-PR-
解決済み

バンコクに詳しい方、ホテルについて教えてください!

  • 困ってます
  • 質問No.3692869
  • 閲覧数217
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 61% (22/36)

来月の末に20代の女3人でバンコクに旅行する事になりました。
航空券はマイレージで行くので、ホテルを個人手配します。
所持しているカードの特典利用割引ができるホテルを中心にHPで探していますが、初バンコクなので立地も、値段の基準も、よくわからず困っています。
現在・・・
モンティエン
スコータイ
ホリディインバンコク
ロイヤルプリンセスラーンルアン
パトムワンプリンセス
レンブランド
インドラリージェント
ツインタワーズ
パンパシフィック
ザデービスバンコク
が、予算内におさまるので候補になっています。
このホテルに宿泊された事のある方、何かおすすめなポイントなどありましたら是非教えていただきたいです!
あとスコータイホテルって住所がHPによって違っていたのですが、市内と空港近くの2箇所あるのですか?

バンコクに詳しい方いらっしゃいましたら、その他美味しいレストランやおすすめのお店、おすすめのスパなど教えてください。
せっかくなので色々お聞きして楽しい旅行にしたいと思っています。
よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 31% (553/1779)

挙げられたホテル、全部泊まった事はないのですが・・・。
とりあえず、「バンコクナビ」というサイトのホテルで
検索すると、結構色々情報が分かって便利です。
(私もOK WEBの方に教えていただきましたが・・)。
http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.html

検索してやってみて!と思ったのですが・・・。
結構スペースとか、文字が微妙に違っていて、思ったように
検索できなかったので、とりあえず検索したのを貼り付け
ました。

モンティエン
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=45

スコータイ
http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel_list.php?initial_day_search_chk=Y&s_hotel_name=%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A4

ホリディインバンコク
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=34

ロイヤルプリンセスラーンルアン
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=70

パトムワンプリンセス
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=13

レンブランド
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=69

インドラリージェント
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=7

ツインタワーズ
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=21

パンパシフィック
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=42

ザデービスバンコク
http://www.bangkoknavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=37

個人的には「スコータイ」がこのグループの中にあるのは
すごく違和感を覚えます。
(他の方が書かれているように、このホテルがOKなら
殆どの5つ星がOKになると思うのですが・・・)。
スコータイに宿泊されると、地下鉄の駅、BTS共に10分以上
歩かないと駄目だと思うので、優雅なホテルライフを満喫と
いうのでないとあまりお勧めできないかもしれませんね。
ただ・・・。私だったら、この中で選べて、絶対に泊まれると
いうならスコータイを選びます。

駅に近いホテルが便利だと思いますが・・・。
ホリディインがBTSチットロム駅の近くにあるなら、
私はそこが便利だと思います。
(ホリディインシーロムではないですよね・・・?)。
ただ・・・ビジネスホテルっぽい雰囲気かもしれませんね。

上記の2つが駄目なら、私ならパンパシフィックを
選びます。
地下鉄とBTSの両方が(徒歩5分というのが若干
気になりますが・・)近いのは、メリットが大きいと
思いますし・・・。ホテル自体も良さそうなので・・。

上記の3つが駄目なら、パトゥムワンプリンセスが
良いかも・・・と思います。
マーブンクロン、サイアム周辺の買い物をしたり
するのに便利な立地だし、綺麗だと思うので・・・。

ホテルの格付けなどで迷ったら・・・私は一般的な
旅行代理店のツアーのパンフを参考にしてます。
絶対信用できるという物ではないかもしれませんが・・。
「日本人に人気がある」というのも、結構加味されてる
ように思います。
パンフによっては間取りも載ってるものもありますし
パンフによっては写真が色々違ってる場合もあるので
情報の一つとして見るには結構良いと思います。

エステやレストランは・・・これまたたくさん
ありすぎて、よく分かりません。
エステとかだと、現地の旅行代理店を通して予約すると
割引があるところもあるようですので、見てみてください。
http://www.wendytour.com/thailand/default_spa.asp
http://www.histours.co.th/spa/spa.htm

