• ベストアンサー

犬の病気

4歳のシーズー犬ですが、目の下にジクジクしたおできが出来ています.良くなりかけたかなーと思うと、またジクジクしています.ひどくはなりませんが、この繰り返しです。このままにしておいてもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

komikaさん、こんにちわ。 もう病院に行かれましたか? 獣医師の診察が済んでいたら、余分な事ですみませんね。 可能性とすると、  ・虫歯:最後位前臼歯の根が化膿して。      人間にはないでしょうが、犬では時々あります  ・腫瘍:でしたら、担当の獣医さんに細胞診をして      いただいた方がよいかも  ・目やにからの皮膚炎:目が悪いと皮膚が荒れます   まだ他にもあるかもしれませんので、診察をお勧めします。

komika
質問者

お礼

nyanyan2001さんこんにちは。 先日病院に行ってきました。悪性ではありませんでした。一安心です。 色々有り難うございました。

その他の回答 (2)

noname#17364
noname#17364
回答No.2

こんにちは。  症状だけでは病気を診断することはできませんし、従って大丈夫だとも、ダメだとも断言できません。  とにかく早めに獣医を受診された方が良いでしょう。それが一番良い方法です。

komika
質問者

お礼

nyanzowさんこんにちは。 先日病院に行ってきました。悪性ではありませんでした。一安心です。 色々有り難うございました。

• Rikos
回答No.1

何度も続くようでしたら、やはり病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ。 きちんと消毒して薬を塗ってもらうと、早く治る可能性があります。 komikaさんのワンちゃんには当てはまらないと思いますが、我が家にいた17歳のワンが同じような状態で、かなり経ってから(ひどくなったので)病院に連れて行きましたが、診察の結果ガンでした。 脅すようで申し訳ないですが、どんな隠れた疾患があるかわかりません。 早めに病院に連れて行ってあげてください。

komika
質問者

お礼

ありがとうございました、病院に行って見てもらいます