• 締切済み

大親友への相談

私は中3で大親友が居ます。 なんでも相談している仲です☆ ですが…。好きな人に振られて1ヶ月 早々と塾の先生が好きになってしまいました。 友達に相談するのが恐いです。 ですが、嘘をついているのも嫌です。 どうしたらいいでしょうか? 助けてください…………。

みんなの回答

• tomban
回答No.1

つまり親友に相談して「もう気変わりしたの?」とか言われるのが恐いのでしょうか?。 もし結果的にそう言われたと仮定して、あなた自身はどう思うのでしょうか?。 例え親友であっても、他人の心の中はわからないし、勝手にのぞけるものでもないですから、どんな態度をとられたとしても、それは「参考」に過ぎないものですよね。 相談されるならば「自分の気持ちを整理したいから」というポジションを自分が保っている事が大事です。 親友とは何か?ということを考え直す必要がありますよ。