• ベストアンサー

子宮口2cm開いてから陣痛→出産までについて教えてください!

parazooの回答

• parazoo
回答No.1

はじめまして。 先月、39w1dで出産した30代の初産婦です。 私の場合は、陣痛が10分間隔になった段階で受診しました。 生理痛に近い痛みで、痛むのは1-2分、和らいだあとにドカン と襲ってくる感じでした。 診察して「子宮口が1.5cmあいてる」とのことで入院。 その5時間後にあまりの痛みにうめいていたら「子宮口6cmだね」。 あまりの痛みを看護師さんに訴え、30分後に分娩台に移動する 途中で破水。 分娩台に上がってから1時間ちょっとで出産しました。 陣痛の波が10分間隔になってから出産まで9時間でした。 助産婦さんには「お産が早く進む体質かもしれないから、次の 出産の時の参考にしてね」と言われました。 頑張ってカワイイ赤ちゃんを産んでくださいね。