• ベストアンサー

バンコクのRCAについて

今度、初めてバンコクに旅行しようとしている者です。 男数人で行きます。 マックスホテルというところに泊まることになったのですが、調べてみると近くにRCAというスポットがあることがわかりました。 しかし、RCAについての情報が、ガイドブック、ネット共に少ないため、もっと知りたいと思い質問しようと思いました。 RCAについてどのようなことでもいいので知っている方がいればアドバイスしていただけると幸いです。 あと、マックスホテルに泊まったことのある方がいらっしゃれば、ラマ9世駅やRCAまで歩くことも可能かも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

RCAというのはグーグルアースなどで見ていただくと分かりますが、 ラーマ9世通り(Maxxホテル前の道)からニューペブリ通りまでの 斜めの通りです。ショッピング&ビジネスゾーンとして作られた私道ですので、 一つの町のようなイメージで作られています。ラーマ9世通り側の入り口に 当たる場所にバンコク銀行があります。そこから高速道路の下の交差点までは あまり見るべきものはありません。そこから先の左側は主にオフィスビルで 右側がパブが数軒軒を連ねています。パブですので開くのは暗くなってからです。 道路は封鎖されてお店からテーブルがせり出してきます。若者たちの 集まるスポットでナンパ&援助交際のメッカとして大変有名です。 タイでRCAに行くというのは夜遊びに行くと言っていることになります。 その先は昼間はオフィスビルの客をアテにした食堂が並びます。 日本人経営の黒田という日本食店もあります。そのあたりにも割と有名な 健全なほうのパブもあります。その右側1階にTopsスーパーが入っている ビルは上にインドア・ゴーカートサーキットとシネコンがあります。 ここのシネコンは必ず1本は日本映画をやっています。 Maxxホテルは意外に不便。というのは徒歩圏にこれというお店が 無いからです。Maxxホテルの西隣は地上げに失敗した広大な空き地、 その向こう側に現在改装工事中の車のメンテナンスショップがあります。 この店の前が標識の無いバス停になります。地下鉄ラーマ9世駅に行くには ここからバスの137番が517番に乗られると2つ先のバス停がフォーチュンタウン =ラーマ9世駅です。歩くのはちょっとしんどいのではないかなぁ。 RCA入り口の交差点付近は昼間はOL向けの食堂や屋台が多数出るのですが、 夜になるとほとんどやっていません。その信号交差点の西北対面の角地に バンコクでは有名なアロイネーノンという東北タイ料理屋が夜だけやっています。 RCA入り口交差点の少し先、左側にVonvannijという高層オフィスビルが あります。 http://www.panoramio.com/photo/3129481 その1階にセブンイレブンが入っています。 このオフィスビルのさらに西側には昼食時間だけやっているフリーマーケットの テント村があります。食事もできます。ここは主にOL向けですが、 ウィークエンドマーケットよりはるかに安く買い物ができます。 Maxxホテルから歩いて来れるのはこの辺りまでかなぁ。

uzonma
質問者

お礼

なるほど、、、、RCAというのはそういう場所なんですね。。。 そして、マックスホテルの不便さもよくわかりました(苦笑) 安いツアーだけあって、そんな場所なんですねぇ。 でも、そんなのが気にならないくらいのたくさんの情報をいただいたので、参考にしつつ、もう少し自分でも調べてみて、バンコクを楽しんで来たいと思います! 貴重なご意見ありがとうございました!!!