• 締切済み

タイの電源は?

現在、上海に住んでいます。明日からタイに旅行なのですが電源の電圧はいくつでしょうか?またプラグの形状はどのようなものでしょうか?中国は220Vです。プラグの形があえば中国の電気製品はタイで使えるのでしょうか?

• kyu-p
  • お礼率35% (28/80)

みんなの回答

• merlionXX
回答No.2

タイは電圧220V、50HzでコンセントはCタイプまたはBFタイプです。 しかし、中国は電圧220V、50Hzで同じですが、コンセントはまったく統一されてなく、A, B3, C, O, BFが混在しています。 上海がどのタイプを使っているか知りませんが、形があえば中国の電気製品をタイでも使用できますね。 あとはアダプターを用意するかですね。

• asuca
回答No.1

参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.mxeng.com/modem/plug1.htm