• ベストアンサー

タイのサムイ島内のおススメホテルを教えて下さい

4月の25日からタイのサムイ島へ彼女と二人、個人旅行で行く予定をしているんですが、お勧めのホテルを教えて下さい。 予算は1部屋1泊2万円位で考えています。もちろんこの値段よりも安くていいところがあれば大歓迎です。 できればホテルの部屋から海が見えるような素敵なところとか、タイのリゾートを満喫できるようなホテル、あまり日本のツアーで知られていないような穴場的なところを教えてもらえれば嬉しいです。 いつもネットでホテルを予約できるようなサイトを見ているんですが、どれも写真や立地条件はいいことが書いてあってなかなか決めきれずにいますので、実際にサムイ等へ行ったことのある経験者さんからのおススメを教えてもらえれば嬉しく思います。 一生に何度も行けるような所ではないのでどうしても失敗をしたくないので皆様お力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

>できればホテルの部屋から海が見えるような素敵なところ サムイに高層ホテルはありませんから、「部屋から海の 見える」ホテルは、高台にあるようなホテルか、料金の 高いルームカテゴリーになります。 例えば、センタラ・サムイ(旧セントラル・サムイ)を 紹介する日本語の説明には、‘全室オーシャンビュー’ などと堂々と書かれていることが少なくありませんが、 実際には‘海側の部屋(シーフェイシング)’であって ‘海が見える部屋(シービュー)’では、ありません。 http://www.koh.samui-hotels.com/ >タイのリゾートを満喫できるようなホテル 質問者様がどのようなイメージを描いているのかわかり ませんので、こういう質問には、困ってしまいます。 例えば、こんな感じ(↓)でよろしいのでしょうか。 http://www.baanhaadngam.com/japan/index.htm >日本のツアーで知られていないような穴場的なところ サムイに限らず、日本で知られていないようなところは まずないと思いますが(新しくオープンすればすぐにツアー が組まれますから)部屋数の少ないリゾートであれば、日本 人は少ないかも知れません。 ムアン・クレイパンは、建物自体はタイ風ではありませんが、 タイらしい雰囲気は、十分あるようです。 http://www.thaiwave.com/phuketwalk/hotels/muangkulaypan.htm ただしもっとも安い部屋ですと、眺めは全く期待できません ので、経済的に許される範囲で、値段の高い部屋になさる ことをオススメします。 >一生に何度も行けるような所ではないので サムイは、それほどのところでは、ありません。 それ以前に、他人が満足できても質問者様が満喫できる とは限りませんし、肝心の彼女さんの感性も私(共)には わかりません。 サムイに限らず、それなりにお金をかければそれなりの ところに泊まれます。 安いところは、それなりの理由があります。 どんなにちゃんと計画したつもりでも、思い通りにならない ことはいくらでもあります。計画から抜け落ちていることに 行ってから気づくこともあります(もちろん、‘ラッキー’ と言いたくなるようなこともないわけではありません)。 旅行とは、そういうものです。

参考URL:
http://www.kulaypan.com/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

2年ほど前にサムイ島に行きました。 『チャバカバナ ビーチリゾート&スパ』は、いかがですか? メインの通りからは、離れいて静かで良い所です。 スパがあり、個室になっているので一緒に施術を受けられますよ。 ホテルのダイニングの場所横は、すぐ海になっているので 朝食後などには、海に出ることはできます。 ホテルのプールはいると、プールと海の境がなくなったような感じで、いながら、海に入ってる感じでしたよ。 メインの通りまでは、相乗りタクシーのソンテウに乗れば、 2人で100Bもあれば、行くことができるので、ご飯を食べに行く時に利用してましたよ。 メイン通りのスターバックの近くに地元の人が沢山来ていた、麺料理店があって、毎日通い詰めていました。

参考URL:
http://www.blue-pro.com/samui_hotel/chaba_cabana/chabana_cabana.html
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

数年前にサムイ島に行ったときには、トンサイベイ http://www.tongsaibay.info/new/jp_home.php のコテージに1週間滞在しました。 ツアー利用で行ったのですが、航空代金込みで約12万円/人でした。 戸建のコテージで、広いテラスにはジャグジーもついていてとても快適でした。コテージは広い敷地内にうまく配置されていて、テラスは他のコテージや通路からは見えないように工夫されていて、しかも正面の眼下にはビーチとプールが見えるという、眺めもとても気に入りました。

