• ベストアンサー

バンコクに詳しい方 お願い致します!

1月にバンコク旅行を計画しております。 今回は年配(といっても50代)の同行者がおり ワタシは初のバンコク、その方は初の海外旅行ということで ホテル選びに悩んでおります。 自分なりに調べて 以下のホテルに絞りました  ・アーノマ  ・モンティエン  ・マジェスティックグランデ 以上のホテルの 駅からの近さ、道のり(夜になるとくらいので止めた方が良いなど) を教えて頂きたいのです。 特にマジェスティックグランデホテルは情報が少なく、困っております。 その他にホテルの情報など頂けると助かります バンコクに詳しい方、宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yizumi
回答No.4

こんにちは。 バンコクを年に3~4回程、訪れる一人です。 上記のホテルすべてに宿泊しました。 私の感想  ・アーノマ  とても便利な場所に有るホテルですが  部屋がカビ臭い。  以前宿泊した時、あまりにもカビ臭いので  部屋を交換して貰いましたが最悪でした。  交換して貰った部屋もカビ臭かった。  ・モンティエン  ホテルは古い、近くで夜遊びするには良いが?  ・マジェスティックグランデ  今年の3月に開業したホテルで4月に宿泊しました。  さすがに出来たてと言う事で全てがピカピカでした。  BTSナナ駅とプルンチット駅どちらでも徒歩7分程。 初めての海外旅行で 上記のホテルから選ぶのでしたら迷わず、 マジェスティックグランデホテルだと思います。  

参考URL:
http://www.majesticgrande.com/
number165com
質問者

お礼

アーノマの立地は どの方も言われているとおり良いようですが 部屋がカビ臭い・・・というのは嫌ですね。 悩むところです。 参考になりました!有難うございます。

質問者

補足

マジェスティックグランデは新しい割には 今なら料金が安いので 候補に上げているのですが 駅まで徒歩で歩かれた感じはどうでしょうか? ナイトバザール等にも出かける予定なので 夜、徒歩で帰ってくる事も有ると思い気になっています。

その他の回答 (7)

noname#14343
noname#14343
回答No.8

>タクシーでの移動も考えたいのですがタクシーとの交渉の仕方に自信が無いので ちょっと避けたいところではあります。 今はメータータクシーがほとんどです。中心部のお寺周辺にで悪質なのがいますが、私は3年住んでいてスクンビットやトンローあたりでタクシーにぼられたことはありません。 行き先さえ正確に伝われば大丈夫です。

質問者

お礼

タクシー使用のアドバイス有難うございます。 ホテルの場所や行き場所は前もってタイ語で調べて(調べられる範囲で)行こうと思っています。 あとはメーターに気をつけて ぼられない様に致します。 有難う御座いました!

• yizumi
回答No.7

今晩は、No.4です。 駅まで徒歩で歩かれた感じはどうでしょうか? ナイトバザール等にも出かける予定なので 夜、徒歩で帰ってくる事も有ると思い気になっています。 プルンチット駅からホテルまでは これと言って何も有りませんが ナナ駅からホテルまでは賑やかです。 周辺には飲食店、その他いろいろと便利でした。 ナイトバザールに行かれるのでしたらタクシーが 便利です。 バンコクのタクシーは格安で基本料金が35バーツです。 ナイトバザールからホテルまででしたら50バーツも 有れば利用出来ると思います。 バンコクでは次々とホテルが出来ている為、 (マジェスティックグランデ)と伝えても タクシードライバーは理解出来ないと思います。 マジェスティックグランデの近くにJWマリオットが 有ります、ここまで行けばホテルは近くです。 私が4月に利用した時はホテルがオープン記念で 2名で7300円程で宿泊しましたが客室、その他 設備等を考慮すると宿泊料がお得に感じました。 他のホテルと比較すると12000円位のホテル ではないでしょうか。 検討されて下さい。

質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 50バーツという料金に驚きです。 タクシーでの移動も考えたいのですが タクシーとの交渉の仕方に自信が無いので ちょっと避けたいところではあります。 でも お話を聞いてコストパフォーマンスは悪くなさそうですし 新しいということでだいぶマジェスティックに傾いてまいりました。 大変参考になりました。 有難う御座います。

回答No.6

>ナイトバザール等にも出かける予定なので >夜、徒歩で帰ってくる事も有ると思い気になっています。 Anoma Hotelであってもそれはやめた方が良いです。地図上で見て感じるよりも遠いですよ。素直にタクシーを利用することを御勧めします(まあ、タクシシーでもぼられるひとはたくさんいますが) ご予算が許すのなら, インターコンチネンタルホテルはいかがでしょう。Anoma Hotelのすぐ裏です。立地は完璧です(BTS直結)。私が在住時には両親をここに招待しました。非常にきれいで雰囲気の良いホテルですよ。特におすすめは朝食ビュッフェ、これは私はバンコク1と自信をもっておすすめできます。もしご予約されるのなら、多少高くなっても朝食付きプランが良いですよ。(現地で朝食追加は約2000円です) お値段にこだわらないのならFour seasons Bangkok, Sukhothai Hotel(秋篠宮様御用達)もすばらしいですよ。尚、立地にこだわるならば川沿いのホテルは避けた方が良いですよ。

