• ベストアンサー

タイのホテル、迷っています。

こんにちは、今度、タイのバンコクに旅行に行こうと考えています。そして、ホテルを選考中なのですが、市内のスクンビットの近くにしようと思い、レンブランドというところと、マジェスティックグランデという候補があがりどちらにしようか迷っています。泊まった事のある方や、情報をお持ちの方は教えて下さい。また、同等のグレードのホテルでもっとよいところを知っている方も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • arabu
  • お礼率25% (42/165)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.2

スクムヴィトのレンブラント、穴場ですよ。 スクムヴィトから少し引っ込んでいるけど、 これが住宅地の中のホテルだから、何と無く 生活している気分..ボクのバンコクの自宅 から徒歩5分にて、よく前を通ります(出勤 ・帰宅時に車で)。 ホテルから最寄りの電車の駅は、楽々、徒歩 圏内(駅が見える)。 電車に乗って、終点のサパーン・タークシン 駅まで行けば、そこはチャオパヤー沿いのオ リエンタルホテル横に着きます。船着き場も 目の前。 サヤームスケアからもギリギリ徒歩圏内(暑 いから..) ホテル自体は部屋が広めなのがいいんです。 それでいて値段は安め。欧米からの団体さん は、よく泊まってます。 ボクの仕事仲間がバンコクに来た時は迷わず レンブラントかソマーセットにしてます。 高いホテルがいいと謂われたら、ノヴォテル に放り込んでやり、何でもいいから安いと謂 われれば、ニューペッブリーのプリンスホテ ルに行かせます(古色蒼然と謂うに相応しい 内装。値段はB660~770。それでいて バスタブも在るし、中国系だから、暑い湯も ちゃんと出る。ホテル内のレストランも全く 普通だけど旨いし、一応、プールも。安ホテ ルの中では穴場かな。ドイツ人の超長期滞在 者が多いです)。 プリンスホテルは兎も角、レンブラントは穴 場である事、間違い無し。

その他の回答 (4)

  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.5

ヒルトン最高級ブランド「コンラッド」 または、「ル・メリディアン」 どちらも新しくスクンピット線の駅より徒歩圏内

  • sukedono
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.4

6年前に1度宿泊し、またここのフィットネス会員でした。レンブラントはまあまあいいと思います。 まず上の階にあるインド料理は本格的でとてもおいしいです。また、下の階にあったお昼のバイキングもどれもおいしくて満足でした。人がごったがえすことがないのでいいんじゃないかなと思います。ここの2階にプールとフィットネスクラブ(当時ミストサウナがありました)があります。こじんまりしてるのですが夜のプールはなかなか良いです。家族連れが少なく騒々しくはないので好みです。

  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.3

こんにちは。 レンブランドについて 以前、ホアヒンに行く前日1泊しました。 客室の広さ、清掃等、基本的な設備は問題有りませんでしたが眺望は最悪です。 安いカテゴリーで申し込むと窓のカーテンを開けると 隣りのビルの壁です。 ここのホテルはこれと行ってお勧めのポイントが 有りません。 宿泊するならDX以上のカテゴリーをお勧めします。 マジェスティックグランデについて スクンビットに最近、開業したホテルです。 4月から一般客は利用可能となったようです。 当然、新築のピカピカです。 私は宿泊は居ていませんが次回利用しようと思います。 タイの旅行代理店で一泊7000円位で受付て居る様です。 レンブランドより安いですね! 楽しい旅行を。

参考URL:
http://www.majesticgrande.com/default.asp
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんは~☆ ご希望とは違うとは思いますが、私はバンコクなら『バンコクマリオットリゾート&スパ』が好きです。 チャオプラヤー川沿いにあるホテルで、リゾート感たっぷりなホテルです。 プールは大きいし、プールの横にはジャグジーもあり、都市バンコクに居ながらにしてリゾート気分です。 ただ、チャオプラヤー川沿いと言っても、町から見ると対岸になるので、込み合う大きな橋を超えなければならないので、タクシーなので時間がかかります。 但し、ホテルからオリエンタルホテルやその他へ船が無料で出てるので、私達はそれに乗って対岸のオリエンタルホテルへ行き、そこからタクシーで町に出たりしてました。 またホテルの裏手は小さなショッピング街になっていてマックなどもあり便利でしたよ。

参考URL:
http://marriott.co.jp/Channels/Japan/property/BKKTH/propertyPage.mi#<strong>客室数</strong><br>

関連するQ&A

  • タイのバンコクのホテル。

    バンコクに6月18日から行くのですがスクンビット近くで安くてきれいなホテルを知っている方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 今回、タイに行きこととなりました。ホテルはグランド・スクンビットホテル

    今回、タイに行きこととなりました。ホテルはグランド・スクンビットホテル・バンコク・マネージド・バイ・アコーに宿泊します。泊まられた方ホテルの情報があれば教えていただけますか?また、旅行会社の方から11月22日はお酒が飲めないと聞かされました。ゴーゴーバー等も閉まってますか?教えて下さい。

  • バンコクに詳しい方 お願い致します!