エステとかレストランは・・・。雰囲気重視なのか、
場所は汚くても腕が良ければよいのか・・・。
本当に人によって尺度が違うので、お勧めというのは
難しいと思います。

レストランの味は・・・。観光の方は辛さや衛生面さえ
気にしないなら、地元の人が多く行く店の方が
安くて美味しくて満足できると思います。
ただ・・・地元の人が多い店ほど、タイ語が話せないと
注文が難しくなるかもしれません。
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

たくさんのサイトをご紹介していただき、ありがとうございます☆
早速見てみましたが、いろいろあってとても選べそうにありません(笑)
宿泊費はどこも変わらず泊まれるみたいなので、立地条件が良い場所がいいかもしれませんね。
女だけなので、深夜に移動も不安なので・・・
教えていただいたサイトを参考にもう少し調べます。
ありがとうございました☆
投稿日時 - 2008-01-21 20:58:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんばんわ。パンパシフィックバンコクがいいんではないでしょうか?日本人スタッフがいますので、何かあったら助けてくれますよ。レストランやお薦めの場所は現地の日本人に聞くのが一番ですね。女性三人ですから、大きなホテルでsecurityがしっかりしてるところに泊まったほうがいいでしょう。客室はスーペリアルで38へーベーですから、広さは大丈夫だと思います。ただ、renovationをしていないのなら、お部屋は少し古いかも知れませんね。
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

やはり日本人スタッフがいるのは心強いですね☆
英語は3人ともに問題なく話せるのですがタイ語は全くわからないので・・・
パンパシフィック人気ですね!
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-01-21 20:50:24


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (134/541)

モンティエンは、有名なパッポンストリートの近くです。女性三人には
向かないかもしれません。それに、ホテル自体の格がぐっと落ちます。

パンパシフィックには泊まったことがあります。もう、信じられないく
らいの高級ホテルですね。日本人スタッフが常時います。お勧めです。
徒歩圏内にジム・トンプソンの本店があります。タイシルクでは一番有名な店です。

一般的に「スコータイホテル」と言えば、バンコク市内にある超高級
ホテルです。かなり予算に余裕があるのですね(#^.^

シェラトン・グランテ・スクンビット等もお勧めです。ホテル内に
有名なスパがあります。シェラトングループのホテルですが、
ここは全室VIP対応ルームになっています。スパだけの利用も可です。

JWマリオットホテル等もお勧めです。高級レストランが沢山入っています。食事をするためだけにここにきてもいいかもしれません。

バンコクには15回ほど行ったことがあります。二人一部屋計算で、
1泊15000円以上のホテルは、どこも信じられないくらい高級
です。
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

回答ありがとうございます!
バンコクに15回も行かれているんですね?
羨ましいです☆
ジム・トンプソンは話に聞いていて是非行きたいと思っていたので、パンパシックもいいな~と思いました。
投稿日時 - 2008-01-21 20:49:06
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 26% (8/30)

バンコクの住人です。
ホテル選びは立地・内部の雰囲気・価格帯
などいつくかあるわけですが、
スコータイホテル(サトーン通りに1つだけと思います)
に泊まれるご予算があるならバンコク市内のほとんどの
ホテルに泊まれるでしょう。

高級感でいくなら、川沿いのホテルがお勧めですね。
雰囲気はリゾート気分満点なオリエンタルや
(専用の船で対岸へ渡って行く、オリエンタル・スパもあり)
ロイヤルオーキッドシェラトンなどがあります。
夜景などの眺望もすばらしく情緒たっぷりです。

買い物を重視するなら、市内が渋滞するので川沿いは
お勧めしません。
記載いただいている中ではホリディインとその隣に
あるインターコンチネンタルあたりが便利と思います。
パトゥムワンプリンセンスもデパートに直結しているので
買い物には便利ですが、ランクが少々落ちます。
パンパシフィックも便利でよいですが、どちらかといえば
ビジネスユーズのイメージ(日本人出張者が多い)が
ありますので高級感はありますがあちこちで日本語が
飛び交っているため異国感は少ないですね。

