• ベストアンサー
  • 困ってます

内診~陣痛

予定日を1日超過している妊婦です。 本日健診にて子宮口が3センチくらい開いてきているがまだ少し堅いかなということで内診で刺激してもらいました。 皆様は内診での刺激から陣痛に繋がった方はいらっしゃいますか?もし陣痛になったばあいどのくらいで陣痛が来たのか参考までに教えてください。 とはいえお産は本当に個人差があることは頭では理解しているつもりですが、予定日を過ぎ焦る気持ちもあり少々不安な日々を過ごしております。 皆様のエピソードありましたらお聞かせください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは!! 私は7月に出産した者です☆ 私も予定日を1日過ぎた日に検診があり、子宮口は3センチで、内診で刺激してもらいました。質問者さんと全く一緒ですね(笑) 私の場合、その検診が午前中で、その後昼過ぎから陣痛が始まりました。 夕方には5分をきり、病院に着いたのが18時頃。でもまだその時も子宮口3センチで、午前中と変わらず… 明日の昼頃かな~なんて言われながらもそこから進んで日付けが変わる前に産まれました(*^_^*) 一人一人出産の始まりや時間など全然違うのであくまで参考程度に♪ただ、私とあまりに同じような状況だったので回答してしまいました( ^_^) 予定日過ぎるとまわりからまだなの?と言われたり、メールでそろそろ??と連絡がきたりしますよね。私はそれがちょっとストレスでした。 でも必ず赤ちゃんは出てくるので安心して下さい♪♪ 出てくるタイミングは赤ちゃんが決めるってよく言いますしねo(^-^)o お産は体力つかいます!今のうちにゆっくり休んで下さい!! 頑張って♪影ながら応援しています!!

質問者からのお礼

こんばんは♪ 本当に似たような状況ですね!親近感が湧きました。 結構すぐ陣痛がつくこともあるんですね~ 羨ましいです。 いまはおりものに混じった出血は少々ありますが陣痛らしきものはまだです… まだかなとか心配してくれているのは分かっていますが周りの声が少々ストレスになってしまいます…でも産むのは自分なので、左右されないように気楽にしようと思います。 励ましの言葉、大変うれしいです。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

わあ、もうすぐで生まれるんですね☆ 予定日超過ですか、確かに心配です。 私、2児の母なんですが、下の子の時5日間超過しました。 自然に陣痛が来るまで放置してましたけどね。 先生も特に何も言いませんでしたし。 まだかなあーって言ってたらある日突然、でした。 あんまり心配しすぎるとストレスになって、お腹の子に さわりますよ。 気楽に待ちましょう? 寒いから赤ちゃん出てきてくれないのかな?とか(笑) イライラしても、赤ちゃんとか子供ってわかりますからね。 分娩がんばってくださいね!

質問者からのお礼

ふたりめのお子様5日超過だったんですね。 気持ちを察していただきうれしいです。 陣痛はいつか来ると信じて私も少し気楽に待とうと思います。 気持ちが楽になりました!ありがとうございます。