• ベストアンサー

パソコンがおかしい

富士通のFMV-C8230というノートパソコンを使用しています。 何かのタイミングで砂時計のまま動かなくなりました。強制的にパソコンを電源ボタンで切ったのですが、立ち上げても画面にアイコンが表示されたあと砂時計の状態になってしましました。セーフモードだと立ち上がります。前回正常に起動した時の状態に戻す、というのを試したら使い物にならない位遅いですが、動くようになりました。そして一番今回の件に関係していそうなソフトを削除してみました。少し早くなったような気がするのですが、使い物になりません。リカバリーをする以外に方法はありませんでしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

セーフモードの「前回正常時の構成」で駄目なら「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日に戻してみる場合もあります。 それでも駄目ならリカバリ。 >砂時計のまま動かなくなりました フリーズの原因にメモリの不足もあります。(増設する) システムリソース不足の解消 「プログラム起動時のシステムリソース不足を解消する」参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tech/20070809/1002010/

その他の回答 (1)

• Donotrely
回答No.2

Ctrl+Alt+Delからタスクマネージャを起動し、プロセス(タブ)を見ます。 CPU欄に、System Idle Process以外で大きな数字になっているものが無いか調べ、 分かったら教えて下さい。何か分かるかもしれません。