結婚式の二次会にふさわしい個性的な服装のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の二次会に招待され、個性的な服装で悩んでいる方へのアドバイスです。おしゃれなパーティードレスやアンティーク調のデザインなど、他の人と被らない個性的な服装も大丈夫です。ただし、タブーな柄には注意が必要です。また、時期的にタイツは暑苦しいかもしれませんので、ストッキングを選ぶと良いでしょう。
  • 結婚式の二次会にふさわしい個性的な服装についてのアドバイスです。おしゃれで凝ったデザインや柄のパーティードレスがお好みの場合、アンティーク調や絞り染めのようなデザインのものを選ぶと良いでしょう。ただし、タブーな柄には注意が必要ですので、適切なデザインを選ぶことをおすすめします。
  • 結婚式の二次会にふさわしい個性的な服装についてのアドバイスです。他の人と被らない個性的なパーティードレスやアンティーク調のデザインの服を選ぶと、さらに華やかな雰囲気を演出できます。ただし、タブーな柄には注意が必要ですので、絞り染めのような柄やアンティーク調の装飾にこだわると良いでしょう。また、時期的に暑苦しくないストッキングを選ぶと良いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

個性的な物好きの二次会の服装。

結婚式の二次会に呼ばれていてその時の服装で悩んでいます。 よろしければアドバイス下さい。 式は今月の末で時間は20時からです。 ダイニングのようなレストランを貸し切って行われるのですが 主役の2人は私が昔働いていた所の先輩方です。(2人は職場結婚です) 2人にはとても可愛がって頂き、今回の2人の結婚は私としても とっても嬉しい事なのです!! そこで、恥をかかない為の服装についてなんですが 私個人的に他の人と被るような格好や無難と言われるものが好きではなくパーティードレスなども 少し凝ったデザインや柄のものしかありません。 (アンティーク、1点物な感じのものが好きです) そう言ったものでも良いのでしょうか?式は出席しないので良いかなと思うのですがもしタブーな柄とかあったらと思って...。 今の1番の候補は胸元~肩、背中のラインにかけてアンティーク調のビーズが細かく施された全体的に見て藍染めのような絞り染めのような色の膝丈ワンピです。 あと素足はマズイと思うのですが時期的にタイツは暑苦しそうだし やっぱりストッキングでしょうか? 分かりにくくて申し訳ないのですが何か適切なアドバイス頂けたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knk77
  • ベストアンサー率39% (41/105)
回答No.1

2次会ですので、そんなにきにすることもないと思います。 すごくカジュアルな格好でくる方もいらっしゃるし、 式からの列席者の方ならドレスアップしてこられるでしょうし。 ただ、あまり暗い雰囲気にならない華やかにしていくのが 礼儀かなとは思います。 式ではストッキングをはいたほうがいいでしょうが、 2次会では素足でもいいのでは~? ストッキングをはいておくと無難は無難ですが、 新郎新婦はそこまでチェックしてないと思いますよ^^

haihai519
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 先日無事に二次会をすませる事が出来ました!! 思っていたより周りもラフな感じで正直拍子抜けしました^^; アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 二次会の服装 30代女子

    30代半ばの女子です。 今度知り合いの結婚式の二次会に出席します。 場所は挙式をする会場内のようです。 なのであまりのカジュアルは無理だと思っています。 ワイン色のような膝丈くらいのワンピを考えています。 ノースリーブのためベージュ系のカーデというかボレロ というか着ようと思います。 ストッキング、靴、バッグ類は黒にしようと思っています。 ワンピの丈が年齢的に微妙かな、、とも思うのですが、 黒ストッキングなどをはけばまあ大丈夫かと。。 このような服装で問題はありますでしょうか? 30代半ばにしては色味が大人っぽさに欠ける気がしますが、、 やはり黒系の服装が良いのでしょうか? (以前二次会参加した際に、なんだか黒っぽい方ばかりで ベージュ系?だった私は浮いてた気が。。) でも黒だとなんだか顔が負ける気がしていまいちなのです。。

  • 結婚式二次会の服装について

    近々友人の結婚式の二次会に参加することになりました。式は済んでおり、新郎新婦の仲間内だけが集まるパーティのようですが、服装に悩んでいます。 今のところ、モカブラウンのドレスワンピースを着ようと思ってます。色味は写真などに写っても白っぽくならないと思っているのですがやっぱり黒系が無難なのか。 デザイン的には無地で、丈は膝上ぐらいに(背が高めなので)なりますが問題ないのか。 胸元が少し広めなので中に黒のキャミソールを入れる予定です。肩は出ていませんが袖がないに等しいので(二の腕が少し隠れる程度)ボレロか何か羽織った方がいいのか。 あと、季節的にストッキングは寒いな、と思っているので黒のタイツを履きたいところなのですが、やっぱりマナーとかを考えると避けるべきなのかどうか。 その辺りは目を瞑ってタイツを履いたとしても靴は何を履けばいいのか。 と、考え出したらなんだか自分だけではまとまらなくなってしまいました。いろんな方の意見が聞ければと思っています。 ちなみに年齢は二十代前半です。宜しくお願いします。

  • 1/15出席予定の結婚式の服装

    はじめまして。1/15に高校の友人の結婚式があります。 式まであと数日だというのに服装に悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。 ヘア・メイクは美容室に予約済みです。 ネイルはセルフでやるかお店に頼むか未定です。 バックはヴィトンの濃い目ピンクを持つ予定です。 ドレスの候補とパターンは2つあります。 (1) 黒と白のツイードワンピ+黒のハートの柄タイツ+黒のパンプス (2) ラメのパープルピンクワンピ(肩のストラップがパール)+ベージュのハート柄のタイツ+ベージュのパンプス 結婚式に出席するのは初めてなので、自分の服装に不安があります。できるだけ可愛らしい格好をしたいと考えています。 どうか良いアドバイスよろしくお願いします!

