• ベストアンサー

タイのサムイ島内のおススメホテルを教えて下さい

4月の25日からタイのサムイ島へ彼女と二人、個人旅行で行く予定をしているんですが、お勧めのホテルを教えて下さい。 予算は1部屋1泊2万円位で考えています。もちろんこの値段よりも安くていいところがあれば大歓迎です。 できればホテルの部屋から海が見えるような素敵なところとか、タイのリゾートを満喫できるようなホテル、あまり日本のツアーで知られていないような穴場的なところを教えてもらえれば嬉しいです。 いつもネットでホテルを予約できるようなサイトを見ているんですが、どれも写真や立地条件はいいことが書いてあってなかなか決めきれずにいますので、実際にサムイ等へ行ったことのある経験者さんからのおススメを教えてもらえれば嬉しく思います。 一生に何度も行けるような所ではないのでどうしても失敗をしたくないので皆様お力を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.3

>できればホテルの部屋から海が見えるような素敵なところ サムイに高層ホテルはありませんから、「部屋から海の 見える」ホテルは、高台にあるようなホテルか、料金の 高いルームカテゴリーになります。 例えば、センタラ・サムイ(旧セントラル・サムイ)を 紹介する日本語の説明には、‘全室オーシャンビュー’ などと堂々と書かれていることが少なくありませんが、 実際には‘海側の部屋(シーフェイシング)’であって ‘海が見える部屋(シービュー)’では、ありません。 http://www.koh.samui-hotels.com/ >タイのリゾートを満喫できるようなホテル 質問者様がどのようなイメージを描いているのかわかり ませんので、こういう質問には、困ってしまいます。 例えば、こんな感じ(↓)でよろしいのでしょうか。 http://www.baanhaadngam.com/japan/index.htm >日本のツアーで知られていないような穴場的なところ サムイに限らず、日本で知られていないようなところは まずないと思いますが(新しくオープンすればすぐにツアー が組まれますから)部屋数の少ないリゾートであれば、日本 人は少ないかも知れません。 ムアン・クレイパンは、建物自体はタイ風ではありませんが、 タイらしい雰囲気は、十分あるようです。 http://www.thaiwave.com/phuketwalk/hotels/muangkulaypan.htm ただしもっとも安い部屋ですと、眺めは全く期待できません ので、経済的に許される範囲で、値段の高い部屋になさる ことをオススメします。 >一生に何度も行けるような所ではないので サムイは、それほどのところでは、ありません。 それ以前に、他人が満足できても質問者様が満喫できる とは限りませんし、肝心の彼女さんの感性も私(共)には わかりません。 サムイに限らず、それなりにお金をかければそれなりの ところに泊まれます。 安いところは、それなりの理由があります。 どんなにちゃんと計画したつもりでも、思い通りにならない ことはいくらでもあります。計画から抜け落ちていることに 行ってから気づくこともあります(もちろん、‘ラッキー’ と言いたくなるようなこともないわけではありません)。 旅行とは、そういうものです。

参考URL:
http://www.kulaypan.com/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

2年ほど前にサムイ島に行きました。 『チャバカバナ ビーチリゾート&スパ』は、いかがですか? メインの通りからは、離れいて静かで良い所です。 スパがあり、個室になっているので一緒に施術を受けられますよ。 ホテルのダイニングの場所横は、すぐ海になっているので 朝食後などには、海に出ることはできます。 ホテルのプールはいると、プールと海の境がなくなったような感じで、いながら、海に入ってる感じでしたよ。 メインの通りまでは、相乗りタクシーのソンテウに乗れば、 2人で100Bもあれば、行くことができるので、ご飯を食べに行く時に利用してましたよ。 メイン通りのスターバックの近くに地元の人が沢山来ていた、麺料理店があって、毎日通い詰めていました。

参考URL:
http://www.blue-pro.com/samui_hotel/chaba_cabana/chabana_cabana.html
  • yake2001
回答No.1

数年前にサムイ島に行ったときには、トンサイベイ http://www.tongsaibay.info/new/jp_home.php のコテージに1週間滞在しました。 ツアー利用で行ったのですが、航空代金込みで約12万円/人でした。 戸建のコテージで、広いテラスにはジャグジーもついていてとても快適でした。コテージは広い敷地内にうまく配置されていて、テラスは他のコテージや通路からは見えないように工夫されていて、しかも正面の眼下にはビーチとプールが見えるという、眺めもとても気に入りました。