• 締切済み

OS再インスト後のメールの復活

XPでOutlook2000使用しています。PCの調子が悪いためOSを再インストールしました。迂闊にもメールのデータをバックアップしなかったので、昨日までのメールが消えてしまいました。ファイル復活ソフトでロードするとpstファイルが二つ発見されました。outlook.pstなのか、archive.pstなのか不明なのですが、このファイルをどうにかすると昨日までのメールを復活出来るでしょうか。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

Outlookで ファイル→開く→Outlookデータファイル で復活させたpstファイルを開く。 運がよければメールが残っている。

関連するQ&A

  • Outlookのメール復活の仕方を教えてください

    Outlook2003 SP2のメール復活の仕方を教えてください。 謝って、メールアカウントを消したら、メールデータがなく なってしまいました。 個人フォルダのpstファイルが無いのですが、ostファイルなら あります。このファイルで復活させることって、できますか? どなたか、知ってる方、よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2000データ復活

    パソコンの調子が悪くなりハードディスクをフォーマットして OS(WIN ME)の再インストールをしました。 outlookのバックアップモジュールを導入していたので拡張子が .pst .wab  .iaf のファイルが準備できています。 このファイルを元に復旧したいのですができません。 たとえばファイルのバックアップからバックアップを開くで .pstファイルを選択しても何もおこりません。 ファイルインポートのほかのアプリケーション...からの インポートでインポートしようとすると「ファイルアクセス が拒否されました。十分なアクセス権がありませんと」と 表示がでて実行することができません。 よろしくお願いします。

  • OSのアップグレード

    windowsのOSのアップグレードで質問です。 osをアップグレードしようとしたときに、outlookのアーカイブのバックアップを取るのを忘れたのに気付いたのですが、すでに新しいOSがはしりはじめていました。解除しようと思い、タスクマネージャーで終了し、そのあと電源を消してしまいました。そのあと立ち上げると、やはりOSインストールエラーとなり、biosの画面にしか行きません。エラーには、OSのインストールCDを挿入してくださいとあります。 この対処法として、OSを再度インストールすることはできるのか? そしてアウトルックのアーカイブPSTをまたバックアップとしてとることはできるのか?それとももう手遅れなのか。 教えてください。 すごく困っています

  • outlook2003 バックアップして消えた保存メール

    OUTLOOK2003使用しています。 個人フォルダー、受信メール、送信メール、保存、迷惑メール、の下にもう一つ保存フォルダー を作っていました。 この作った保存フォルダーに、バックアップしたい大切なメールを入れ バックアップをしました。 その後、バックアップしたフォルダーを開いてみたところ、この保存フォルダーのバックアップだけが見当たりません。 archive.pst outlook backup.pst outlook pst がバックアップのフォルダーです。 作った保存フォルダー以外はバックアップされていました。 インポートしてみても見つかりません。 2回バックアップをしたので、一度目にバックアップしたメールは 消えてしまうのでしょうか? 初心者でまったくわからず、、悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • アウトルック2007のメールフォルダ

    教えてください!お願い致します。 現在セブン7とXPと引越ししながら、メールを利用していますが、 外付けHDに、back up.pst や archive.pst もバックアップをとっていますが、 一つだけのフォルダを戻したいときは、どういうバックアップを取ったら良いでしょうか?

  • Outlook 2007のメールが移動できない!

    皆さん教えて下さい  XPからセブンにOutLook2007を引越済ですが、XPでの重要メールが日々に 多くなり、ミラーリングの様なことはできないのでしょうjか?(メイン利用はまだXPになっています。) XPの時は、OutLook2007の、バックアップ機能でをいつも外付けに保存していましたので、  これを利用したいと思い、復元を実行したのですが、だめでした何か?復元の手順及び対処策の方法がありましたら、皆さん教えて下さい。  日頃、メールソフトの階層は深いので、そこで総受信しているのは理解できますが、受信保存ファイルやら、ソフトの性格がいまいち、完璧理解に苦しんでいます。  archive.pst (古いアイテムの整理等の保管場所) backup.pst (エクスポート機能での保存先)  outolook.pst (バックアップ機能での保存先)  この位しか分かりません。                              一つ宜しくお願いします。 追伸   古いアイテムの整理等の項目も消えてないので困っています。

  • outlook2002のファイル移動について

    受信ファイルのデータを保存ファイルに移動しようとしたのですが、 「ファイル(archive.pst)が最大サイズに達しました」となり、移動出来ません。昨日までは問題なく出来ていたのですが、バックアップを取ってから移動できなくなりました。ちなみに「archive1,912,656KB」「outlook780,377KB」です。何方か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アウトルックの..pstファイルを開きたい!

    アウトルック2003と2007を使っています。 .pstの拡張子が付けられ、アーカイブされた古いメール(古いファイル.pst、archive.pst)を開きたいのですがどうすればよいのでしょう。 ご存知の方がおられたらお教えください。

  • 消えたメールの復活は可能?

    パソコンの調子がおかしくなったため、先日パソコンを出荷時の状態に戻す作業をしました(クリーンインストール?) その際、事前にリカバリーディスクを使用しバックアップをしたつもりだったのですが、ファイルや画像などのファイルなどは復元できたのに、メール関係のものが一切なくなってしまいました。(復元する際に失敗しましたという表示がでました) このような場合は復元ソフトを使っても復活させるのは無理でしょうか?

  • [Outlook] pstファイルの引っ越しで。

    こんにちは。 Outlook(2013)にての質問です。 Win7マシンにあるOutlook2013の.pstファイルを、別のマシン(環境は同じWin7+Outlook2013)へ移したいと思っています。 おそらく、エクスポート → インポート…が簡単なんだと思いますが、今 .pst ファイルはふたつあります。 ひとつは、Outlook.pst もうひとつは Archive.pst です。つまり、6ヶ月以上経ったメールが入れられているファイルは別なんです。 この場合、Outlook.pst のファイルは、良いとして、Archive.pst のファイルはどのようにエクスポート&インポートを行えば良いのでしょう? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう