• ベストアンサー

外付け DVDドライブ

外付けのDVDドライブを買おうと思っているのですが、システムの関係とかで接続しても動かないことはあるのでしょうか。XP対応と書いてあればもんだいないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

90%は大丈夫です。 USB接続ですと外付けDVDから起動はしません。(OSを起動してDVDのデバイスを認識してから起動可能となるため)

anaya
質問者

お礼

そうですか~、ありがとうございます。補足までいただいて。 安心しました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

接続方法次第です。 通常はUSBやIEEE1394で接続すると思いますが、この場合なら特に問題はありません。 それ以外なら補足下さい

anaya
質問者

お礼

特に問題ないですか。ありがとうございます。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>システムの関係とかで接続しても動かないことはあるのでしょうか。XP対応と書いてあればもんだいないでしょうか お使いのOSがWindowsXPの場合、DVDドライブがWindowsXP対応と記述があれば問題ありません。 今はほとんどがUSB接続ですので自動認識します。 ただし起動ドライブ(ブート)と使いたい場合はお使いのパソコンのBIOSに委ねられます。 BIOSのセットアップやブートなど項目を見ないと何とも言えません。 場合によってこの項目を見ても判断できないケースも有るので後は運しだいです。 良いBIOSならいいですね。

anaya
質問者

お礼

自動認識するのですか~。ありがとうございます。

• goold-man
回答No.2

追加 もし、10%機器不良の場合「初期不良品」として交換または修理できます。

anaya
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。