• ベストアンサー

ホテルでのプラグの変換アダプターの貸出について

オーストラリアのプラグは日本のものと違うようですが、アダプターをホテルで貸してもらえるのでしょうか? ホテルは、ホリデイイン サーファーズパラダイスです。デジカメや、携帯の充電器は、海外でも使えるような仕様になっていますが、ジャックの形が日本の規格のままでは使えないのですよね・・・アダプターをこっちで買っていったほうがいいのでしょうか?少しでも費用を抑えたいので、御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ホリデイインサーファーズなら、間違いなく、アダプターは借りれると思います。 ほとんどの、主要都市ホテルでは、貸し出していること、間違いないと思います。 でも、やはり、心配なら日本で、ハの字プラグを買ったほうが、格段にお徳で、間違いもありません。 前の方も、おっしゃられた通り、主要電気店で、購入できるし、最近のほとんどの電化製品は海外対応型(電圧的に、、、と、いうことは、変圧器は不必要。)なので、さしこみ口部分を変えるだけです。 空港でも、変圧器、(千円以上)差込口変換部品(四百円程度)とか売ってますが、大手電気店で買ったほうが、安いです。 オーストラリア到着後に探すとなると、お土産やさんが一番かんたんだけど、高い!!!電気屋は、規模によっては、(ま、シドニー方面ではどこでも大丈夫だろうけど)ないとこや、英語でないと買い物できないとなると、めんどうでしょうから。 オーストラリア楽しんでくださいね。

kelokelopu
質問者

お礼

有り難うございます。 やはり、日本で購入して行ったほうが、安心してデジカメを使用できそうですね。 本当に丁寧に御回答いただき、有り難うございました。 初めての、オーストラリアなので楽しんできます!!

その他の回答 (1)

回答No.1

ホテルは知りません。 秋葉で200円前後で売っていると思います。O型(八の字)です。 尚、ローカルは日本製品のプラグをペンチで八の字に曲げて使ってました。 (これはただですね、元に戻るか保証できませんが)

kelokelopu
質問者

お礼

やっぱり持っていった方がいいですよね。 あまりに、ケチりすぎて充電できなかったら意味ないですよね。 早速、探してみます。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • オーストラリアハ型プラグを日本で使うための変換アダプタ

    短期、オーストラリアの携帯電話充電器を日本でつかう必要があります。充電器は日本の電圧に対応していますがプラグがハ型のままです。 これを日本のプラグに変換できるアダプタを売っているところをどなたか教えてください。お店なら京都府南部、また通販でも歓迎です。 よろしくお願いします。

  • グランドハイアットバリに宿泊された方 変換プラグの貸出はありましたか?

    グランドハイアットバリに宿泊された方 変換プラグの貸出はありましたか? いつもお世話になっております。 もうすぐバリ島に行き、グランドハイアットバリに宿泊します。 ホテルの案内に変圧器の貸し出しはしていると書かれていたのですが、 それとともに必要な変換プラグの貸し出しはしているのかどうか教えてください。 デジカメの充電をしたいので必要です。 よろしくお願いします。 あるのなら持って行きませんが、無いなら日本の家電量販店で買おうと思っています。 詳しくないので大きさや値段、どれがいいのか、必要なのか全くわかってない状態です。 どの変換プラグでも変圧器と繋いでいいのでしょうか・・・。 グランドハイアットにあるといいです。知っている方是非教えてください。

  • 至急お願いします!変圧器等貸し出し(シドニー)

    こんにちは! 今度オーストラリアに行きます。 日本の電化製品(デジカメなど)を充電する為に 変換プラグや、変圧器を買わなくては・・と思うのですが、できるだけ節約したいと思っています。 宿泊するホテルによってはこれらのものを貸していただけると とあるHPで見たのですが、 インターコンチネンタルシドニーでは貸していただけるでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃったらお願いいたします!

  • 変換アダプタについて。

    パリのコンコルドラファイエットって言うホテルに泊まります。 デジカメを使用したいのですが、充電器に、変換 アダプタをつけなくてはいけません。 色々 調べてたのですが、このホテルで使用できるタイプ はどれなんでしょうか? Cタイプでしょうか?

