• ベストアンサー

ビルダーとは何ですか?

SHOO-3の回答

• SHOO-3
回答No.2

>ビルダーとはなんですか? コンパイルしてリンクして実行することのできる.exeファイルをはくツールのことだと思います。 例としては Borland C++ Builderがそれにあたると思います。 >これはC++ようですが、C用には向いてないでしょうか? 向いていません。C++とC言語は細かい仕様が違うので純粋なC言語を学びたいのであれば純粋なC言語のみをコンパイルすることのできるコンパイラを使った方がよいかと思います。 ただし、細かい言語仕様の差を気にする必要がないのであればC++用のコンパイラで十分C言語を扱うことができます。

hide_m
質問者

補足

コンパイラーとビルダーと違いますか?違うとしたら何処が違いますか?