• 締切済み

タイ、バンコクのおすすめホテル

こんにちは。 ゴールデンウイークに、タイ、バンコクに行こうと計画しています。期間は2~3泊です。そこで、皆さんの体験や情報において お勧めのホテルを教えてください。 確かに、旅行目的、資金等によって選択基準が変わると思いますが、私としては、初めてタイに行くこともあり、観光、食事、買い物、また夜の方も含め全般に楽しみたいです。 情報提供お願いします。

• arabu
  • お礼率25% (42/165)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。arabuさん。 私も実はゴールデンウィークにバンコク旅行を計画している者です。 何度もバンコク女一人旅をしていますが、私の一番のお気に入りは、サイアムにある、パトムワンプリンセスです。 スタッフはみんなフレンドリーで、部屋はこぎれいに清掃され、朝食のビュッフェはおいしいし、駅には近いし、どこに行くにも楽チンでした。とてもおすすめのホテルです!しかーし、今私もこのホテルに予約を入れたところですが、あいにく満室との回答。。。泊まれません。残念。ということで、おそらくパトムワンプリンスは難しいでしょう。。。ということで、他ですが、シャングリラは多少老朽化が気になりますが、交通の便がよく、しかも川沿い。雰囲気もあります。その他は、、、ノボテルサイアムスクエアーですかね。。。ここは立地最高です。高級感はあまりありませんが、可もなく不可もなくといった感じです。初心者は行動しやすいサイアム周辺をお勧めします。 以上、私の経験の範囲で答えました。とにかく、この時期混みますので、予約急いでくださいね!私も急いでホテル探します!!お互い楽しい旅にしましょう!!

• Trane37
回答No.5

バンコクにはホテルが山ほどありますのからね・・・ スコタイ、フォーシーズンからカオサン通りまで千差万別、よりどりみどりです。 バンコクで最もコストパフォーマンスが良いのはサービスアパートメントです。 一泊から泊まれて、フロントもあります。たいていプール、キッチン、フィットネスセンター付きです。 ドリームカムツアーというスクンビットの旅行社で安く取り扱っています。 スクンビット周辺ならば、エンボリアムスイート、ロイヤルプレジデント、センターポイントなど。センターポイントはLANが使えたはずです。高速の内側だと、エバーグリーンプレースが静かで良いです。パンティッププラザの前にはセンターポイント・プラトゥーナムがあります。 1Bedスイートのほうがスタジオタイプよりコストパフォーマンスがいいです。だだっ広い部屋で友人たちとパーティもできます。50-80平方メートルありますから。ベッドを転げ回っても下に落ちません。

参考URL:
http://www.dreamcomestour.com/home.htm
  • monmaro
回答No.4

バンコクに何回か行きました。初めて行かれるなら、オススメはインペリアルクイーンズパークです。近くにショッピングセンターのエンポリウムがありますし、ホテルのランクも割りと良い方です。少し安いホテルだと、スクゥンビットにある、ウィンザーホテルがオススメです。こちらのホテルは部屋が広いです。インペリアルもウィンザーも近くに食べ物のお店やコンビニ、マッサージ店があるので、かなり便利だと思います。HISのHPなどで、ホテルの値段などはわかると思います。

回答No.3

サイアムスクエアに近く、MBK(マーブンクロンセンター)に直結しているパトゥムワン・プリンセス・ホテルはいかがでしょうか。 何よりMBKの1階・2階と直結しているのがとっても便利で安心です。 MBKセンター内には本当にたくさんのお店が入っており、歩き回るだけでも楽しく何度も行き来したのですが、ホテル内をめぐる感覚で気軽に行けるのはうれしい限りでした。 また、MBK1階にはスーパーがあり食料品やお土産の調達に重宝しました。 夜10頃までオープンしているので、いつでも気軽に行ける感覚です。 更に、MBKセンターを抜けたところがBTSのNational Studium駅で、市内の移動もしやすく、時間を有効に使えました。 この付近は10時頃までは結構人の行き来が多く比較的安心できる点でもお奨めです!

参考URL:
http://bangkok-pathumwan.royalprincess.com/jp/index.html
  • Sompob
回答No.2

バンコクに自宅ある者です。 レンブラント・ホテルがお勧めです。 スクゥムヴィト通りから二百メートル程 引っ込んで居りますが、ホテルのエント ランスからBTSの駅が見えます。 欠点:部屋により眺めが悪い場合がある。 ↓ レンブラント・ホテル直リンク http://www.asiahotels.com/hotelinfo/Rembrant_Hotel_Bangkok/ 参考URLは、上、直リンクのTop Page

参考URL:
http://www.asiahotels.com
  • engsyd
回答No.1

以前アジアに住んでいたので、近くのタイに何度も遊びに行っていたのですが、私はシャングリラがお勧めです。タイは、観光だと1つの場所からの移動が長いんですよね。空いた時間を有効に使えるのは、交通の便が良い所になると思いますが、シャングリラは、BTSの駅がすぐ近くにありますし、マーケットも近所にあり、夜も出歩けます。眺めも良いですよ。ルームサービスとかは、凄く安かった記憶があります。ツアーならかなりお安く部屋をとる事ができると思います。