  • いとこの結婚式

    こんにちわ。 来月にいとこの結婚式があるのですが 何を着てけばいいのか…スゴイ迷っています。 イトコの結婚式だし親もいるから、あまり露出できないんですよぉ…。 あ、私は21歳です。 今、考え中なのはクロのワンピにアイスブルーのストールか グレーで胸元がクロのレースのワンピにクロのボレロカーディに しようかと思っています。 でも膝丈のワンピなのでロングブーツで行こうかとも思っていたのですが 結婚式に皮やファー、フェイクファーもタブーと聞きました。 そうなるとスゴイ悩んでしまします。 何かの雑誌で結婚式の服装特集みたいなのがありませんか? 特集ではなくていいのですが 何か参考になる雑誌、HPなどがありましたら 教えてください。お願いします。

  • 2次会の服装

    来月、会社の先輩の結婚式があり、私は2次会だけに出席するのですが、服装で悩んでいます。 画像のようなワンピース(つるんとして柄の入ったデザイン、丈もこれくらいの長さ)に、ペチコートをはき、黒のタイツかレギンスで行こうと考えていますが、これは2次会マナー的に良くないでしょうか? 確かに、式などに招待されていれば、柄ものや短い丈はダメとかありますが、過去に出席した2次会にはレギンスとかブーツの人もいて、フォーマルな服装が逆に浮いてしまったこともあったので、そこまでかしこまる必要ないのかな、と思っています。でも、ネットで調べるとどちらの意見もあって困っています。 皆さんの意見をお聞かせください。また、最近の2次会のルール?みたいなのもあれば教えてください。

  • 素足って

    近日、同窓会があるのですがどんな服装にするか迷ったのですが無難な黒の七部袖の膝丈ワンピに決めました。(暑苦しいでしょうか?)バッグも決めたのですが肝心な足元なんです。普段サンダルやミュールで素足オンリーの生活なもので なんだかストッキングを履く気になれないんです。だいたいサンダルにストッキングは合わないし。同窓会は一度も出た事がないし、混乱してます。旅館でやるので(泊りじゃないです)素足はマズイですよね?我慢でストッキングとパンプスにすべきなのでしょうか?(年齢32) あまりファッションとTPOに自信がないのでアドバイスお願いします。

  • 結婚式の服装

    結婚式の服装についてご意見お聞きしたいです。 仲の良い元上司の結婚式にお式から列席させていただくことになったのですが 服装をどうするかかなり困っています。 何分、人様のお式に列席するのが学生以来なもので・・・。 今あるものは 黒の膝丈くらいまであり胸下でリボンで絞ってあるAラインのドレスワンピ シャンパンカラーのボレロ 少し彩度の高いボルドーのストラップ付のエナメルパンプス パンプスと同系色のバッグ 二連のパールネックレス パールで出来たお花のついた細めのカチューシャ ストッキングはもちろんナチュラルなものです。 色のイメージ的には貼り付けた画像な感じです。 仕事が忙しくもあり今週末なのもありあまり時間がありませんが ベストな状態で行きたいので・・・。 友人には冬だしシックな色合いでいいんじゃないかと言われましたが どこか変えたほうが、この色合わせのがというのがありましたら アドバイスお願いいたします。

  • ショートパンツにストッキングはNGですか??(春の場合)

    22才の女です! 今年で社会人になります。 お店に売っている洋服が春服中心になりましたね。 そこで気になったのですが… 春になっても、ショートパンツやデニムミニやワンピを着たい!! と思っています。 冬だと黒のタイツやストッキングでOKでしたが、 春はどうでしょう?? 黒のタイツはNGだとして、 ストッキングはどう思いますか?? 素足には全く自信がなく、 ショートパンツ(デニムミニやワンピ)+ストッキング+パンプス はありでしょうか?? 年齢的に…もう社会人だし、ストッキングでもいいかと思うんですが… どうでしょうか??

  • 結婚式二次会の服装

    結婚式の二次会に出席することになったのですが、服装に合わせる小物に悩んでいます。 服装は黒のワンピースにラメの入ったピンクのストールを羽織ろうと思ってるのですが、この場合足元はどんなものを履けばいいでしょうか? 黒のパンプスorミュールを考えていたのですが、お店の人にはワンピースが黒いのに足元も黒かったら地味になる、と言われてしまい。。。 また、ミュールの場合、ストッキングは着用したほうがいいのでしょうか?素足でもいいものなんでしょうか? あと、合わせるバックはどのようなものを選べばよいでしょうか? 因みに会場はホテルです。 アドバイスお願いします。

  • 女性対象会社の服装

    女性対象 あなたの会社の服装はなんですか? 1私服 2スーツ 3会社指定の服 4その他 足元は? 1パンプス 2サンダル 3スニーカー等 足元 1ストッキング、タイツ 2素足 3靴下等

専門家に質問してみよう