• 締切済み

タイ、バンコクのおすすめホテル

こんにちは。 ゴールデンウイークに、タイ、バンコクに行こうと計画しています。期間は2~3泊です。そこで、皆さんの体験や情報において お勧めのホテルを教えてください。 確かに、旅行目的、資金等によって選択基準が変わると思いますが、私としては、初めてタイに行くこともあり、観光、食事、買い物、また夜の方も含め全般に楽しみたいです。 情報提供お願いします。

  • arabu
  • お礼率25% (42/165)

みんなの回答

回答No.6

こんにちは。arabuさん。 私も実はゴールデンウィークにバンコク旅行を計画している者です。 何度もバンコク女一人旅をしていますが、私の一番のお気に入りは、サイアムにある、パトムワンプリンセスです。 スタッフはみんなフレンドリーで、部屋はこぎれいに清掃され、朝食のビュッフェはおいしいし、駅には近いし、どこに行くにも楽チンでした。とてもおすすめのホテルです!しかーし、今私もこのホテルに予約を入れたところですが、あいにく満室との回答。。。泊まれません。残念。ということで、おそらくパトムワンプリンスは難しいでしょう。。。ということで、他ですが、シャングリラは多少老朽化が気になりますが、交通の便がよく、しかも川沿い。雰囲気もあります。その他は、、、ノボテルサイアムスクエアーですかね。。。ここは立地最高です。高級感はあまりありませんが、可もなく不可もなくといった感じです。初心者は行動しやすいサイアム周辺をお勧めします。 以上、私の経験の範囲で答えました。とにかく、この時期混みますので、予約急いでくださいね!私も急いでホテル探します!!お互い楽しい旅にしましょう!!

  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.5

バンコクにはホテルが山ほどありますのからね・・・ スコタイ、フォーシーズンからカオサン通りまで千差万別、よりどりみどりです。 バンコクで最もコストパフォーマンスが良いのはサービスアパートメントです。 一泊から泊まれて、フロントもあります。たいていプール、キッチン、フィットネスセンター付きです。 ドリームカムツアーというスクンビットの旅行社で安く取り扱っています。 スクンビット周辺ならば、エンボリアムスイート、ロイヤルプレジデント、センターポイントなど。センターポイントはLANが使えたはずです。高速の内側だと、エバーグリーンプレースが静かで良いです。パンティッププラザの前にはセンターポイント・プラトゥーナムがあります。 1Bedスイートのほうがスタジオタイプよりコストパフォーマンスがいいです。だだっ広い部屋で友人たちとパーティもできます。50-80平方メートルありますから。ベッドを転げ回っても下に落ちません。

参考URL:
http://www.dreamcomestour.com/home.htm
  • monmaro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

バンコクに何回か行きました。初めて行かれるなら、オススメはインペリアルクイーンズパークです。近くにショッピングセンターのエンポリウムがありますし、ホテルのランクも割りと良い方です。少し安いホテルだと、スクゥンビットにある、ウィンザーホテルがオススメです。こちらのホテルは部屋が広いです。インペリアルもウィンザーも近くに食べ物のお店やコンビニ、マッサージ店があるので、かなり便利だと思います。HISのHPなどで、ホテルの値段などはわかると思います。

回答No.3

サイアムスクエアに近く、MBK(マーブンクロンセンター)に直結しているパトゥムワン・プリンセス・ホテルはいかがでしょうか。 何よりMBKの1階・2階と直結しているのがとっても便利で安心です。 MBKセンター内には本当にたくさんのお店が入っており、歩き回るだけでも楽しく何度も行き来したのですが、ホテル内をめぐる感覚で気軽に行けるのはうれしい限りでした。 また、MBK1階にはスーパーがあり食料品やお土産の調達に重宝しました。 夜10頃までオープンしているので、いつでも気軽に行ける感覚です。 更に、MBKセンターを抜けたところがBTSのNational Studium駅で、市内の移動もしやすく、時間を有効に使えました。 この付近は10時頃までは結構人の行き来が多く比較的安心できる点でもお奨めです!

参考URL:
http://bangkok-pathumwan.royalprincess.com/jp/index.html
  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.2

バンコクに自宅ある者です。 レンブラント・ホテルがお勧めです。 スクゥムヴィト通りから二百メートル程 引っ込んで居りますが、ホテルのエント ランスからBTSの駅が見えます。 欠点:部屋により眺めが悪い場合がある。 ↓ レンブラント・ホテル直リンク http://www.asiahotels.com/hotelinfo/Rembrant_Hotel_Bangkok/ 参考URLは、上、直リンクのTop Page

参考URL:
http://www.asiahotels.com
  • engsyd
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

以前アジアに住んでいたので、近くのタイに何度も遊びに行っていたのですが、私はシャングリラがお勧めです。タイは、観光だと1つの場所からの移動が長いんですよね。空いた時間を有効に使えるのは、交通の便が良い所になると思いますが、シャングリラは、BTSの駅がすぐ近くにありますし、マーケットも近所にあり、夜も出歩けます。眺めも良いですよ。ルームサービスとかは、凄く安かった記憶があります。ツアーならかなりお安く部屋をとる事ができると思います。

関連するQ&A

  • タイ、バンコクのホテルについて

    ゴールデンウイークにタイのバンコクに行こうと思います。大変遅くなったのですが、安心のある、ホテルの予約ができるサイトを教えて下さい。予約だけ取れて、料金は現地で直接払うことのできるところがいいです。大変急いでおります、どうぞよろしくお願いします。

