• ベストアンサー

タイのホテルについて

今度初めてタイ旅行に行きます★ HISのツアーで「グランドメルキュールフォーチュン」というホテルに泊まることになりました。 どんな雰囲気のホテルか行ったことがある方、ぜひ教えてください(>_<) 特に、日本からデジカメの充電器を持って行きたいと思っているのでプラグの形が知りたいです!(電圧は大丈夫そうなので・・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.2

フォーチュンホテル、私のイチ押しホテルです。 まず空港から一本道で20分で着きます。 ホテルの入っているビルには大型スーパーやファーストフードが多数 入っています。そしてホテルの目の前が地下鉄の駅という抜群の立地です。 かつてオリックスブルーウェーブホテルだった頃は日本のビジネスホテルの ような感じでしたが、メルキュールになって高級感も出てきました。 朝食ビュッフェは4つ☆ホテル並みです。 コンセントは洗面所にある髭剃り用のが日本型で110Vです。 ショッピングセンターの中にIT Mallという電脳街があって変圧器や 変換プラグも買えるので心配なし。

参考URL:
http://www.cpplaza.co.th/
penpenta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます★ こんなに詳しいお話が聞けるとは思いませんでした。 ホテルの周りにいろいろあるんですね~ 同じビル内なら迷って帰れないってこともないでしょうし、 到着時間が遅いので一日目はどこにもいけないかと思っていたんですが、 探検できそうで今からめっちゃ楽しみです♪

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

およそ、外国人が泊まるホテルのほぼ100%は、下記のような「A」(=日本と同じ)「C」(=欧州と同じ)兼用タイプのコンセントです。 http://www.ja6ybr.org/~jf6dea/hsrpt/rpt32.htm http://www.startthailand.com/thailand/1999/05/v.html 要するに、日本のままで刺さります。

penpenta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 直接刺せそうってことで安心しました♪ 余計な荷物が増えずによかったです^^