまたaboutbrankというアドレスでSearch For...という英語のページが 出てきました。 あと、「あなたのPCはSPYWAREに侵されています!」系のポップアップが出てきませんか? だとしたら私と同じ、どうやらCoolWebSearchというタイプの変種にやられた様です。 別なログにあった有益な情報におすがりし、書いてあるとおりに調べてみると、私のPCにも似た様な怪しげなファイルが... 削除し、あともう少しだ!と希望の光が見えた矢先にまた復活してきて、SearchFor...に逆戻り... さて、前置きが長くなりましたが、私が成功した方法をお伝えします。(いたって簡単) 他の方も同じところの情報を提供してくれているようですが、このテの被害者の駆け込み寺総本山とも言えるサイトです。 参考URLにアクセスするとCoolWebSearchの除去方法 と書いてありますのでご一読を! 少しスクロールすると【CWshredder.exe(実行ファイル)のダウンロード(Ver.1.59.0)】と書いたリンクがあります。 英語ですががんばって!!!そんなに難しくはないハズです。 ダウンロードしたら念のため、最新版にアップデートしてから駆除操作に移ることをオススメします。 CoolWebSearchの除去方法のページにはありがたいことに使い方まで説明してくれているので、これでイケルと思います。 他の回答者の方のようにシステムの復元を試してみて、それでもダメならお試しを。 ちなみに私は苦戦の末このソフトを使い、今日の午前2時頃にSearchForから開放されました。 まだ様子見ではありますが、大丈夫そうです。 駆除する前にキャッシュや履歴もクリアする、HPのURLも自分が使っていたものに書き直してからIEなどは閉じるように! もしこの方法で直ったら、同じ被害にあわれている方のためにも、成功例を残しておきましょう! 私もそう思ってここに書きました。 無事スパイを追い出せるように祈ってます。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removecws.html
  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.5

ユーザプロファイルを削除して作り直せば解決すると思います。他のAdministrator (管理者)でログインして削除してください。削除する前にマイドキュメントなどの必要なデータをバックアップしてください。

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.4

#1です ソースの表示に右クリックが出来ないと言うのですね。 表示 - ソース、でも表示出来ないのでしょうか?。

  • dai3
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も最近ホームページがSearch Forの画面になってしまいました。 いろいろな回答を下さった方の言うようにしてみましたが、どれもだめでしたが、あきらめ半分でシステムの復元をしたら、あっさり直りました。

  • NetAdmini
  • ベストアンサー率64% (20/31)
回答No.2

XPをお使いならば、「システムの復元」を使ってみてはいかがでしょうか? 本来の「復元」の目的通り、もし質問の状況の発生以前の復元ポイントが残っているのであれば、以前の状態に復元してみたらいかがでしょう? システムを復元してもデータはなくなりません。ただ、復元ポイントを作成した後インストールしたプログラムなどは、もう一度インストールする必要があります。 感染前の復元ポイントが残っていなければこの方法は使えませんが、下手にレジストリエントリをいじるより確実な方法だと思います。せっかくXPに付属するとても有効なツールなのですから、使わない手は無いと思います。 また、AdawareやSpybotS&Dなどは使って見ましたか? ご質問の内容なら、もしかしたらAdawareのスキャンで直ってしまうような気がします。(アップデートを行ってからスキャンしてください) Adaware ダウンロード http://download.com.com/3000-2144-10045910.html?part=69274&subj=dlpage&tag=button

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;306084&Product=winxpINT
  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.1

ここを参考に対処して見てください。 http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removeaboutblank.html
miffy33
質問者

補足

Search For型ですが。 右クリックが出来ません。 他に方法はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • about:blank

    about:blanが、インターネットオプションの、ホームページから消えません。削除をしても、上書きをしても、次にインターネットを開いたときは、about:blankがでてきてしまいます。どうしたら、消えますか?

  • about:blankの削除したいのですが?

    まだパソコンは初心者なのですが、ツールでインターネット オプションクリックしホームページ アドレスの所が何回設定してもabout:blankが出てきます。その為にSpybot Search&DestroyとAd-AwareSEのダウロードとインストールしました。一時的には消えるのですが、また復活してきます。 about:blankを完全になくするには如何したらいいでしょうか? 初心者ですのでよろしくお願いします。

  • about:blank

    IEを立ち上げると必ずabout:blankのページが出てきます。いくら、インターネットオプションでYahooとかをホームページに設定しても、次に立ち上げるとabout:blankです。。。。どうしたら直りますか?

  • ホームページがabout:blankになってしまう

    OS:WIN7、IE9です。 今までホームページ設定をYAHOOにしていましたが、 突然空白のページが表示されるようになってしまいました。 インターネットオプションの ホームページの箇所を見てみると、 about:blank と表示されています。 その部分にYAHOOのURLを入力して、 「適用」→「OK」とするのですが、 もう一度、インターネットオプションを見てみると about:blank に戻っています。 適用が全く効かない状態です。 また、GOOGLEのトップページにアクセスし、 googleをホームページにしますか? と画面上部で聞いてくるので、 「はい」、と選んでもやはり、 about:blank のままです。 キャッシュを削除したり、ウイルスバスターでスキャンをかけたり しましたが、問題無いようでした。 何が原因なのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願い致します。

  • about:blankという表示が・・・

    インターネットエクスプローラーを開くとヤフーの画面にHPをしているのですがいつも勝手に書き換えられてabout:blankというページが表れます。直す方法はあるのでしょうか?ちなみにabout:blankのページでは画面は真っ白で何も表示されていません。それはインターネットオプションでヤフーのアドレスに書き換えてもすぐにabout:blankに戻ってしまいます。

  • インターネットオプション「ホームページ」が「about:blank」になってしまいます・・・。悪質?な広告もでます・・・。

    初めまして。私は「WindowsXP」を使っています。PC初心者なのでご教授お願い致します。 現状についてですが、「インターネットオプション」の「全般」にある「ホームページ」を「ヤフー」に設定しても「about:blank」になってしまいます。何回設定しても「about:blank」になってしまうのですが、これは私があるサイトにアクセスしたことで、悪質広告業者(スパイウェア)によって「インターネットオプション」を制限されたということでしょうか? 「ウイルスバスター」を使ってみましたが修復出来ないです。ウイルスではないのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないのですが、解決方法を教えていただきたいです。(ノ><)ノ

  • about:blankってなんですか?

    あるソフトをインストールしたらabout:blank-Microsoft Internet E xplorerと言う画面が起動中に出てきます...........何かと一緒にインストールしてしまったのでしょうか? どう対処したらいいでしょうか? よろしくおねがいします!!m(_ _)m

  • about;blankについて(スパイウェア)

    見てくれた方ありがとうございます。 初めに恐らく私のパソコンabout:blankというスパイウェアに犯されていると思います。 それとネットではまず自分で調べるというマナーがありますが、教えてgooやGoogleなどでも自分で調べて似たような症状やそれの対策方法もあり何度も色々な方法で試してみました。 ですが他の方とは少し症状が違うようでabout:blankのスパイウェアを消去することができません。 症状としてはIEでウェブブラウザなどを見たりしていてIEの右上の×を押して消そうとするとIEのタイトルのようなところにabout:blankと表記されて消すことができません。 もし似たような症状を経験した方やこの症状の解決方法を知ってる方・分かるかもしれないと言う方はぜひ教えてください。(OSの再インストールはあくまで最終手段としてできるだけしたくはありません)

  • about:blankの治し方

    今週の初めに、ウイルスバスター2007で 「プログラムが書き換えられました。元に戻しますか?」 と出ましたので、元に戻すにチェックし実行しました。 その後、ウイルスとスパイウエアの検索を行い、2つのスパイウエアを削除しました。 ところが・・・。 ホームページが「about:blank」(空白のページ)になり、治すことができません。 こちらのサイトでabout:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html を知り、実行していますが 『(4) RCSのログを取得して保存。』 のやり方、(なにをしようとしているのか)がよくわからないので教えてください。 また、現在スパイウエアは存在していないようですがこのままパソコンを使用するのは危ないでしょうか。 「about:blank」以外にわからないところでなにかされている可能性はありますか。 よろしくお願いします。

  • IEを開くと外国のabout:blank画面に・・・

    ウイルスセキュリティ2005やいろんなスパイウェア駆除ソフトを使ってみたのですが、IEを開くたびWARNINNGが出てきてすぐabout:blankという外国のsarti画面に飛んでしまいます  インターネットオプションでホームのアドレスを何度yahooなどに登録してもすぐabout:blankに書き換えられています 解決策の解かる方、初心者ですのですみませんが解かり易くお願いします