  • バンコク(タイ)のおすすめホテル

    近じか、タイのバンコクに旅行に行こうと考えています。 そこで、おすすめのホテルを教えて下さい。 条件は繁華街に近く、清潔で、コストパホーマンスのよいところ、料金は1泊、1万前後を考えています。安いのにこしたことはないですが・・・ また、いろいろなホテルを検索でき、泊まった方の感想等がでているサイトを知っていたら こちらの方も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ★タイ「バンコク」ホテルお勧め☆★

    はじめまして 今月末にバンコクへ訪れることになりました。 今まではカオサンの安宿ばかり泊まっていたので、高級?! 一般的なホテルに泊まったことがありません。 今回女性二人で中級の上上・上の下の辺りで考えております。 バンコクはホテルの地域が多いので迷うのですが、 希望は 1)交通の便がよい 2)バンコク・アジアらしさが感じられる。 3)買い物やマッサージ・屋台など 欲張りですが、いろいろ考えています。 3泊の予定です。 ホテルでなく、ブティックホテルのような所でも安全なところで 素敵なところなどありましたら、教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • バンコクのホテルの予約

    ゴールデンウィークにバンコクに女友達3人で行きます。 航空券は取ってあるのですが、ホテルがまだなんです。 何かおすすめのホテルとかありますか? あと、どこで予約をするのがオススメですか? 英語・タイ語わからないので日本語で予約できる方法でお願いします。

  • タイ・バンコクのホテル

    2週間後にバンコクに一人旅しにいきます! 航空券しか取っていないので、ホテルを当日 予約しようと思っています。 一泊1000~2000Bぐらいで泊まれるおすすめの ホテルがあったら教えて下さい! 希望としてはバンコク市内(歩いて観光スポット に行ければ良いです)であれば大丈夫です! いくつか教えて頂けると幸いです! よろしくお願いします!

  • バンコクとホアヒンのおすすめホテル

    タイのホアヒンへ行く予定をしています。 ホテルの選択に悩んでいます。 バンコクで1泊、ホアヒンで4泊で考えています。 その他お勧めのレストランやショップ、注意事項などありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。 女2人 2月6日(金)~11日(水) ビーチでとにかくゆっくりしたい。 少々寺院を観光して、ちょっと買い物をして思っています。 予算は特に決めていません。 エアチケットは本日、購入する予定です。

  • タイ・バンコクのおすすめホテル(2か所)

    はじめまして。 8月18日から10日ほど女一人でバンコクへ行きます。 ネットで検索したり、こちらの掲示板もたくさん見たり、4冊ほど購入した本でかなりホテルを調べたのですがたくさんあり、値段もピンキリで決めることができないので、アドバイスをいただききたくて投稿しました。 アユタヤ遺跡を見たいので、旅行の前半はカオサン通りあたりに宿泊し、後半はスクンビット通りあたりに宿泊したいです。 ネットのクチコミで、虫がいっぱい出るホテルがあるって見たんですが、それだけはちょっと・・・・ ・女一人旅行(タイは初めて) ・清潔なホテル(虫がでない) ・クラブや買い物へ行くのに比較的便利な場所 ・予算は、1泊 5000円~6000円 ・タイ語ができないので、できたらネット予約できるホテル 旅行目的は、以下です。 ・アユタヤ遺跡を見る(ほかの寺も) ・マーケットでの買い物・食事 ・クラブへ行く 初めてのタイでわからないことだらけなので、お勧めの場所や、気をつけることとかがありましたらそれも教えていただきたいです。

  • タイ バンコク 一人旅について

    ゴールデンウィークに3泊4日程度でタイのバンコクに一人旅を予定しております。そこで宿泊をどこにしようか悩んでいます。予約サイトで10,000円くらいで捜していますがフォーシーズンズ、ルメリディアン・クラウンプラザあたりを考えています。昼は観光、ホテルのプールでのんびり、夜は街に出て遊ぶというプランだとどのホテルがいいでしょうか。また、これら3つのホテル以外でおすすめがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 補足 フォーシーズンズの1万円以下というのは期間限定のキャンペーン価格だったようでさっき確認したら12000円になってました。。。先に述べた残り二つのホテル以外でお勧めがありましたら教えていただけませんか。予算は1万円以内でお願いします。場所はある程度絞りたいのですが詳しくわからないので。。すみません。

  • タイ・バンコク。ホテルのおすすめエリア。

    近々タイのバンコクに旅行に行きます。 夫婦で1週間ほど滞在予定です。 寺院見物、ムエタイ見物、ショッピング、観光など くまなくバンコクを堪能したいと思っています。 アユタヤなどには足を延ばさない予定です。 私はバンコクは2回行ったことがあり、夫は初めてです。 私が最後に行ったのは10年以上前です。 (まだモノレールが開通してなかったころです) 過去2回ともホテルはスクンビット通り付近でした。 今回はエリアを変えようと思っているのですが、おすすめのエリアを教えてください。 予算は1泊1000バーツ程度。 王宮・カオサン周辺、シーロム通り周辺を考えているのですが 最近のこのあたりはどんな雰囲気なのでしょうか? 他にもおすすめのエリアはありますか? 最近のバンコクに詳しい方よろしくお願いします。

  • バンコクでお勧めのホテル是非教えてください!

    ゴールデンウィークにバンコクに行こうと思っています。数年前までは4、5千円払えばとてもハイクラスな所に泊まれましたが物価の高騰に驚いております。BTSユーザーで、NANA近辺でのレストランの使用や、Siam近辺での買い物が多いためどちらかの駅近くが希望です。6000円前後以内でお勧めのホテルがありましたら是非お教え下さい。高級感があるに越したことはございませんが、TwinTowersよりもよい環境であればかまいません。サイトなどもお教え頂ければ有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。