• 締切済み

リカバリ後、パソコンの立ち上げが遅い

はじめまして。パソコン初心者の者です。先日、2年前の購入以来はじめてリカバリを行ったのですが、それ以来パソコンの立ち上げが急速に遅くなりました。デスクトップが表示されてからInternet Explorerが稼動するまで5~6分かかり、小さな砂時計が交互に出るのみです。 有線LANを使用し、他のLANに変えても変化はないためパソコンの問題だと思います。メモリーの容量も特に多いわけでもありません。またウイルスソフトも使用していません。 現在、留学中で頼りにするところもありません。どうか回答をお願いします。

みんなの回答

• boyz3men
回答No.2

1・ドライバーがきちんと当たっていない (デバイスマネージャーで「!」マークとか確認を) 意外と多いのがサウンドカードだったり、イーサネットだったりします 2・ネットの環境はどうですか? ファイヤーウォールの設定や、IPアドレス、ルーターなどの設定は どうですか? 3・起動時に常駐ソフトは多くないですか?(画面右下の時刻の隣の アイコンの数を減らす) →「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力し実行→「システム構成ユーティリティ」が出ますから 「スタートアップ」を押して 必要としないアイコンのチェックを 外してみましょう

naomi_82
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいたことを実行してみましたが、改善されませんでした。ご丁寧にありがとうございました

• ahoyasu
回答No.1

グーグルで検索するとかあるでしょう。 まぁHDDが危ないかも。エラーチェックとかしてみてはいかがでしょう

naomi_82
質問者

お礼

早速、エラーチェックを行いましたが改善されませんでした。しかし、とても参考になりました。ありがとうございました

naomi_82
質問者

補足

御回答どうもありがとうございます。色々自分で検索してみたのですが、自分のものと合うものが見つからないのです。リカバリするまではなんともなかったのですが。