バンコクのレストランは非常に充実しています。
タイ料理はもちろんですが日本・中華・イタリアン・
フレンチ・ベトナム、インド…何でもあります。
日数や目的に合わせて色々選べると思いますので
じっくりリサーチしてはいかがですか?
手っ取り早く、レストランが充実しているホテルで
選ぶのも手かもしれません。

よいご旅行を。
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

回答ありがとうございました!
バンコクに住まれてるだけあって詳しい情報いただけて助かります。
実は予算はそんなにないのですが、利用するカード会社のプランの中に選択肢として挙げられていたのが、記述したホテルだったのです。
バンコクでは美味しいものたくさん食べるのも楽しみなので、素敵なレストランが入ってるホテルも魅力的です☆
投稿日時 - 2008-01-21 20:52:57
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 24% (9/37)

ツインタワーズはボロです。日本の安いパッケージツアーに組まれており、あまり品が良くありません。 日本語対応であれば、パンパシじゃないですかね?
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

ツインタワーズはボロなんですね。HPの写真では綺麗だったので危うくだまされそうでした(笑)
やっぱりパンパシは人気ですね~
回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2008-01-21 21:00:02
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

女性で初バンコクなら、ホリディインか、パトゥムワン・プリンセスが交通の便がよく、お勧めです。
スコータイはサトーンにあるスコータイなら高級ホテルで、
この中ではずばぬけて部屋もホテルの雰囲気もよいですし、駅からちょっと遠いことをのぞけばおすすめですが、
私もやはり、このグループの中にスコータイが入っているのに違和感を感じます。

お勧めについては、別の質問で私が回答したものがありますので、よろしければ参考にしてください。
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

やはりスコータイは違和感を感じるくらいの高級ホテルなんですね。
ちょっと若造3人旅には不向きな気もしてきました(笑)
パトムワンプリンセスの交通の便はみなさま仰っているのでよほど便利なんでしょうね☆魅力的です!
おススメも拝見させていただきます。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2008-01-21 21:03:55
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

他の方の指摘もあるようにリストのホテルの価格帯にばらつきがありますね。
本当に予算内で大丈夫ですか?

さてこの中でいいホテルといえるのは
ホリディインバンコク
ロイヤルプリンセスラーンルアン
パトムワンプリンセス
レンブランド
ザデービスバンコク
でしょう。そのうち立地がいいのは
パトムワンプリンセスがずば抜けています。
マーブンクローンショッピングセンターの一部です。MBKは食べることには
全く困りませんし、買い物もここで概ね済みます。タイのショッピングゾーン
サイアムに隣接、サイアムパラゴンも徒歩圏、BTSの駅には歩道橋でつながっている
ということで全く問題なしです。ただしここはビジネスユースも多いので
いつも満室気味ということです。

ホリディインはラーマ1世どおりのほうのホリディインでしたら、
立地は抜群です。セントラルワールドとセントラルチットロムの中間で
BTS駅は目の前。
ホリディインバンコク(シーロム)のほうはシーロムのナイトバザール
(シーロムビレッジ周辺)には徒歩圏ですし、隣接地にレストランの
多数入ったモールもありますが、電車の駅には遠いです。
いずれにしてもホリデイインはやや古いのでそれでもよろしければというところです。

後はどこも立地はイマイチですが、デービスでしたら金持ちのドラ息子たちが
ナイトライフにやってくるゾーンにあるので夜は楽しめるかも。BTSの駅まで
送迎サービスもあります。
レンブラントもいいホテルです。日本人ならMRTスクンビット駅まで
歩く方もいると思います。サービスアパートにもなっているので、
日本人も結構住んでいます。

ホテルのクラス、サービス、立地でパトムワンプリンセスを第1候補に。
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

パトムワンプリンセスにもかなり魅かれてきました。
やっぱり立地条件は大切ですよね?
ホテルを出てすぐにお買い物に行けるって素敵☆☆☆

予算はどこも同じくらいの宿泊費なので大丈夫なので、みなさまの情報を参考にもう少し調べようと思います。
回答どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2008-01-21 21:01:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 13% (25/180)

