• ベストアンサー

ホテルでのプラグの変換アダプターの貸出について

オーストラリアのプラグは日本のものと違うようですが、アダプターをホテルで貸してもらえるのでしょうか? ホテルは、ホリデイイン サーファーズパラダイスです。デジカメや、携帯の充電器は、海外でも使えるような仕様になっていますが、ジャックの形が日本の規格のままでは使えないのですよね・・・アダプターをこっちで買っていったほうがいいのでしょうか?少しでも費用を抑えたいので、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホリデイインサーファーズなら、間違いなく、アダプターは借りれると思います。 ほとんどの、主要都市ホテルでは、貸し出していること、間違いないと思います。 でも、やはり、心配なら日本で、ハの字プラグを買ったほうが、格段にお徳で、間違いもありません。 前の方も、おっしゃられた通り、主要電気店で、購入できるし、最近のほとんどの電化製品は海外対応型(電圧的に、、、と、いうことは、変圧器は不必要。)なので、さしこみ口部分を変えるだけです。 空港でも、変圧器、(千円以上)差込口変換部品(四百円程度)とか売ってますが、大手電気店で買ったほうが、安いです。 オーストラリア到着後に探すとなると、お土産やさんが一番かんたんだけど、高い!!!電気屋は、規模によっては、(ま、シドニー方面ではどこでも大丈夫だろうけど)ないとこや、英語でないと買い物できないとなると、めんどうでしょうから。 オーストラリア楽しんでくださいね。

kelokelopu
質問者

お礼

有り難うございます。 やはり、日本で購入して行ったほうが、安心してデジカメを使用できそうですね。 本当に丁寧に御回答いただき、有り難うございました。 初めての、オーストラリアなので楽しんできます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ホテルは知りません。 秋葉で200円前後で売っていると思います。O型(八の字)です。 尚、ローカルは日本製品のプラグをペンチで八の字に曲げて使ってました。 (これはただですね、元に戻るか保証できませんが)

kelokelopu
質問者

お礼

やっぱり持っていった方がいいですよね。 あまりに、ケチりすぎて充電できなかったら意味ないですよね。 早速、探してみます。 有り難うございました。