関連するQ&A

  • タイ、サムイ島のホテルについて

    来年の1月上旬にトランジットでバンコクに寄るので、リゾートに行ってみたいという思いからサムイ島に2泊3日で行こうと思っています。(主人と二人です) リゾート地には全く行ったことが無いのですが、リゾート気分を味わいたい、綺麗な海を見たいと言う思いがあります。ショッピングとかはバンコクでする予定です。 サムイ島のことも全くわからないので、お勧めのホテルがあれば教えていただきたいです。 一泊朝食付きで10,000円~20,000円で、できれば空港まで送迎してくれるところがいいのですが。 よろしくお願いします。 あと、主人は全く泳げないのですが、タオ島などオプションで行ってもつまらないだけでしょうか?アドバイスがあれば何でもいいのでよろしくお願いします。

  • タイ サムイ島・バンコクのホテルについて

    貧乏なので、安いツアーを利用したいのですが利用するツアー選択に困っています(旅行会社から早めの申し込みを迫られ焦るのですが、、、)。 (1)9万円のツアー。 サムイ島3泊、バンコク2泊の7日間、朝食送迎つき。ホテルは、サムイパークホテル、又は同等クラス(サムイ島(タイ))◇バイヨークブティック、又は同等クラス(バンコク) 利用。 (2)計9万円ツアー サムイ島3泊、朝食送迎つき、ホテルはアルズハット宿泊、7.6万円のツアー、バンコクで2泊延泊する場合アンバサダーホテル1.4万追加、で、こちらも計9万円。朝食、送迎つき。←アンバサダーホテルに宿泊した場合1.4万追加費用がかかる様なので「ちょっと高いのでは~?」なんてメールすると、「自分でホテルを手配してもらってもかまいません」と返事がありました・・・。自分で安いホテルと送迎車をチャーターすればよい話しですが、はじめてのバンコクなので勝手が分かりません。 ↑そして、自分でホテルを選択して送迎の車の予約をする自信がありません。と、いうか、一般的な手配の方法が分かりません  汗;。 (2)のツアーを利用したいと思ったのはチャウエンビーチに歩いていける♪ので、夜も街をブラブラ散歩できて楽しそうだと思ったからです。 (1)のツアーのホテルだと、確かチャウエンビーチいあるホテルでは無い様なのです。 ・・・・ツアーの選択なんか、勝手にやってくれ!!と、思われるでしょうが・・・助けてください、、、。 旅行初心者には(1)がいいのか、(2)がいいのか(ホテルが今ひとつ良く無いのは承知です 泣)(3)その他の方法やアドバイス・・教えてください。 また、(2)のツアーを利用し自分でホテルと、空港⇒ホテル間、ホテル⇒空港間の車を手配する方法を教えて下さい。 たびたび、すみませんがよろしくお願いいたします。

  • サムイ島、ペナン島のどっちにしようか迷ってます。

    70才の両親含め6人で旅行するのにどっちが楽しめるか 迷っています。 ペナンは、現地ツアーにつりがあるのがいいという声と、 屋台村みたいなものがあるので、現地の雰囲気もでて いいかなと思ってます。 サムイはバンヤン ツリーホテルがすごいいいよと 言われて、行ってみたいけど、ツアーがダイビングとか ちょっと激しくて、両親にはきついかとも思います。 ペナンの方は、ホテル、とくにコンドミニアムタイプみたいな 素敵なリゾートの満喫できる所があればペナンにしたいし、 サムイは現地ツアーに高齢者でも大丈夫なようなツアーが あればサムイにしたいと思います。 その他よい情報があれば教えてください。

  • タイのサムイ島

    7月にサムイ島に旅行へ行く予定です。 旅行会社の方に勧められて決めましたが、ホテル以外の情報が無いので教えてください。 (1)サムイ島内でシュノーケルや体験ダイビングはできますか? (2)タオ島まで足を伸ばす方が多いそうですが、行きの船の揺れ具合はいかがでしょうか? (以前ケアンズからグレートバリアリーフ行きの船で酷い揺れと吐き気に襲われたという苦い経験がありまして・・)   (3)現地の料理はお口に合いましたか? お勧めのレストランがありましたら教えてください。 (4)タイにはチップの習慣は無いと聞いていますが、 サムイ島は欧米の旅行者が多いので、現地の方もチップに慣れてきて当たり前に成りつつあるとか・・いかがでしょうか? 滞在ホテルはメーナムビーチの「サンティブリ・リゾート」です。 よろしくお願いします。  