スコータイが予算内ですか~1泊1万バーツ位しませんでしたっけ^^;
場所は南サトーンですね~ ホテル内に高級タイ料理レストラン「セラドン」が入ってますよ。

モンティエンは、ラマ4とシーロムの交差点でルンピニ公園前でしたっけ?BTSとMRTAのアクセスが良いですね

ホリディインバンコクは・・・シーロムにある「ホリデイ イン」ですかね?ボートの利便性が良いと思います。

ロイヤルプリンセスはラーンルアンなので交通の便が悪いかもです。
値段は上記ホテルに比べてお安いですかね(それでも1泊2000バーツ位しますね^^;)

パトムワンプリンセスは、お洒落な中心地にあるあのホテルですね
MBKとかが徒歩圏内ですね

レンブランドはスクンビットですね~屋台~エンポリアムまで楽しめるかな? ここもBTSとMRTAのアクセスが良いですね

インドラリージェントは、パンティップに行くならよいかも(いかないですよねw タイの秋葉原電気街のようなビルです)

ツインタワーズはツアーでもちょっと良いクラスの御用達ホテルですね。やっと庶民的なホテルがでてきました。

パンパシフィックはルンピニ公園のハス向かいですね。またお高いホテルが出てきましたね。

デイビスはスクンビット、エンポリアムの裏手のホテルでしたっけね。BTS徒歩圏内ですね。


お勧めといっても・・・3000バーツ以上出せばそれ相応のサービスがありますよ~ 1万バーツ級の高級ホテルなら、それはもう贅沢は時を過ごせるのでは?

上記ホテルはお高いだけあって、セキュリティーが厳しいのです。つまり、現地で仲良くなったコを部屋にお誘いしても、ID見せろとか言われるのですが、女性3人ということなのでその点は問題ないですよね

トゥクトゥク等は金銭トラブルも多いので、BTSやMRTAが徒歩圏内なら安心ですね。昼は王宮方面が混雑しますのでボート便もお勧めですね
お礼コメント
niseinisei

お礼率 61% (22/36)

セラドン・・・TVで見て是非行きたいと思っています。
やはり予約は必要でしょうか??
たとえば4日滞在なら、到着日にすぐ予約すれば間に合いますか?
それとも国際電話で予約するべきでしょうか??
スコータイ、そんなに高いんですね??
選択肢になっていたホテルはどれも一泊¥7000以下で泊まれるらしいので、あんまり高級だという意識はありませんでした・・・
無知って怖い(笑)
回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2008-01-21 20:55:56
  • 回答No.9

2駅(BTS)使えるパンパシフィックが無難ですかね。
ほんとに街中のホテルというか、外観もビルっぽいです。
皆さんからの回答でもありますが
見た目(外観やロビー、庭等)の豪華さなら、他に軍配があがります。

超高級というより、便利で機能的なそこそこ高級ホテルかと思いますね。部屋によりますが、眺望はGOODですよー!
朝食はルームサービス頼んでみてください。安いハンバーガー頼んでも、銀色の蓋がかぶされて、ワゴンできますww

確かパンパシフィックは女性の日本人従業員もいたはず。
でも、タイ人スタッフでも気にせず日本語でOK。
お互い多少は不自由でもチェックインやルームサービス等は何とかなりますので。
ちなみにパシフィックフロアーは別世界です。これは、予算が許せばお試しあれ。
あと、近くにルンピニ公園(超デカイ)があります。
くそ暑いのに金持ちがベンツで乗り付けてジョギングしてますw
買い物はそこそこ便利。夜は少々騒がしいというか、タイの表と裏を見れる感じですね。

超高級ホテルは良くも悪くも値踏みされるので、
動き易い範囲で多少お洒落しましょう。特にチェックインと食事の時。
見栄を張れとはいいませんが、でも結局は見栄の張り合いなんですよね。ホテル選びって。
ペニンシュラやシャングリラなど高層ホテルでは、エレベーターのボタン(停止階)ひとつで、お客同士でも見られ方違う。そんな世界です..。

とりあえずバンコクのホテルでびびっちゃダメです。
せっかくなので遠慮なくガンガン行きましょう!
きっと良き思い出、貴重な経験になるかと思います。

楽しんできてください。

あ、タクシーでは「ぱーん・ぱしフぃっく!ホテル。」で大体通じます。(保障ナシ)