質問者

お礼

そうですね アーノマホテルは(他のサイトですが)駅からの便が良くない話も見ます。 予算があればインターコンチネンタルはいいですね。 今回、燃料高騰のせいで 当初の予算より、航空券に一人+1万取られてしまったので ホテルの予算がそこまで取れません。 予算ギリギリでお隣のホリディインかディシュタニも考慮しているくらいのレベルです。 フォーシーズンズホテルもいいですね。 ガイドブックの写真を見て惹かれていました。 ご返答有難う御座いました 参考にさせて頂きます!

• j2000jp
回答No.5

>ナイトバザール等にも出かける予定なので >夜、徒歩で帰ってくる事も有ると思い気になっています。 あ、それは絶対駄目です。 まず距離が遠いです。(2.5Km以上あります) ワイヤレスRd.とか、ましてsoi0の夜間は人通りが極端に減ります。 遠回りでもMRTやBTSかタクシーを利用しましょう。 >駅まで徒歩で歩かれた感じはどうでしょうか? 昼間ならプロンチット駅の方が歩きやすいと思います。 夜なら人通りの多さでナナ駅でしょうか。 soi2の屋台が何時頃に店を閉めるのか知りませんが、屋台が店仕舞いした後ならsoi4から入って、ラジャホテルの駐車場を横切った方が、ガードマンが居るだけ安心だと思います。

質問者

お礼

ご返答有難う御座います。 すみません。ワタシの言葉が足りなかったようですが ナイトバザールから歩くのでは無く 駅からホテルまで歩くという意味です。 買物のあと 荷物を持って歩くのに辛くないかどうか知りたかったのです。 現地のタクシーを捕まえる自身があまり無いですので 買物やツアーの後でも 歩ける距離ならいいなと思っております。 言葉が足りなくて申し訳有りませんでした。 2駅使用出来るというのは便利そうなので 少しマジェスティックに気持ちが傾いております。 有難う御座いました!

• moshi-t
回答No.3

アノーマがいいのではないでしょうか 理由:伊勢丹やビッグCなどのショッピングエリアに囲まれている。 その次はマジェスティックグランデでしょうか 理由:今年オープンしたばかり、でも周りはナナプラザくらいしかないのでエリア的にはあまりお勧めしません。 モンティエンは論外ですね 過去のホテルです、でも夜遊び重視なら便利かも 以上

質問者

お礼

立地はアーノマが抜群のようですね。 参考になりました 有難う御座います!

回答No.2

在住経験ありです。 正直、申し上げるとどこもあまりパッとしないですね。 どこも少々マイナーなとこばかりのようです。 立地という点ではAnomaホテルが抜けています。 目の前には巨大ショッピングセンター、BTS駅すぐそばです。 ただ、目の前にある道路は夜間、車で大渋滞、人で大混雑です。 ホテル自体は、すこしくたびれていますが、普通でしょう。 ただ、夜間の騒音が気になるかもしれません。 モンティエンについは立地は悪くはないですが、治安、雰囲気は....。 あの地域は昼間はビジネス街ですが、夜間は一転、大歓楽街です。 夜には偽ブランドの露天、ゴーゴーバーの呼び込み、マッサージ(場合によっては大人のマッサージ)のしつこい勧誘。深夜まで大混雑です。 マジェスティックグランデホテルは詳しい事は存じ上げません。申し訳ございません。 ご予算や観光の都合があると思いますが、上記のホテルクラスですと、アジアホテル等はどうでしょう。実は私はあの付近のアパートに住んでおりました。BTS駅直結で立地は最高です。付近にコンビニ多数あり、夜間の治安も特に問題ないです。ただ、少々古いのとホテル周辺には遊ぶ所はないというのが欠点です。

質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなんです・・・どこもコレといった決め手が無くて困っていたのです やはりワタシもアーノマでスーペリア一つ上のランクの部屋がいいのかなと考えておりますが 渋滞というのが少々気になります。 大変 参考になりました 有難う御座います。

質問者

補足

アジアホテルですか。 BTS直結と料金の安さには惹かれたのですが 他のサイトでの評価が余りよくない点が気になります もう一つ上のクラスでしたらオススメは御座いますか? もし他にオススメのホテルが有るようでしたらご返答宜しくお願い致します。

• stela1994
回答No.1

行きタイ!☆comで調べるといいですよ。 現地在住の方からも最新情報聞けます。

質問者

お礼

早速の回答有難う御座います! 教えていただいたサイトは既に調査済みです。