結婚式の二次会にふさわしい個性的な服装のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 結婚式の二次会に招待され、個性的な服装で悩んでいる方へのアドバイスです。おしゃれなパーティードレスやアンティーク調のデザインなど、他の人と被らない個性的な服装も大丈夫です。ただし、タブーな柄には注意が必要です。また、時期的にタイツは暑苦しいかもしれませんので、ストッキングを選ぶと良いでしょう。
  • 結婚式の二次会にふさわしい個性的な服装についてのアドバイスです。おしゃれで凝ったデザインや柄のパーティードレスがお好みの場合、アンティーク調や絞り染めのようなデザインのものを選ぶと良いでしょう。ただし、タブーな柄には注意が必要ですので、適切なデザインを選ぶことをおすすめします。
  • 結婚式の二次会にふさわしい個性的な服装についてのアドバイスです。他の人と被らない個性的なパーティードレスやアンティーク調のデザインの服を選ぶと、さらに華やかな雰囲気を演出できます。ただし、タブーな柄には注意が必要ですので、絞り染めのような柄やアンティーク調の装飾にこだわると良いでしょう。また、時期的に暑苦しくないストッキングを選ぶと良いですね。
回答を見る
  • ベストアンサー

個性的な物好きの二次会の服装。

結婚式の二次会に呼ばれていてその時の服装で悩んでいます。 よろしければアドバイス下さい。 式は今月の末で時間は20時からです。 ダイニングのようなレストランを貸し切って行われるのですが 主役の2人は私が昔働いていた所の先輩方です。(2人は職場結婚です) 2人にはとても可愛がって頂き、今回の2人の結婚は私としても とっても嬉しい事なのです!! そこで、恥をかかない為の服装についてなんですが 私個人的に他の人と被るような格好や無難と言われるものが好きではなくパーティードレスなども 少し凝ったデザインや柄のものしかありません。 (アンティーク、1点物な感じのものが好きです) そう言ったものでも良いのでしょうか?式は出席しないので良いかなと思うのですがもしタブーな柄とかあったらと思って...。 今の1番の候補は胸元~肩、背中のラインにかけてアンティーク調のビーズが細かく施された全体的に見て藍染めのような絞り染めのような色の膝丈ワンピです。 あと素足はマズイと思うのですが時期的にタイツは暑苦しそうだし やっぱりストッキングでしょうか? 分かりにくくて申し訳ないのですが何か適切なアドバイス頂けたらと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knk77
回答No.1

2次会ですので、そんなにきにすることもないと思います。 すごくカジュアルな格好でくる方もいらっしゃるし、 式からの列席者の方ならドレスアップしてこられるでしょうし。 ただ、あまり暗い雰囲気にならない華やかにしていくのが 礼儀かなとは思います。 式ではストッキングをはいたほうがいいでしょうが、 2次会では素足でもいいのでは~? ストッキングをはいておくと無難は無難ですが、 新郎新婦はそこまでチェックしてないと思いますよ^^

haihai519
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 先日無事に二次会をすませる事が出来ました!! 思っていたより周りもラフな感じで正直拍子抜けしました^^; アドバイスありがとうございました!!