  • EIAJ#3→#2DCプラグ変換プラグ

    当方の手持ちのACアダプタ(入力電圧100~240V)のDCプラグはEIAJ規格の#3です EIAJ#3→【#3メス・#2オス】の【変換プラグ】を探しております ネット上だけですが、世の中に変換プラグ・変換ケーブルなるものは沢山あるのですが、この変換プラグ・変換ケーブルはいくら探しても見つかりません この変換プラグまたは変換ケーブルの存在をご存知の方がおられましたら教えてください すなわち、EIAJ#3のACアダプタをEIAJ#2の機器(DVDプレーヤー)につなぐための変換プラグまたは変換ケーブルを探しているわけです 手持ちのACアダプタと機器の相性となる入力電圧、出力電圧・電流の問題はクリアーしているのですが、DCプラグだけが合わないのです EIAJ#3のDCプラグを切り取り、EIAJ#2のDCプラグをハンダ加工して付け替えればよいとの考えもあるわけですが コードを切った時点で保証対象外となりますし、生産会社からの仕様と異なルことになり、安全規格にも違反となってしまうのでそれは避けたいと考えております ご存知の方、よろしくお願いします

  • ヒルトンケアンズとシドニーのラディソンホテル

    来月上記ホテルに旅行で泊まります。 日本の電化製品を持って行きたいです。ドライヤーとデジカメの 充電器等。これらを使用するにあたり、 オーストラリアは、プラグの形も、電圧も違うと 調べたところわかりましたが、ホテルも同じでしょうか? 自分でプラグの変換器と変圧器を持っていくことが必要ですか? 最近海外のホテルでは一部、日本対応の変圧器や変換器を 貸してくれるところがあるとか聞きました。 上記ホテルにそのサービスがあるかご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください!お願いします!

  • 海外プラグ変換部品について

    海外で購入したデジカメなんですが 充電器のプラグ部分が海外使用のため 日本で使うことができません。 現在海外から一時帰国中でどうしても 使用したいのですが、どこで購入できるのかが わかりません。空港で購入するべきだったのですが 乗り継ぎで時間が間に合わず購入することが できませんでした。 変圧器は必要のないタイプなので、プラグの 部分の部品だけ必要なのです。 O型のオーストラリアの物なのですが 近隣の電気店に伺ってもなかなか置いておらず どちらで購入できるかご存じの方がいらっしゃい ましたらお願いいたします。

  • 韓国 変圧器変換プラグなど持ち物

    韓国に旅行に行く際に携帯電話とデジカメの充電器を持っていきたいです。 やはり変圧器と変換プラグを持っていかないとダメでしょうか? ホテルでは限られていますが変圧器を貸してくれるようです。 変圧器があれば大丈夫ですか? 壊れたりしますか? あと、ガイド本にトイレットペーパーを持っていけば流せると書いてあったんですが本当ですか? ホテルがNGのようなので、日本から持っていけば流せるのかと。 あと、これはあったほうがいいというものがあれば教えて下さい。

  • 電源プラグ変換アダプターでシンガポール対応は?

    電源プラグ変換アダプターでシンガポール対応は、 BFタイプだそうです。 しかし、当方ヨーロッパ向けのCタイプしかもっていません。 ネットのページを見ていると、(もうどこを見たのか忘れてしまいましたが)シンガポールのホテルでは、 日本のプラグがそのまま使えるところや、各国何種類かのプラグが使えるコンセントがあると聞きました。 途方宿泊予定のホテルは、シンガポールのヒルトンです。ヒルトンでのコンセント形状はなんだったでしょうか? また、フロントにお願いすると日本製品が使える変換プラグを貸していただくことができるのでしょうか? 以上

  • マイク用のプラグアダプタの選び方

    マイクのプラグが標準タイプなので、これをボイスレコーダーやPCのマイク端子に挿すために、ミニプラグタイプに変換するプラグアダプタを購入しました。 1.ステレオ標準ジャック←→ステレオミニプラグ 2.ステレオ標準ジャック←→モノラルミニプラグ の2種類が売られており、店の人から「1のほうが2も兼ねているので1をおすすめします」と言われて買いました。 しかし、実際に録音したものを聞いてみると、Lのほうだけに音が入ってしまい、ステレオヘッドホンで聞く場合に大変聞きづらくなります。 2に交換してもらえば、この問題はなくなるでしょうか?(両耳から聞こえる状態にできますか?)