  • タイ・サムイ島のホテルについて

    はじめまして! 来月海外旅行を計画していて、4、5日の旅行なので アジアビーチに行こうかと思っています。 前から行きたかった「サムイ島」が候補なのですが、 はじめて行くのでホテルについてアドバイスいただけたらと思っています。 トンサイベイかバーン・タリン・ンガムがガイドで見ていいなと思ったのですが泊まった方の感想はいかがでしょうか?また、土日をはさんだ料金が高い時期でもあるので、その他のホテルの情報、ツアーの情報も少ないのでおすすめのツアーなどもお待ちしています。 夫婦2人と子供(3歳)の3人の予定です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • サムイ島のホテル、迷ってます

    2月にサムイ島にいこうと思ってます。 ベストシーズンのちょっと手前ですが、天候は運だろう。と思ってるのであまり気にしてません。 さて、そんな中、ホテルをすごーーーく迷ってます。 譲れない条件として ・空港から近い ・部屋から海が見える があります。 調べたところ、トンサイベイ(トンサイ・グランド・ヴィラ)かシックスセンシズ・ハイダウェイ・サムイ(プールヴィラかプールヴィラスイート)のどちらかがいいように思うのですが 1.部屋から海は見えますか? 2.どちらがオススメですか? 3.条件を満たすホテルで他にご存知のところ、ありませんか? どれか一つでもよいので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • サムイ島のホテルについて

    こんばんは。 実は、今年の夏(9月)に、サムイ島&バンコクツアー(6日ほど)に主人と2人で行こうと思っています。 行くことは決定したのですが、ホテルで悩んでいます。 サムイにはいろんな高級ホテルがあるのですが、私たちはできれば、一番人手のあるチャウエン・ビーチに歩いていけるホテルを探しています。 今、検討中のホテルは、「インペリアルサムイ」「チャウエン・リージェント」「セントラルサムイビーチリゾート」です。 これらのホテルを利用したことがあったり、情報を知ってる方がいれば教えていただければと思います。 どれも似ていてどこにしたらいいのか、迷っています。 ここのホテルのこれがよかった!というのがあれば嬉しいです♪ また、これら3つ以外にもおすすめのチャウエンビーチ周辺のホテルがあれば教えていただければと思います。 サムイ島には初めて行くので、色々調べていこうと思ってます。 よろしくお願いします。

  • サムイ島のホテル

    春にタイのサムイへ旅行を予定しています。3度目です。これまで、2回ともチャウエンブリに宿泊しました。チャウエンビーチ南より(徒歩でニンジャに行けるとベスト)でホテル前の海でシュノーケリングが出来るホテルがありましたら、教えていただきたいのです。贅沢かもしれませんが、プールもそこそこ広いほうがよいのです。よろしくお願いします。

  • タイ・サムイ島~バンコクのお勧めはどこですか?

    こんにちは。 7月に会社の同期と男2人でタイのサムイ島~バンコクに行くことになりました。 島に3泊(初日は夜に着くので実質2泊)、バンコクに2泊の予定です。 タイにもビーチ系にも行ったことないので どんな風に過ごそうかなぁと考えています。 それぞれの場所でお勧めのスポットはありますでしょうか?観光・食事・お酒何でもいいです。 また、お金はどのくらい持っていけばよいものでしょうか?安い安いとは聞いていますが、イマイチ物価が掴めないので・・・。(エア・ホテル代除く。ツアーには食事は朝しか付いていません) それと、荷物はザックとスーツケースどちらがいいと思いますか? これは持って行ったほうが良いという物とあわせて教えていただければ幸いです。 最後に サムイ島で何らかのアクティビティ(スキューバダイビングとか)をしてみたいのですが、現地もしくは日本で申し込める男2人でも楽しめるものは何がありますでしょうか? 今までの旅行でそういうアクティビティに参加したことないので分からない状況です。 質問がたくさんあって申し訳ありませんが、 どれか1つでも教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 家族向けのサムイ島ホテル

    今年の夏休み、家族4人(夫婦+小学生2人)でタイのサムイ島に旅行に行く計画をしています。 現地で家族4人で泊まれるおすすめアコモを知っている方、教えてください。(添い寝でも構わないと思っています) なかなか4人1室で泊まれる手頃なところが見つかりません。 HOTEL CLUB等でさがしてもたいてい大人2人+子ども1人まで受付のところがほとんどです。家族4人でサムイ島に行ったことがある方、おすすめのホテルを教えてください。 また、2BEDROOMの部屋があるプンプリーダ・プールヴィラ・ビーチフロント・サムイ(Punnpreeda Pool Villa Beachfront Samui) というアコモが見つかったのですが、ここに宿泊したことがある人がいれば、ビーチの感じや部屋・食事の感想等、なんでも良いので教えてください。 よろしくお願いいたします。