• 締切済み

【至急】本人でなく弁護士をだしてきた相手方の真意

私は、今X社とトラブルになっており、その件につき弁護士をたてました。トラブルは、X社が委託しているY社の従業員の私への許せない言動について、X社の従業員の窓口になったAが、解決したいのでと金を要求することをほのめかし、実際に金を受け取ったまま、直接契約関係にあるX社がその謝罪やY社への処分をせず、放置したままなので、今弁護士が代理人の名前を入れて、問題の解決をしてくれと私が書いた文に、X社の代表者に対して、正式なコメントを弁護士が要求する中身でした。 そして、そもそも苦情自体はAがBにあげ、決済者のC(代表者の部下)にあがっているのですが、どうもCがわざと放置し、尚且つ金も 握っているようです。 弁護士からの文書を送付する前日に、なるべく穏便に解決したいので、 私からの苦情の手紙として代表者へ渡してほしいとしてBにあずけたのですが、代表者からの返事は代理人弁護士からで近日速やかに対応するとの回答が私の弁護士にきました。 これは、どうみたらいいですか? 近日~ときているので、和解(こちらの言い分をなるべくのむ。)ということでしょうか?それとも、相手方も弁護士をたててきているので、対抗していくということでしょうか? あと、X社内で処分されるとしたら、金を受け取ったAや金をもったまま何も仕事をしていないCが処分されるでしょうか? それも、どなたかおしえて下さい。

みんなの回答

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6764)
回答No.1

「対応する」ということですので、弁護士が何らかの策をとるのでしょう。 おそらく弁護士はまだ事実関係を把握していないので、そのような返答なのだと思います。 事実関係を把握して、弁護士として然るべき措置をとるということででしょう。 それが和解なのか対決なのかはわかりません。 処分については先方の都合でしょうから、どう処分されるかはわからないと思いますが?そもそも処分は先方の問題なので、あなたの立ち入る問題ではないと思われます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう