• 締切済み

バンコクについて

今度バンコクへ旅行に行くんですが、ガイド本を読んだところ、駅やコンビニにはトイレが無いと書いてありました。 私は割とトイレが近いので心配です。 もし歩いていて行きたくなったらどうしたらいいのでしょうか。

noname#212362

みんなの回答

• st439
回答No.2

大きいホテルやショッピングセンターのトイレを利用すればいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 寺院周辺のトイレ事情が気になったのですが、大勢の観光客が訪れる場所なのできっと大丈夫ですよね? 頑張って行ってきます。

回答No.1

バンコクのコンビニではトイレを借りたことはないのでわかりませんが、ないことはないと思いますが。スタッフの方が使うトイレがあるだろうし、店の中でなく、他の店と共同で使うトイレが店の外にあるかも。駅はトイレありましたよ。どこの駅にもあるわけではないかもしれませんが。急をようすればそこらのお店に入ってトイレを使わせて貰えばいいと思います。チップくらいわたして。ちなみにデパートなどのトイレでは有料のところがあります。コインは少し持ってるといいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トイレが有料とか、どこでもトイレがあるわけじゃないなど、トイレ事情が日本と異なるので不安ですが、なるだけ最初に確認してから観光したいと思います。