• ベストアンサー

1お勧めはどれ?

cの勉強をしていますうちのパソコンにはMicrosoft visual C++6.0とMicrosoft visual C++ Epress Edtion 、borland c++ Compiler の3つがインストールされています、特にC++6.0は弟が残して行った物です。CをビルドしてEXEファイルまで作るならどれを使ったらよいでしょうか?アドバイスお願いします。

• hide_m
  • お礼率42% (323/753)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crew21
回答No.2

普通にパソコン使えて、簡単な環境設定や、何らかのエディタやDOSコマンドを常識的に使えるなら、borland c++ Compiler かな。 環境作るのも手っ取り早いし。 無料だし。 オレはC++勉強するときは borland c++ Compiler 使ったよ。

hide_m
質問者

お礼

有り難う御座います。

その他の回答 (1)

• Oh-Orange
回答No.1

★アドバイス ・どれでもコンパイルできる設定になっているのならばご自由に。  3つとも C コンパイラですので。  ただ >Microsoft visual C++6.0  ↑  これはもう古いので使うなら『Microsoft visual C++ Epress Edtion』をお勧めします。  フリーの総合環境と組み合わせて C 言語のお勉強をするときは『borland c++ Compiler』の  方をお勧めします。VC++EE よりは対応しているので。 ・以上。どれでも EXE ファイルが出来ますよ。

hide_m
質問者

お礼

有り難う御座います。