• ベストアンサー

リカバリのその後について。

素人なのでお手柔らかにお願いします。 最近インターネットの通信が繋がったり切れたりしてたのでリカバリをして出荷時の状態に戻しました。 すると無線LANでのインターネットが使えなくなってしまいました。パソコンは貰い物なので本体しかありません。 詳細はVAIOのPCG-Z1V/Pというノートパソコンです!OSはWINDOWS XPです。 もう一台デスクトップのパソコンがあり、そっちはモデム?に有線でつなげています。 こちらのノートパソコンは無線で繋ぎたいのです。 有線だと繋がります。 ワイヤレスのスイッチはONになっています。 画面右下のワイヤレスネットワーク接続というアイコンから利用可能なネットワークが一つ以上あります。という吹出しがでますが、Internet Explorerをダブルクリックしてもページを表示できませんと出てきます。 どうか使えるように教えてください。お願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

BUFFALOのサポートページです。 無線LANの設定方法が記載されています。 はなっから出来ないと思わずトライしましょう。 皆さん解らないなりにやっているのですから。

参考URL:
http://buffalo.jp/qa/menu/top/index1.html

その他の回答 (1)

• GTALCS
回答No.1

その無線ランに付属していたソフトをインストールをしてから、起動。その後再度無線ランの設定をしてください。無線ランにアクセスするには、その無線ランのSSIDとパスワードが必要です。おそらくそれらは設定されていると思いますので、そのSSIDとパスワードをパソコンに設定すれば使えるようになります。やり方としては、 ソフト起動→無線ラン検索→SSIDとパスワードを入力→完了。 メーカーがバッファローなどでしたらAOSS機能がありますのでそちらで簡単に設定ができます。

19880903
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 メーカーはバッファローです。AOSS機能とはどういったものでどのように使えばいいのでしょうか? 無知ですみません。 よろしくお願いします