    1月にバンコク旅行を計画しております。 今回は年配(といっても50代)の同行者がおり ワタシは初のバンコク、その方は初の海外旅行ということで ホテル選びに悩んでおります。 自分なりに調べて 以下のホテルに絞りました  ・アーノマ  ・モンティエン  ・マジェスティックグランデ 以上のホテルの 駅からの近さ、道のり(夜になるとくらいので止めた方が良いなど) を教えて頂きたいのです。 特にマジェスティックグランデホテルは情報が少なく、困っております。 その他にホテルの情報など頂けると助かります バンコクに詳しい方、宜しくお願いします!

  • タイのホテル

    9月にタイへ旅行に行こうと思います。 バンコクが拠点ですが2泊3日くらいでレンタカーを 借りて海辺のリゾート地へ行ってみたいと思っています。 (1)バンコクから車で行ける距離で (2)安くて (3)綺麗で (4)プライベートビーチがある お勧めのホテルはありませんか? 日本人が経営している民宿みたいな感じの物でも 良いのですが。 御願いします。

  • バンコクで居心地の良いホテルは???

    来月タイ旅行をします。周遊旅行の最後に、バンコクに3泊しようと考えています。 実はタイ旅行はリピーターなのですが、バンコクのホテルで「ここは良かった!」と思えるようなホテルになかなかめぐり合えません。。。 前回、母の古稀祝いを兼ねた旅行では奮発して、リバーサイドの有名高級ホテルに宿泊したのですが・・・欧米人と東洋人には明らかに対応が違い、会計ミスなどにも、真摯に対応していただけず、期待が大きかっただけに、ひたすら悲しい気持ちになりました。 むしろ、過去に泊った無名ホテルのほうが従業員の方の対応が良く感じました。 今回は夫婦で特別な記念の旅行なので、ある程度のグレードのホテルに泊りたいのですが、もう失敗はしたくありません。特別なサービスを望んでいるのではなく、居心地の良いサービスのホテルを探しています。 出来ればタイらしい雰囲気のホテルで、交通の便が良く、ここはおすすめ!というホテルがありましたら是非教えてください! 候補としては、デシュタニ・パトゥムアンプリンセス・アマリウォーターゲートホテルがあがっています。 上記のホテルの情報をお持ちの方!どんなことでも良いので教えてください。 わがままな望みかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

  • タイ、バンコクの地図

    今度、タイのバンコクに旅行で行こうと思います。いろいろな情報を見るとそれぞれの市?や通りの名前が書かれていてそれがどこにあるのか知りたいです。 そこで、タイ、バンコクの詳しい地図が載っている、インターネット、サイトを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • タイ・バンコクのおすすめホテル(2か所)

    はじめまして。 8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。 ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。 アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。 ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・ ・女一人旅行(タイは初めて) ・清潔なホテル(虫がでない) ・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所 ・予算は、1泊 5000円~6000円 ・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル 旅行目的は、以下です。 ・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も) ・マーケットでの買い物・食事 ・クラブへ行く 初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • タイのホテルについて

    今度初めてタイ旅行に行きます★ HISのツアーで「グランドメルキュールフォーチュン」というホテルに泊まることになりました。 どんな雰囲気のホテルか行ったことがある方、ぜひ教えてください(>_<) 特に、日本からデジカメの充電器を持って行きたいと思っているのでプラグの形が知りたいです!(電圧は大丈夫そうなので・・・) よろしくお願いします。

  • タイのアパート・ホテルは土足?

    8月7日から家族でタイに旅行に行きます。 バンコク→コサムイ(→シンガポール)という日程です。 バンコクではサービスアパート、他はホテルに宿泊しますが、そもそもアパートの室内では西洋のように土足なのでしょうか? タイの一般的な週間ではどうですか? 教えてください。